九十九島を見下ろす展望台の近くにある

「森きらら」という動植物園にも

足を延ばしました。



初めて、ペンギンが空を飛ぶのを見ました。


{4491F80D-480B-4095-852D-5441448B940D}


色んな角度から眺められる上、

陸にいるときの彼らの動き?静止?がまた

そこはかとなく面白くて

いつまで見ていても飽きない(笑)


{4F2D8D02-3C8D-41DB-B223-F6A72D968323}



この子たちも思わず声をあげて笑ってしまった。

まるでわらび餅のようなお尻(笑)をした

プレーリードッグ。


{C5F95087-2AF5-4564-B3C9-75B2712CFA9B}


ちょこまかと動く合間に

突然フリーズする様子が可愛すぎてツボ。


{319BC403-10C7-4BCC-9CEE-CE5D28414373}


他にも、

気が向くと計りに乗り、


{112B4CBB-EF2B-4449-9A83-976CA7D7B442}


さらに寒いと土鍋で寄り添うという

ミーアキャットたち。


{A9234B5E-EC29-460E-9A02-BD282E67B518}



展示を終えて柵から出してもらった

亀さん。


{73CD74D0-C169-4E7F-A261-ACC3254BBFAE}


ちょっと目を離したスキに意外と進んでるのが

かわいい。



そして、

まるでウエディングドレスのような

真っ白なクジャク。


{14CAC471-4C2F-4C6D-B9E6-5230B3705237}


なんだか羨ましいけど、

彼はオス(笑)



かわいい動物、かっこいい動物、

たくさん癒されたけど、

書ききれなくて残念。



佐世保体験記、あと1回だけ、

書いてもいいかな?