馬場典子オフィシャルブログ「ばばちゃんネル」Powered by Ameba

馬場典子オフィシャルブログ「ばばちゃんネル」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:
ゴールデンウィーク

特に予定ないなぁ

遠出する時間もないなぁ

でも何かしたいなぁ

という方にオススメの舞台をご紹介。



スカイツリーを間近に臨む

すみだパークスタジオで上演中の

劇団桟敷童子「蝉の詩」。



知り合いの俳優、

佐藤誓さんが出演されているので

観に行ったのですが、

すごいものを観てしまいました。


{28A12909-E41E-4E90-95FA-37CBF94E602E}


福岡を舞台に

戦後間もない昭和の時代を

不器用ながら

ときに間違いながらも

懸命に生きた家族と

家族同然の仲間たちの物語でした。



愛おしいから怒る。

悲しいから笑う。

決して口にはできない思い。

思うようにはいかない人生。

きれいごとではなく、

ありのままに描かれている姿が胸を打ちました。



後半はもう

ノーメイクで良かった…笑い泣きと思うほど

泣いてしまうのですが(笑)

でもね

すごいのは、

私たちも一緒に

腹が立って腹が立って、

それでも何度も笑ってしまうんです。

悲しいことも辛いことも

受け止めて、あるいは受け流して、

笑い飛ばしてしまう強さが

人にはあるのかもしれません。



私は個人的に

日々、大切に、一生懸命に生きなくては、

と静かに沁みました。

実践できるかわかりませんが(笑)



5/7(日)までやっています。

ちなみに、今夜18時〜もありますよキラキラ








いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「映画、舞台、コンサートなど」 の記事

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。