テーマ:

こんにちは、大賀です。

お盆も過ぎましたが、相変わらず暑い日が続いていますね。
夜も暑くて寝苦しく、エアコンのタイマーが切れる度に目が覚めてしまい、私、寝不足気味です。
皆さま、体調管理には十分お気を付けください。

さて、お盆明けすぐに我が家にふるさと納税のお礼の品が届きました。豚肉2.5kgです!
7月の中旬に寄付の手続きをし、お礼の品は1ヶ月~2ヶ月後にお届け、とのことで、早ければそろそろかな?と思っていたところに到着でした。
近々家族で焼肉パーティです。

ふるさと納税は地域間格差や過疎などによる税収の減少に悩む自治体に対して格差是正を推進するため始まった制度で、ふるさとや応援したい自治体に寄付をすると寄付金額から2,000円を差し引いた額が一定限度額まで、所得税・住民税から控除される制度です。
今年からは企業も自治体に対してふるさと納税ができるようになりました。
寄付金は全額損金算入となりますが、お礼の品等は個人の寄付を対象としているため、企業の場合は各自治体の対応をご確認ください。

 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
世間はオリンピックの話題で持ちきりです。
4年に一度の祭典を見逃すまいと、深夜遅くまでテレビにかじり付く方もいらっしゃることでしょう。
熱戦により心の底から熱くなることと思いますが、寝不足と熱中症にはお気をつけ下さい。

こんにちは。森川です。

私事ですが空手の昇級試験を受けてきました。
なんと2年ぶりです。

なかなか都合がつかず見送りばかりしていましたが、ついに受験することができました。

2年間の全てを出したので、どんな結果になろうと満足できるだろうと思います。

写真は今までつけていた帯です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

残暑お見舞い申し上げます。

立秋とは名ばかりで、秋が待ち遠しい毎日ですが、皆様方におかれましては日々はつらつとお仕事にお励みのことと存じます。


猛暑の折、くれぐれもお体には十分気を付けてお過ごしくださいますよう心よりお祈り申し上げます。

税理士試験を受験するスタッフにおきましては試験休暇を頂戴しており何かとご不便をおかけする場合もあるかと存じます。


大半のスタッフは9日に試験を終え、10日より通常出勤となりますので、何卒ご容赦下さいませ。


さて、総務の森田でございます。

相変わらず、朝活を続けておりますがそれに加え運動も始めると、先日のブログで宣言させて頂きました。

が。
辛うじてまだ女子枠に入れてもらっている故に、深夜のランニングは危険という事で、室内エクササイズといたしまして、トランポリンを購入いたしました。


子どものお遊び道具と侮ることなかれ!


実は昨今このトランポリンエクササイズが人気なんです!





NASAの宇宙飛行士が地上でのトレーニングとしてトランポリン(リバウンダー)を使用していたことで高い運動効果が立証されたことが流行のきっかけだそうで。


ジョギングに比べると、68%も運動効果は高いそうです!

確かに!10分も跳べば汗だくで、体幹も鍛えられている気配が凄い!



調子に乗って、普段使わない身体のバネや筋肉を急に酷使した事で、愚かにも即座に膝を痛めてしまったワタクシ。

お歳もお歳なので、この膝を治し、しっかりストレッチをしてから、改めてリバウンダーエクササイズに復帰致したいと思います!

(´-`).。oO(引き締まったウエストへの道は遠いです・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは 谷です。

ブルーベリーが豊作だったので撮ってみました。

こちらは収穫後のもの。

簡単にジャムにするのがよさそうです。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは、福井です。
今回は、ちょっと野菜が余っていたので、干し野菜を作ってみました。
まだ食べてないのですが、きっと美味しいと信じています!
偏食しがちな日々ですが、野菜をしっかり摂って、体調管理していこうと思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、大賀です。

7月も後半に入り、暑さも厳しくなってきましたが、皆様お元気でしょうか。

さて、先日のことですが、趣味で活動している音楽について、5人程度の仲間と小規模なアンサンブルをしてみたいな、と楽譜を探していたのですが…
最近はコンビニのプリンターがかなり進化してきた影響でしょうか、一部の楽譜は楽譜販売サイトからプリント番号を控え、その番号をコンビニのプリンターに入力するとその場で購入、印刷できる!ようなのです。
ネット通販よりもさらにお手軽になっています。
今や音楽も1曲から買える時代。楽譜もいずれ上記の様にデータで購入できるものが増えてくるのでしょうね。

それでも、私の演奏している楽器は一般的にはマニアックな方面ですのでなかなかデータ化はされないでしょうが…



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。総務の森田です。
長雨の時期も終盤にさしかかり天候も不安定な毎日ですが、皆様ご壮健にてお過ごしのことと存じます。


梅雨明け宣言もまだ聞こえてこない昨今、今年の暑さはことのほか厳しいように感じられます。


体力を奪われがちな気温差に負けないよう、朝活の一環として朝ごはんをしっかり摂る生活を送っています。


極力ビタミン豊富で、さっぱりし過ぎない食事を心がけていますが、頑張りすぎるせいか気が付くと娘は食パンをトースターに入れてさっとバターを塗って食べると言う残念な結果になっていることも多々。


そして体重も若干増・・・。


増えた体重を戻すため、夜は早めの晩酌を控え週数日軽い運動を始めることにしました。


壮年期真っ只中ですので、これからの老い支度として筋力・体力をつけると言う事も非常に大切だと考えるのです。


いつまでもハイヒールが履きたいですからね・・・。
('A`).。oO(いい加減フラットシューズを・・なんてアドバイスに貸す耳はありません。

社内の税理士試験合格を目指すスタッフは、試験を目前に頑張っています!

ちなみに私も秘書1級の筆記試験に合格し今週末は面接試験です。

難易度の高い試験に挑戦し続けるスタッフを応援しつつ、私も頑張ってきます!



暑さはこれからが本番です。皆様も体調管理には充分お気をつけ下さいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは山本です。
7月に入って「もう梅雨明け?」っていうぐらい暑い日が続いていますが、
6月はとても雨が多かったですね。
いつも歩いている「風の道」も土砂崩れで通行止めになってしまいました・・・。
身体に気を付けて頑張りましょう!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、桑野です。

いよいよ梅雨に入り、ぐずついたお天気の日が続いておりますね。

初めて事務所の屋上に上がってみると綺麗だったので撮ってみました。
晴れたのは嬉しいですが、暑くてじんわりと空気が重いです。

早く梅雨明けしてほしいものです。


いいね!した人  |  リブログ(0)