テーマ:

 

こんにちは 谷です。

自宅でとれた柚子のようなものを事務所の皆におすそわけです。

おそらくレモンだったような気がしますが・・

 

 

※ちなみに、正体不明の柑橘を剥いて食した結果超絶みずみずしいレモンと認定しました。(酸っぱかった・・・)by 編集

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

こんにちは、福井です。
先週の日曜日にKFS登山部の活動で、高倉山に登ってきました。
登山するのは初めてだったのですが、楽しかったです!
ただ、日頃の運動不足がたたって、しんどい道のりとなりましたが…笑
 


道なき道を往く登山のあとは、キリンビール工場の見学に行きました。
 


運動のあとのビールはやっぱり格別でした!

その後の打上げもとっても楽しかったです!
来年は筋肉痛にならないよう、しっかり鍛えようと思います!
ありがとうございました!
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、大賀です。

10月も終わり、この頃は昼夜の寒暖差で体調を崩しそうですが、皆様お加減はいかがでしょうか。

さて、毎年のことですが、11月の上旬にはTKCの巡回監査士・巡回監査士補の試験があります。
全科目合格していないスタッフは毎年受験させてもらえます。

以前は中級職員実務試験・上級職員実務試験と名称でしたが、平成24年には巡回監査士(旧上級職員実務試験)、平成26年には巡回監査士補(旧中級職員実務試験)として全日本能率連盟の登録資格となりました。
税法4科目(法人税・消費税・所得税・相続税)に加え企業会計や経営助言についても学びます。

より良いサービスの提供は自信のスキルアップから、ということで私も巡回監査士試験を受験してきました。
日々変動する経済環境ですが、より質の高い知識や情報を提供できたらと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。総務の田です。

 

今回は、11月1日に西大寺の百花プラザで開催された「経営力向上計画」作成セミナーの様子をお届けします。

 

 

経営力向上計画」とは?

自社の現状をしっかりと分析した上で、顧客データの分析に基づいた商品・サービスの見直しを通じて、設備投資やITを活用した管理会計の導入、人材育成など「経営力」の控除を実現する計画を指します。


 

何故計画を立てるのか。それは計画の認定を受けると以下の様なメリットがあります!
 

①ものづくり補助金等申請字の加点措置

②機会及び装置にかかる固定資産の減免措置

③中小企業信用保険の保険枠の拡大、中小企業基盤整備機構の債務保証など

 

 

講師の先生は、中小企業診断士の窪田先生と、藤井先生。そして弊所の馬場でございます。

先生方から、実習を通して作成方法を直接教えて頂ける、とても有用なセミナーです。
 


私の出る幕は一切ございませんが、会場を見学させて頂きにお邪魔しました。
弊所のクライアント様も多くご参加いただき、クライアント様にもとても有意義なセミナーとなったことは間違いありません!

次回11月8日です!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。総務の森田です。

本格的な秋を迎え、朝冬は肌寒いくらいに冷える日もチラホラ出てきましたね。

冬ももうすぐそこまで来ています!

 


寒いシーズン、私共の業忙期となます。

今まで以上に体調管理に気を付けなければいけません。
未然に防げるものは防ぎましょう!と、効果のほどに賛否はあるようですが、毎年会社からインフルエンザの予防接種を受けさせてもらいに行っています。

 

 

と言う事で、免疫力の向上にはまず食事と運動!
相変わらず、朝活として朝食はしっかり摂るってはいるのですが・・・
先週末衣替えを行い、軒並みスカートのウエストがキツイ始末で背筋の凍る思いをしました。

食事と(飲酒)、運動量のバランスがとれていないということですね・・・

 

 

ここ数日、荷物置きになったり、壁に立てかけられたままになったりのトランポリンを復活させ本気でエクササイズしないことには、この衣装で冬を乗り越えられないと察し、日々の努力を心に誓いました!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり秋ですね。

秋深まるにつれ、応えるように変わるく山々の色に、刻々と進む時間の流れを感じます。

私もまた時が経つごとに変わりゆき、味わい深い人になりたいものです。

 

こんにちは。森川です。最近子供が生まれました。

 

それはさておき、ふるさと納税制度を利用してお米を買いました。

 

後もう一袋ございまして、あわせて玄米20キロです!

美味しくてあっという間になくなりそうです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。山本です。
先日児島環境センター(通称:クルクルセンター)で開催されたリサイクルフェアに行ってきました。

フリーマーケット等で非常に賑わってしましたが、ウチの子供が一番夢中だったのはバイオディーゼルカー(てんぷら油のリサイクル燃料で走るゴーカート)です。

小学4年生以上は実際に運転することができました。

ナイスドライビング!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、有吉です。

3歳の息子は、地元のゆるキャラ「陣たくん」をテーマにした
陣たくんダンスという健康体操に夢中になっています。

夢中で毎日練習しているので、私も一緒に健康づくりのため、
子どもと一緒に踊っていますが、まだまだ息子ほどうまく出来ず、

家族団らんのひと時に頑張って練習しています。
つま先の角度など、子どもの成長ぶりに日々感心しています。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、桑野です。
今回は甥の空手大会を見に行ってきました。


試合の観戦自体が高校以来でしたので、試合会場に入るなり気持ちが高ぶりました。

 

今回の大会は声に出しての応援は禁止されていたのですが、親御さん達の熱量がこちらにまで伝わるようなとても白熱した試合でした。

 



甥は惜しくも負けてしまいましたが、次回は良い成績を残してくれることを信じ、また機会があれば応援に行きたいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして。新入社員の家木です。

今週から、ブログに参加させていただきます。

先日、ふらっと、福山市の鞆の浦へ行ってきました。

「崖の上のポニョ」のモデルといわれる港町ですね。

懐かしさに溢れ、心癒される港町でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)