名古屋で色彩検定・パーソナルカラー検定合格率ナンバーワン!カラーキャリア研究所によるカラースキルアップブログ

このブログは色彩の講師資格に加え美容免許、サロン経験有りの3人の講師チャーリーズティーチャーズが美容現場で役立つ色知識をご紹介します。担当校を優秀団体校・文部科学大臣賞に導いた色彩授業のテクニック、検定対策のノウハウをあますことなくお伝えします。


テーマ:
 カラーキャリア研究所
中根かつみです。

昨年より新しいソーシャルメディアとして授業に導入しています「Pinterest」
今回、美容学校1年生のパーソナルカラー応用編でも活用が始まりました。
昨年は美容学校2年生でも初めて導入したのですが、その際は知っている生徒も学年約400名のなかで10名にも満たなかったのですが、現在の学年ではかなりの浸透率を上げています。
やはり、若者の新しいソーシャルメディアへの興味は増しています。
{3EFBBC62-38C8-43E0-A5EE-8F33DA74C603:01}
Pinterest導入方法1
Pinterest導入方法2
そして、明日Pinterest JAPANの社長様
定国社長が教育機関でのPinterest導入について中日美容専門学校に来て頂ける事になりました。
生徒には、定国社長から世界に目を向けて仕事をする意義、また海外での生活の中で感じた美容(カット担当はアメリカ在住の際どのような感じであったか)に関する話題、そして私だけでは伝えきれていないPinterestの取り組み等について講演も頂ける事になりました。


なかなか、美容業界以外の方で世界を見てお仕事をされている方のお話は伺う事は出来ないので貴重な体験で有難いです。

弊社の「全ては生徒達の為になにができるかを常に考える!」
人は、誰に出会えるか、どのような刺激があるかは若い生徒達にとってとても大切な体験です。

定国社長に出会えるこのチャンス!
生徒達の為に私ができる橋渡しになるなら嬉しいです。

私もとても楽しみにしております。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

カラーキャリア研究所 チャーリーズティーチャーズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。