カラーキャリア研究所 中根かつみです。
色彩検定1級の試験結果が届きました。
{47BB959F-CEE8-41EE-AF5F-46F062590429:01}

私が担当する美容学校(中日美容専門学校)では、
2年間で色彩検定の1級まで取得できる素晴らしい学校です。
美容師として、メイク・ブライダルです。ネイリストとして進路を考えるている学生の皆さんは様々な資格を取得して2年間の学生時代を過ごしていきます。

全国の美容学校でも色彩検定1級まで取得できる学校は少なく、
ましてや19歳、20歳の年齢で色彩検定1級取得者は40名程です。

実際、全国の合格率も1級は全国平均で33.3%という難関です。

今回、合格証を獲得できた生徒は13名。
合格率も63%となり、皆さん良く頑張って下さいました。
色の世界を考える時、
目をつぶらなければ、私達の世界は色で溢れています。

多種多様な職種の方が色の知識を身につける時代、
美容の仕事に色彩の知識が必須であると美容学校の色彩講師として仕事をして11年。

色彩検定も3級までは学校で教えている学校も随分増えてきましたが、2級も取得できる学校は少なく、1級を2年間の美容専門学校で取得できる学校は全国でも数校です。

これには、学校側の理解と色彩を学びたいと頑張ってくれている生徒の皆さんの気持ちが大きく、私はただの応援団にすぎません。

1級合格者は11年で170人になりました。力ある業界人をこれからも美容業界に送り出し美容の現場で活躍して頂きたいと思います。
本当におめでとうございます‼︎