名古屋で色彩検定・パーソナルカラー検定合格率ナンバーワン!カラーキャリア研究所によるカラースキルアップブログ

このブログは色彩の講師資格に加え美容免許、サロン経験有りの3人の講師チャーリーズティーチャーズが美容現場で役立つ色知識をご紹介します。担当校を優秀団体校・文部科学大臣賞に導いた色彩授業のテクニック、検定対策のノウハウをあますことなくお伝えします。


テーマ:
 カラーキャリア研究所
中根かつみです。

今年を締めくくる打ち合わせは、来年2016年6月に名古屋で行われる「日本色彩学会第47回全国大会」への研究発表をする事を決めまして1月15日までの提出書類の打ち合わせです。
{8B91771F-C02F-4ABD-BD36-669EF9797A33:01}

今回、株式会社DENSOのM様と私と美容学校の学生で登壇します。
{A9C0A8AC-3033-41B3-96C3-24EC69E9CAD1:01}

M様とは現在、NUCBにてMBAホルダーに!大学院に私自身が週末通学しておりまして、その繋がりで私の研究をお話しする機会がありご一緒させて頂ける事になりました。
産学連携の第一歩となりそうで、ワクワク感満載です。
{82CA879C-4DF9-4BA7-B2C6-14C297687881:01}

{6269B9A9-4D44-458B-B46D-FB054C36CBAF:01}

思い返せば、2005年に色彩学会で発表したのが第一歩。
私自身何も後ろ盾がなく、本当に試行錯誤を繰り返しここまでやってきました。

2012年からは千葉大学の吉澤陽介さんにたくさんのアドバイスを頂き発表の仕方が変わってきました。本当に感謝しております。
「髪質から見るパーソナルカラー」の10年研究発表にしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

カラーキャリア研究所 チャーリーズティーチャーズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。