ゆうゆうの☆NEW YORK☆日記

コンテンポラリーダンス振付家。
ピラティス・インストラクター。
NY在住。


テーマ:
金曜日からニューヨークに来るはずの妹と姪っ子が、ハリケーンのため予定を早めて、なんと、今朝😉11:00amにラガーティア空港に到着。
Delta航空、無料で変更してくれたそうです。

私は午後に仕事ひとつがマンハッタンであったので、一緒に出かけ、終わってから合流。
ユニクロで買い物をしたあと、韓国料理を食べに行きました。

{9D0A0629-B34C-44E6-B396-9929D87BE286}

韓国風お好み焼き、パジュン。
そして下が妹がオーダーしてた、韓国風麺。名前はわかりません💦辛かったけど、物凄く美味しかったそうです。

{F63452C8-12D5-4337-9940-FDD438727DFF}

そして、数々のお惣菜。

{90688DDB-006A-4245-8D4D-94CBE0B4017B}

どれも大変美味です🤗

Han Batというお店。K town の35th street, 5と6アベニューの間です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は夕方まで仕事がなかったので、いらなくなった本たちをブッOオフに持って行き、カフェで、ちょっと一息🍹

先週に引き続き、何だか、自分にマイナスなことが周りで起こりがち、、、今朝もつまらない事で、時間をとられてしまい、洗濯できなかった😢

でも、家の片付けだけ、ササっとして、こういう時は、外に出る😉

{7869E101-612D-4B0C-9D88-3FAEDF65D641}


抹茶ラテを飲みながら、ブライアントパークを見下ろす。ここの景色好き❣️

{20C0372B-BA63-4028-A6C4-D83B83D6E453}

隠と陽のバランスが取れてた方が良いっていうから、小さいマイナスは気にしない〜〜っと🤗

{5858EAFC-0C58-4642-BC39-B8CD00C1F570}

でも、プライベートなことは、何だか楽しいことが沢山あります✨

最近ダンスの公演を友達と沢山見に行ってます。そして、、わ妹と姪っ子も今週末から、ニューヨークに来るし、、、

楽しみだなー💕
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、本当は、友達とナイトクルーズに行く予定だったんですが、天候が良くないため中止に。

昼間、土砂降りでした☔️💦

クルーズは来週末に延期にし、、、

家で夕食を食べたあと、サウスストリートシーポートへ。

{7BA8A72D-7368-4BA1-97EC-9B8916AF84DE}

もう雨はやんでいたけれど、やはり、週末の夜にしては、ガラガラでした。

{1A27DD11-278C-41E8-8C84-4751C872FB26}

港沿いにあるピザレストランのバーにて。

{B249D03C-8713-4724-930D-E12A49279AF4}

私のオーダーした、モヒートを味見するアッシュ😉

{962A4CE0-29D0-4B40-9667-033C51AB034A}

11:00pmには閉店。

そう言えば、ここのトイレ、ユニセックスなんです。ドアが二つあるのに、開けたら同じ部屋って💦昨年ニューヨークの法律で、男女兼用のトイレをレストランなどの店舗に作ってもよいというような法律ができ、、、昨年開店したこのレストランは、そうなったんですね😒

でも、女子サイドとしては、このアイディアには、私は絶対反対😫です。

まあ、トイレの話で締めくくりも何ですが、、、

元々は、トランスジェンダーの人のためとか。でも、よくわからないなー😒この選択。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{A146CFE5-7DC3-4842-B1EF-EC50058A9C5D}

"Peace is,,,," performed by Masako Inkyo (Caligraphy) and Sahoko Sato-Timpone (Mezzo Soprano) at United Nations.
去る金曜日の午後、国連のロビーにて行われた
Ocean Conferenceにちなみ、"Peace is,,,,"というみんなで、平和とは何か、、、を考えるアーツイベントが催されました。

{7418F929-19D8-4763-B566-EDA13B72ABAF}

実は、私のお習字の師匠雅子先生と、ニューヨークに来て以来色々とお世話になっているお友達、佐保子ちゃんの共演✨

違うジャンルのアーティストの共演、しかも、二人とも私のよく知っている方達🤗という珍しい機会で、大変見応えのあるPerformanceでした❣️

{9D1DA178-50C8-48FA-9468-BC665C69C70A}

{CCA0547E-2A11-4524-B397-8940C266535D}


お二人共長年にわたって、アート一筋で、日々の努力を惜しまない姿勢、そんなお二人のことを垣間見てるだけに、余計にアートの素晴らしさ✨がこうやって、国連というPublicの場として披露されたことが本当に素晴らしいことだなーと、
パフォーマンスを見て、噛み締めていました。

{3334BCC0-6AB4-45C9-901A-BF5F81FFAB1E}

パフォーマンスの終わったあと、参加者もそれぞれの
"平和とは,,,"
という問いに対しての答えを書きます。

もちろん私も書かせて頂きました。筆ではなく、マジックペンで😁

そのあと、ロビー奥に展示されている、海の環境に関するエキシビションを見て回りました。

{31517C54-B98B-4F6A-B76F-A5F30DA3CEE9}

{0A19D3B5-AF17-4CD3-89EB-40071CDDC15B}

私は海が、大好きで、ダイビングをしていた頃は、もっと私も海を身近に感じていて、、、。

{8DD76C09-C6E5-4159-9A03-C12BC3B8A5AF}

このイベントに参加したことで、私自身、海の環境について、考えるとっても良い機会を頂きました。

{4D19180C-C290-4E56-84C7-A9D8E93E5248}

そして、
見つけました❣️
Astor Place にもあった例のオブジェも🤗

{36B08401-4BC5-490E-9759-ACACDD86F211}


石や貝🐚にも、参加者がメッセージを書いて、
それぞれお持ち帰り。

{EEA8679B-1056-4DDB-9A6D-CED1A447ED31}


イベントプログラムです。

{71E5DD41-47B8-4678-BFAB-4865E2C34516}

会場では、さらにPost cardが配られ、"平和とは、、、"と、参加者が記入して、張り出されます。

私は、

"綺麗な水があり、安全な家にみんなが、いつでも安心して、住めること"

と書きました。

{07F6577E-BADE-4F9A-AF6E-F7933A4C2D74}


明日の夜は、私の大好きなダンスの先生Jana Hicks が主催するthe next stage projectの、シリアの子供達の救済Fund Raising Event に参加する予定です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
友達とリンカーンセンターにアルビンエイリーダンスシアターの公演を見に行き、アフターで、メキシコ料理を食べに行きました。

{D3BF837D-D4CE-4A6C-8FD3-E0C937E8A314}

終演後なので、一応オンラインで予約を😉一応閉店は10:30pmくらいだったと思いますが、私たちが行ったのは、もう、10:30pm近くで、、、でも、予約してたので、テーブルに通してもらえました。

席に着いたら、ドリンクのオーダーよりも先に、
"ワカモレguacamoleから始める?"
とウェイターが。

上の写真です。テーブルに来て、石の器の中で混ぜてくれます。アボガド、トマト、ライム、シラントロなど。これを売りにしているだけに、とー〜っても、美味✨でした。

{99F140C3-87FF-480A-BAFA-27EE886E24F1}

そして、みんなでシェアしたメニューは、左からタコス🌮。チキンと野菜をチーズとベークしたもの、右端がビーフのケッサディラ、手前がブラックビーンのペーストとメキシカンライス(サイドオーダーについて来ます)

どれも本当〜〜に満足度100%の味。

飲み物は、友人はビールを。私はモヒート(アルコール無し😅)を。

マンハッタンには、Rosa Mexicanaは3店舗あります。店内のデコレーションも👍雰囲気も、音楽がうるさくならない程度に、ラテン系の曲が流れていて、ここは、オススメです🤗
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{D0FA37D3-2808-4111-AAE8-59657A8A1356}

 こんな催しが水曜日の夜5/3-6/7まで、ブライアントパークで、開催されていました。

{145D9EBB-0660-4904-B1CB-2B030C93A12A}

踊る人は、踊り、見る人は音楽に合わせ、適当に身体を動かしながら、音楽を楽しむって感じでしょうか。

{C2A0B426-FCA4-408F-8793-46203D0EF481}

暖かい国の音楽ってどうしてこんなに、テンションが上がるの?って思います⭐️

{EA2C83C6-5BEA-4496-8F52-9EA2E7DFC10F}

まさに、気候がカルチャーを生み、社会や人間性に影響を🏝私は日本に生まれて、本当に良かったなーと思いますが、どこかでこういう明るいラテン音楽にも、強く惹かれるものがあります😌

私も、前世の何処かで、ブラジル人だった!?かもしれません虹
いやッ、それは、ないか😅

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと夏が来たー🏖

{257B7D9B-33C0-49EC-8DD6-BB0B8D55E66A}

家から一番近い!?であろうブルックリンのブライトンビーチへ、アッシュと二人で行って来ました。

海、風、砂浜。

なんだか、、、生きてる✨って実感できる。

{5ED8E64C-8E5F-454A-8708-9AF50C62941F}

夏🏖は、いいね〜〜💕


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ユニオンスクエア付近に、日本のうどん屋がオープンしたと聞いたので、今日夕食を食べに、立ち寄った。

なんかWaiting Barもあるし、、、

うどん屋とは、違う雰囲気。まあ、こちらのラーメン屋一風堂みたいな、、、

(日本のつるとんたんに、実は行ったことがない私😅)

そして、メニューを見て、一緒に行った日本から来てる知人が、
"え!?なにこのメニュー❗️うどん以外のがたくさんある❗️"
と驚いていた。

内装も日本の店舗とは、かなり雰囲気が違うそう。

お寿司やカレーや丼物となんでもあり。ニューヨークで受けそうなものを色々メニューに取り入れた感じ。

そして、私たちがオーダーしたのは、、、

{EAF4CBC6-17E2-49E9-9F7F-57703E803E27}

イクラおろしうどん❣️冷たいうどんです。

このてんこ盛りのイクラ😅すごい量でした。

うどんは太麺か細麺かを選べるようになっていて、私は、太麺を。麺は、とても、美味しかった🤗です。

まあ、おダシの味は、ちょっと濃いめかな〜〜私関西人なので、、、

ニューヨーカーには、これくらい味が濃くないとダメでしょうね🤗






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
My favorite place,,,is a theater.✨

{2067E360-226F-4125-B514-6B283A0BFE62}

私の大好きな空間。

{55258215-15C9-4DAC-A2C7-2518AB04B669}

誰もいない劇場にいる瞬間があったので、撮影しました。Between the shows, there was the moment, nobody in the theater, but me, so I took those photos🤗

{63227E36-8D66-4855-AF12-9E3D8F067BDC}

本番前のウォームアップ。In East Village, Azul dancers' warm-up, the day of the performance.

{4DCB984D-ED94-4809-B559-07F4CA211ADB}

{3F823C5F-0DC3-46AD-8BFC-F1C81EF76FC5}

公演のポスター。The show schedule at Baruch Performing Arts Center⭐️

{AE11FABD-CBA1-4F18-83C4-E91966B00AA6}


バルークカレッジの入り口😉The entrance at Baruch.

そして、and then,

{74EE6482-C86E-440E-818B-7525D62EB319}
楽屋でのワンショット🤣 Azul folks, being silly in the dressing room😁

ライブパフォーマンスを創り上げて、上演するのは、本当に地道な作業です。この一回の公演のために何ヶ月もリハーサルを重ねて、迎える本番。一瞬にして消えてしまうけれど、美しいエネルギーが劇場空間に、溢れます✨

I love live performances✨There is a moment, the theater space is filled with beautiful energy, it will be go in the very next moment, though😌

それが好きで、ずっとダンスを続けています。

もちろん後で映像で見ることはできるけれど、
You can certainly see our dance on Youtube, But, 
ライブで是非観ていただきたいな〜〜と。
Please come to share this moment in the theater.

{6FF9B674-C1E2-493F-A8DF-05AD65C41442}

そして、いつも、サポートしてくれるメンバーに感謝😉です。ありがとう🤗 I can not tell you guys, how much I appreciate your support and beautiful works❣️



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
終わりました〜〜イタリアンダンスコネクション 2017✨

当日は、全員で打ち上げができなかったので、代わりに昨日、ランチの打ち上げパーティー🎉

ユニオンスクエアのヌードルレストラン、リパブリックにて。

{C6E4BFE8-ED0D-4086-8F69-A6FE9EA85D05}

約2名参加できなかったメンバーがいますが、公演終わったあとは、やっぱりみんなで集まらなきゃね😌

私も、今回の作品は、"今年はこれだけ❗️"と思ってかなり気合を入れて創作したので、、、なんとか形になり、ホッとしてます😉

お疲れ様でした。

Azul Dance Theatreは、2ヶ月夏休みですね〜〜
皆んな、それぞれに充電して来てくれたらいいなー私も色々気分転換したいと思います。何より、自分の身体のケア✨を重視したいと思います⭐️

まずは、去年ほとんど行けなかった、海🌊ビーチ🏖へ、行きたいと思います😊
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。