ボーイスカウトさいたま南地区のブログ

野外体験活動の情報を配信します。


テーマ:

 

本日、レッズランドにて、自然体験活動を実施致しました。

天候にも恵まれ、大きな事故も無く無事終了致しました。

参加された皆様は、楽しんで頂けましたでしょうか?

 

 

 

ボーイスカウトの指導者と一緒に、テントを立てました。

初めての経験で、みんなワイワイ楽しみながら、立てていました♪

 

続いて、各ゲーム(^^)/

ネイチャービンゴ、追跡ゲーム、モンキーブリッジ!

 

とても楽しかったようで、最初はおっかなびっくりの子でも、

もう一回渡りたい!! という子もいました♪

また、3回も、4回も渡っている子もいました(^-^)

 

 

詳しくは、ネタバレ(笑) になってしまいますので、書きませんが、

いつもは、気にしないような自然のものや、においなどを改めて

感じることによって、自然の大切さや、面白さを感じてもらえたのかな

と思います☆

 

番外編…

非常食としてのアルファ米を、実際に作るデモンストレーションを

行いました。お湯を入れるだけで、炊き込みご飯が出来ます。

最近は、味もよく、みんなで美味しくいただきました。

 

ちなみに、アルファ米が入った袋にお湯を入れて、

20分程度待つだけで出来上がります!お水でも出来るそうです。

但し、60分程度かかるようですが…。

 

こんな感じで、1日楽しく野外活動をすることが出来ました。

参加してくれた子供たちが、良い思い出作りができたので

あれば、嬉しい限りです!!

 

また、来年も同じような企画をするかもしれません。

その際には、是非ご応募下さい。お待ちしております!

 

最後になりますが、ボーイスカウトでは、野外でキャンピングや

ハイキング、様々な活動をとおして、学び、よい社会人を目指します。

もし、活動にご興味がありましたら、以下のメールアドレスにご連絡

下さい。お住まいのお近くで活動している団をご紹介致します(^^)/

 

bs.saitamaminami@gmail.com

 

自然体験活動 実行委員長

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。