今日は…いや!今日も(笑)仕事が終わってからYUIさんのライブ『YUI 4th TOUR 「HOLIDAYS IN THE SUN」』を見に行ってきましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


前に行った『YUI 3rd Tour 2008 "oui"~I LOVED YESTERDAY~』が約2年前

長い間待ちました

そして、活動再開してからの初ツアーに参加してきました♪



仕事が終わってからでしたけど、開場時間に到着!

グッズ購入列…

長蛇の列すぎる(´;ω;`)ウッ…


ライブ前に買うのを諦めて会場へ

座席は『2階 Fa列 OO番』

2階席でしたけど…

このライブに参加できた事が一番です。座席は関係ありません!


そうそう、会場でうちのバンドのギターさんと合流して話ししました♪

帰りはメールで熱く語りました(笑)



ステージは作りこまれていたり、ある設定があったりと今までにない感じのライブです

バンドメンバーが登場してから、YUIさん登場!

1曲目は『again』

2曲目は『Rolling star』

他は序盤に『It's all too much』『Laugh away』など…

前半のセットリストで特に印象に残っているのは『Rolling star』と『Laugh away』

両方好きな曲で僕自身弾いた事のある曲

まさか、また聞けるとは思ってなかったから嬉しいです♪


中盤にはアコースティックバージョン

ドラムさんはパーカッションでカホンなど、鍵盤さんは途中で鍵盤ハーモニカにチェンジしてました

『How crazy』『Love is all』『TOKYO』

3曲ともCDと違った感じで新鮮でした。このバージョンも合いますね

『TOKYO』は元々アコギ弾き語りなどで披露された事もあるけど、カホンが加わったり鍵盤ハーモニカが使われると楽曲の良さが引き立ちますね♪


これが終わってからはダーツ曲として5曲から選曲

この日は『Kiss me』

…その前に今日誕生日の人の為に『Happy birthday to you you』をワンコーラス演奏してくれましたヾ(@^▽^@)ノ

これはサプライズですね♪


他は『es.car』で振り付けを皆で踊り、本編最後の『Shake My Heart』は大合唱♪


アンコール後は

『to Mother』『Driving Happy Life』『GLORIA』

『to Mother』、キーボード+ベース+ドラムの編成

しっとりと聞かせてくれましたねぇ

僕的にはグランドピアノかエレピを前方にセッティングして欲しかったです…


『GLORIA』が最後と聞いていたけど、

ここでアコギ弾き語り『Good-bye days』

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ヤバイ!ヤバイ!

この曲は聞くと映画『タイヨウのうた』を思い出すから泣けてきます(´Д⊂グスン

しかも、ワンコーラスはマイクを使いアコギもアンプを使用していたけど

ツーコーラスからは生音!

2階席の後ろの方だったけど、ちゃんと歌もアコギも届いてましたヾ(@°▽°@)ノ



YUIさんは可愛いだけでなく、かっこいいです。

アコギ弾き語りをしたり…ロックな曲をしたり…

いろいろな表情を見せてくれますね


またライブがあったら行きたいですねぇ


YUIさんの素晴らしいライブ見たし♪

明日って言うか今日は自分のライブ頑張ろう!

AD

コメント(2)