2012年7月〜!生駒山上遊園地

テーマ:

行ってきました!!


生駒山上遊園地!


この日は大変お客さんが多く、撮影するのにかなり頑張りましたよ


その枚数、70枚オーバー。


そのため、超大作となってますのでよろしくお願いします。


では、2012年7月15日


黄昏男in生駒山上遊園地PART①


始まり始まり~!!!




まず、黄昏1号で出発準備をいたします


ガソリン、あんまり入ってなかったんですが、まあ


帰りしな入れりゃええかと、何にも準備してません(適当ww





さあ、行くか~!!
















これは今も昔も変わらずですね


「生駒山上遊園地」自体は入場料無料ながら


「信貴スカイライン」なる道を通行するのに


700


遊園地の駐車場代金は1200


つまり、たどり着くには1900円はかかります。




さて、駐車場に車を止め、いざ遊園地へ…の前に



ここ(駐車場)から遊園地まで上り坂があるんですが



歩いて自力で登るか、










「スカイシャトル」なるモノレールみたいなの


に、


上りだけ(300円)


往復(400円)のチケット買って楽々登っていくか選べます


夜なんかは夜景がすばらしいとこですのでのんびり歩いて


行くのも十分ありですよ


少し息切らしたらいける範囲ですしね。





いや





結構辛いレベルかも(黄昏調べ)



今回は贅沢に(笑)往復券を購入し、遊園地へ向かいます。












上ってる最中










その最中、写真をパチリと1枚



綺麗な風景だ!


大阪湾まで見えました。船も見えましたよ!







前回夜ご飯食べた、ビューレストラン


ここ、本当に景色がいいんですよねえ







ふと見上げると!!















遂に現れました!生駒山上遊園地!



遊園地ってテンション上がる色使いしてますよね



「普段と違う色」これがそうさせるんでしょうね

















はい来ました。ホワイトハウス!


平衡感覚なくなる階段?や斜めに歩く道とか


そんなのですが…。


昔ここで親父に真ん中で放置されましてね


以後、オバケ屋敷に入れなくなったトラウマな建物だったりします。




もちろん、入ってません(チキンw)












世界最古?の飛行船??でしたっけ


なんかそんなので有名な乗り物です




上に上がって行ってグリングリンまわります










さて、暫くあるくと見えるゲームコーナーがこちら




奥が気になりますよね??



行って見ましょうか







中に入りました




なんとも味のある乗り物に加え…。



昔ゲーセンにあったようなゲームの他にも!






出ました!


エアホッケー!!


ここは何故かこのタイプのエアホッケーが沢山あります


名物なのかも








ちょい古アーケード筐体のゲームがずらり


ぷよぷよとかバーチャファイター2とか


まあ、古いですが、まだ「新しい」ですかね(年寄)












ポリゴン最高!!なアフターバーナー風


シューティングゲーム??


フライトゲームです













頼む!!店の人!!


「カセット」が入ってないから出来ませんやないですか!!


このカセットって響きが懐かしいですね


ネオジオ??なのかな??


よくファミコンのカセット、接触悪いときに「ふーってしたもんだ」



懐かしいな…。ふーってするの















名機、ファイナルラップ!









これ、よく遊んだなあ…。


スリルドライブもやったなあ(懐)












夜になると綺麗なフラミンゴとかあります







去年も歩いたな…この道。


レストランがあって、ここも夜景とか見れるみたいです


雰囲気が素晴らしい!!








お!!


世界最古の…が飛んでますよ!!


青空が綺麗ww












歩いてましたら懐かしい電話を発見!!






こんなのまで撮影するのが私ですはい。











なんか、つぶれちゃったのか


隅っこにゲームが…。


こうやって、「歴史」は徐々に消えていくのでしょうかね…


寂しくなった1枚です。

















さあ、この遊園地はいくつかゲームコーナーがあるんですが


そのうち比較的大きなゲームコーナーに突撃しますよ~!







温泉旅館とかにありそうな懐かしいゲームがちらほらと









HANABIをはじめ数種類のパチンコも!!


大海とルパンと大工の源さんとかですね











そういや、人魚をモチーフにしたゲームがここらにあった気がするんですが


??どこいったのかな??











このゲーム、500円使いましたがまったくあたらず



だれか、どうにか当ててください(悔)








これも何回かやりましたが中々これが…。


簡単にはいきません…。キー!!(笑)








右から2番目の犬にボール拾わせるゲームは昔よくやりました


結構早い動きで玉が落ちてくるんですよこれ。


ひたすら焦るゲームです








2台もあるなんて贅沢な(笑)


希少価値あるなあこれ…。欲しいなあ







下から空気が出てピンポン玉みたいなのを口に入れる


ゲームですが、多分やったことある方いらっしゃるのでは??


あちこちのゲームコーナーにありましたねこれ














またまた出ましたエアホッケー!


しかも2台!


奥側が妙に狭いので、この状態で遊べるのかは不思議でしたが
















じゃんホっ!!あい…ズコー!!!




そんな風に遊んでた人、推定500万人(笑)


単純に、じゃんけん勝負してましたが多分裏操作できますこれ




それに気づいてる人、推定500万(ry
















黒○げちゃいまっせ!!!


「海賊KAN一髪!!」でっせー!


パクリではありませんので


突っ込みは…ww























さっき書いた、とにかく焦るゲームです


レバーで子犬の口で玉を受けて次々…。




汗かきますこれ(ww










私はこのゲームの達人を知っております



お名前は伏せますが、とても凄いかたです(リアル)







ミ○キーちゃいまんがな!!

ねずみがパターしてる、ただそれだけでんがな!!


な、看板。




味、ありすぎ







そして…。
















電波塔、ありすぎww













去年稼動していた不死鳥



こと、アレックスが…














お休みって…そんな…。(寂)






修理してあげて~!!!!












達人がびっくりしそうな数の叩きゲームの数!!

PART2へ続く!!


AD