本日、長年の夢であった、「自販機うどん」を食べるツアーに行って参りました。


悠久の時を求めることにロマンを感じる私、黄昏。


とか格好つけながら、全てにおいてB級なのは私のさだめ。Orz


自販機ハンバーガーやうどんの記事を書いては「食べたい」を連呼していたのをnob


さんが「救って」くださいました。(笑)


ご参加いただいたのは、発起人でもある西の神様nobさん、まいど~!さん、pochioさんの3名様。


実は本日は当初、電車で向かうなど、お話をいただいていたのですが、


ETCパワーを発揮してみたくなりまして、「黄昏号発進」いたしました。


朝8:00時、当の私が多少迷いながら、皆さんと合流。


一路岡山県倉敷市へ…。


途中、数回の休憩を入れ、ゆっくり目に走ったのがいけなかったのか


11時過ぎに到着いたしました。


伝説になりつつある、自販機うどん設置店。


ドライブイン、古城(DRIVE-IN KOJOH)へ



歴史回胴 -黄昏--090906_110330.jpg


早速概観を撮影し、中へとなだれこみます。


中には、レトロゲームと新しいゲームが混在する、なんとも味のあるお店でありました。


海物語がコインゲームに?なゲームやお決まりのUFOキャッチャー…



歴史回胴 -黄昏--090906_110725.jpg




このUFOキャッチャーの商品がこれまた凄いラインナップでして…。



何なのかはまた別にアップいたします(汗)





少し大きなぱちんこ?アレンジボール調のゲームにてnobさんが一発ツモをされたの皮切りに、私もいろいろとゲームにチャレンジします。


そこで目にしたのが、とあるスロットマシンでした…



ユニオンマシーナリの「森のいっちゃん」…。



歴史回胴 -黄昏--090906_112146.jpg


(((( ;°Д°))))しらねえ…。


しかし、雰囲気的には、エルフドリームのような感じでしたが…


当たりません。ええ、まったく当たりません…


500点ほどでサジを投げた後には…pochio先生が着席され、「当たりそうなのに当たらない」この台に挑んでおりましたよ。結果は…????


まいど~!さんは、とあるUFOキャッチャーの商品を、ゲット直前で残念ながらも


その後は…。プロマージャン士になっておられました。


あの眼光は玄人そのものです。



一通り、ゲームなんぞを堪能したので、遂にメインイベント


自販機うどんコーナーへやってまいりました。


どんべえやこんな自販機もある中…




歴史回胴 -黄昏--090906_115904.jpg


遂に約20年の時を超え、ご対面です!!!!




歴史回胴 -黄昏--090906_111001.jpg


おお!!自販機よ…(゚ーÅ)


で、当初は「てんぷらうどん」と「きつねうどん」を食する予定でしたが…



なんとなんと




歴史回胴 -黄昏--090906_115103.jpg

ラーメンとうどんですか!!!!そして、お値段、200円!!


nobさん、まいど~!がまずはうどんを…


pochioさん、私がラーメンから攻めることに致します!!


そして、遂にラーメンが!!!!




実はこのラーメン、わかめなどのトッピングのなかでもひときわ輝く具が…

それは、チャーシューなんですよ!

詳しくはきっとpochioさんがアップされますんで、またご確認ください。

私は早く食べたくてしかたがなくて…これだけですYO!

…。

朝から何も食べていない私。なぜなら、2食食べる気満々でしたから!!

nobさん、まいど~!さんはうどんの次にラーメンを無事ゲット!!

pochioさん、私は次にうどんを買いにいきました


(´・ω・`)行きました

すると…pochioさんから脅威の一言が…

「ラーメン、売り切れ~」

Σ(・ω・ノ)ノ!やべえ…ですが助かりました。だって皆さん、ラーメンは食べたわけですからね!


そして、pochioさんがうどんを購入。次はラストの私の番ですね!




…。????????????




なんとpochioさんのうどんが出てきた瞬間に、らーめんも、うどんもSOLDOUT!



冗談まじりで、私の時に、売り切れたらいやですなあ…なんて言ってた場合が現実に

!!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。マジデスカ???


そして心優しいpochioさん、半分わけてくださいました…。


やはり私は黄昏男。…。


売り切れなんて


ありえないわ…(BYナツコさん)




歴史回胴 -黄昏--090906_115103.jpg



なので残念ながら、私のこのブログには、うどんの図はありません…。


nobさんが綺麗に撮られておられましたんで…(こんなんばっかり)


とにもかくも、うどんもラーメンも食べた感想。


それは、ラーメン・うどんは25秒という恐るべきスピードで出来上がる。


味はラーメンはしょうゆ味ですが、少し味が濃かったです。が、美味しかったです。


うどんは、めちゃうま!!


そして、両方とも、おつゆがとても温かく、そして懐かしい感じがいたしました。


場所により、味付けは多少違うとのことですが、200円であの味は納得。


量もありますから冬場の寒い時期なんて、間違いなく、飛ぶように売れるでしょう。


本当に懐かしく、心が昔に帰った一日でした。



そして最後に…。売り切れているにもかかわらず、200円を入れて悔しい顔をしている私。なんとおつりが出てきません…。しかたなく店員を探すもなかなかみつからず…




やっと店員(多分店主さん)を見つけ、おつり(入れてしまった200円)を返してもらう時に、なんとなんと、自販機の中を見せてくださいました。


といいますか、無理やり中を見せてもらい、撮影に成功!!


次回、画像集には、UFOキャッチャーの景品をのせますが、


せっかくですんで、中の写真を特別にアップいたします。



歴史回胴 -黄昏--090906_115623.jpg

奇跡の一枚です


nobさん・まいど~!さん・pochioさん、今日は本当にお世話になりました。


続きはまだあるのですが、また次回に書いて見たいと思います。


その続きがまた…。私の黄昏人生に、また1ページ…。です。
















歴史回胴 -黄昏--090906_114222.jpg

AD