ふぐ・毛がに・まぐろ・はも・こだわりふぐ魚料理専門店、東京浅草・蔵前 三代目魚熊

こだわりふぐ・魚料理専門店【三代目魚熊】の三代目ブログです。

こだわりのふぐや魚料理を、紹介します。


テーマ:
東京ふぐ魚料理、浅草・蔵前ふぐ魚料理の店『三代目魚熊』のブログにようこそ、三代目の山田正幸です^^

今年もハモの季節に入り沢山旨みを加えて作った三代目魚熊の秘伝の梅肉!(梅干を裏ごししたもの)の作り方です。

でも、秘伝と言っても、別に秘密にしているわけではないですが・・・

この梅肉は、なくてはならない、脇役です。

特に三代目魚熊おすすめハモ料理、『ハモの切り落とし』にです。

今年も、お客様にどうやって梅肉、作るの?

と聞かれたので書きました。

$東京都 台東区 蔵前で魚料理を営む【魚熊】の三代目ブログ!

とくに、ハモ料理には、欠かせないもので三代目魚熊の梅肉は、ハモのためにつくられたと、言っても過言ではない!

なぜならば、この梅肉は上の写真右下にあるスープ!

ハモの骨やアラなどを、きれいに洗い、じっくりと何時間もかけ、コブを入れ旨みを蓄えた出し汁に仕上げます。

その、黄金色に輝いたハモのスープと紀州産の梅干と合わせ、酒 塩 みりん 等で極上のハモの梅肉が出来上がります。

又 この梅肉は、ハモ以外に夏に幅広く料理に使える三代目魚熊の頼もしい脇役です。

梅肉なしには、語れない、ハモ料理記事はこちらです。

夏には、梅肉ですね♪


ブログよりメニュー表示が、わかりやすい、三代目魚熊のホームページはこちらです♪

東京ふぐ魚料理、浅草・蔵前ふぐ魚料理の店『三代目魚熊』の三代目でした!

『店舗名』  三代目 魚熊
『住所』  東京都台東区蔵前3-20-5
『アクセス』  都営大江戸線蔵前駅 A5番出口 徒歩1分 
都営浅草線蔵前駅 A2・A4番出口 徒歩3分 蔵前駅から249m
TEL:03-3851-5914
『営業時間』  ディナー 平日17:00~22:30( L.O.22:00)
土曜21:30( L.O.21:00) 定休日 日曜日・祝日
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

こだわりふぐ魚料理専門店『三代目魚熊』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります