お花サロンLa Flore ~歌うアトリエ~

フラワーセラピスト・花育士a-coが綴る「心の旅」エッセイ。

真心を大事に、明るく、正しく生きよう!
Persistence is the key,
with passion, courage of conviction...
and most importantly...always have faith in yourself!!


テーマ:

お父さんに

フラワーアレンジメントと

押し花のコースターを作ろうドキドキ

 

 

日時:2017年6月10日(土)10:00~11:30

場所:大洲地区交流センター

対象:3歳~小学生

参加費:500円

持ち物:花が切れるハサミ、お持ち帰り用袋、メッセージ記入用ペンとクレヨン、新聞紙、雑巾

 

 

 

 

今日は気持ちの良い快晴でした。


薔薇や紫陽花など、色とりどりのお花から、好きなお花を選んでアレンジしました。アレンジメントはお父さんへのメッセージ付きです。

 

「お父さん、いつもお仕事お疲れ様。」
「お父さん、いつもありがとう。」
「お父さん、いつもいろいろなところへ連れて行ってくれてありがとう。」
「お父さん、いつも優しくしてくれてありがとう。」

 

嗚呼・・・グッときちゃうだろーなー・・・・パパラブラブラブ


「お父さん、アザース!チュー音譜

 

女子は元気いいな!(笑)

 

 

アレンジメントを作る時、紫陽花の切り方、綿のとり方が難しかったようです。

それでも子どもたちのアレンジしたい花を選ぶスピードや、アレンジのスピードがものすごく早くて、花育士の先生たちもビックリしてましたニヤリ

ほんのすこしの経験で、こんなにもものにして上達するなんて、やっぱり子どもは天才ですねキラリ

 

 

 

 

フラワーアレンジの後は、

押し花のコースターも作りました。

 

ラミネートするのに少し手間取ってしまうこともありましたが、可愛いコースターが出来上がりましたラブラブ

メッセージも添えて、おとうさんと一緒にご飯食べる時にも、たくさん使ってくれるといいですねカーネーション

 

 

 


今日はとくにみんなの個性が爆発していたのか、面白い作品や可愛らしい作品や、自由で斬新なアイデアが多かったように思いますにやり音譜


お父さんにプレゼントしたときのお話しも楽しみに待っています王冠1

 

 

お花サロンLa FloreのHPはこちらをクリックハート♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

a-co(あーこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。