お花サロンLa Flore ~歌うアトリエ~

フラワーセラピスト・花育士a-coが綴る「心の旅」エッセイ。

真心を大事に、明るく、正しく生きよう!
Persistence is the key,
with passion, courage of conviction...
and most importantly...always have faith in yourself!!


テーマ:

地元では航空ショーのため、家に居ても、窓から飛行機ルフトハンザ(今年はインパルスも!)が飛んでいるのが見えて、肌が心が震えるほど音が伝わってくることにテンションが上がっているあーこですラブラブラブラブ

 

 

最近、世界初!とか、日本人初!とか、業界初!とか、神対応!とか・・・・・・

とにかく、特別感満載な言葉をよく目にするので、じゃあわたしたちのサロンは例えて言えば何に該当するんだろう?ってことで、考えてみました。

 

 

 

お花サロンLa Flore(HPはこちら)では、

『脳と肌の両方からアプローチする心と体の美の提案』をしています。

 
 
 

心と体に抱える問題。

たとえば・・・・・

生活をしていく中でぶつかる心の病や家族の悩みの他、食生活の変化、生活習慣の変化で増加している癌を患う方、認知症やパーキンソン病で悩む高齢の方、ADHDなどの発達障害をもつ子ども、睡眠薬や精神安定剤に頼らざるをえない方など・・・・・。

 

フラワーレメディや、生花、カラーセラピー、エステ、メイクの他に、世界一の科学レベルのツールを使って(詳しくは下記)、脳にアプローチするフラワーサロンは日本にはまだないだろうということで、標題が決まりました。

 

 

 

写真は、最近研修で行ってきたイベントの模様です。

それこそ、今世紀最大の健康食品と言われる商品の紹介があったり、脳科学の分野において世界一を言われるプリンストン大学での研究成果を聞いたりと・・・・目からウロコの情報満載で、少し頭が良くなった気分で帰ってきましたにやりひらめき電球

 

 

学生時代に、研究職を目指して勉学に励んでいた私にとっては、脳科学皮膚科学のお話しを、経済やグローバルな視点を踏まえて聞けるというのは願ってもないチャンスでしたラブラブラブ

 

 

最新テクノロジーと問題と戦うイノベーションをマクロな視点からミクロな視点まで、脳と腸の関係、たんぱく質、アミノ酸・・・についてお話しを聞くことができました水入りコニカルビーカー鉛筆

 

 

これからお仕事をしていくにあたり、どういうものにアンテナ高くしていくか頭に入れておこうと決めたことがあります。

私が努める事で、人々のよりよい生活に貢献できるように。

たとえば・・・・・

 

 

王冠1科学的根拠のあるもの、結果があるもの、期待が持てるもの

王冠1新しい文化を生み出すもの

王冠1誰にも真似できないもの

王冠2人に良い結果をもたらすであろう科学や哲学

 

 

 

 

 

言葉に乗せられ私も乗っかってみた本日の標題。

でも一番忘れてはいけないのは、

 

誰もが世界でたった1人しかいない、ユニークで、貴重で、愛に溢れた特別な存在であるこということ。

 

心を育てることの大切さを伝えていくサロンづくりをしていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

a-co(あーこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。