お花サロンLa Flore ~歌うアトリエ~

フラワーセラピスト・花育士a-coが綴る「心の旅」エッセイ。

真心を大事に、明るく、正しく生きよう!
Persistence is the key,
with passion, courage of conviction...
and most importantly...always have faith in yourself!!


テーマ:

母の日花育教室レポート★

 

母の日カーネーションに向けて、フラワーアレンジメントのプレゼントを作りました!

 

参加費は今回も500円

 

今回は小学校4年生がたくさん来てくれました爆  笑

 

いつもどおり、花器づくりからスタート乙女のトキメキ

 

おリボンをつけて、シールを張って、マジックでメッセージ書いて・・・・

 

「自分じゃなくて、お母さんの喜ぶ顔を思い浮かべて作ってねカーネーション

 
両面テープや、リボンの結び方や、シールの貼り付ける場所や・・・・
いろいろなところで壁にぶつかりつつ、創作は続きますにやり音譜
 
そして、フラワーアレンジ。
今回は、カーネーション、薔薇、チェリーセージ、ヘリクリサム、紫陽花、アイビー、スペアミント、レモンミント他
を使ってアレンジしました赤薔薇

 

 

 

ちなみに家の庭に咲いていたクレマチスとバラ。

庭師の母が手入れの仕方を変えてみたそうなんですが、お手入れの仕方で、バラもクレマチスもこんなにきれいに、こんなにもビッグなお顔になるなんて知りませんでした(笑)

 

 

 

母の日アレンジメント。

本当にみんな一人ひとり全く違う作品でビックリびっくり
アレンジが出来上がったら次はメッセージカードづくり。
飛び出すメッセージカードを作りましたおーっ!アップ

 

 

 

いつもお母さんありがとう。

 

仕事を頑張ってくれてありがとう。

 

美味しいごはんをありがとう。

 

毎日元気に学校に送り出してくれてありがとう。

 

 

 

いろいろなありがとうの気持ち。

お母さんにもきっと伝わるよウインクラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

a-co(あーこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。