皆さんこんにちは、矢後憲太です。

本日5/1より、第一回矢後選手権(#にびいろの風選手権)を開催致します!

概要はこちら↓↓

 

 

【第1回矢後選手権】
エントリー方法は、Youtubeに動画を投稿するだけ!
第1回の課題曲は「にびいろの風」です。
集まった皆さんの演奏動画の中から、矢後憲太の独断と偏見と気分によって受賞者を選出します。
受賞された方には、表彰状と共にささやかなプレゼントを進呈いたします。
演奏が上手な方が受賞するとは限りません。それどころか、別にギターじゃなくても構いませんし、自由に「にびいろの風」を奏でてください。
初心者〜腕自慢上級者の方まで、まずは気軽にご応募ください!!!

■課題曲:「にびいろの風」
■参加資格:「にびいろの風」を弾く全ての方々。(※ギターじゃなくてもOK)
■応募期間:2017/5/1〜2017/7/31
■応募方法:Youtubeへの演奏動画投稿。【動画タイトル・説明欄・タグ】のいずれかに『#にびいろの風選手権』と必ず明記してください。記載のある場合、オフィシャル再生リストへ自動的に登録されます。(※記載のない場合、審査対象に含まれない場合がございますのでご了承ください。)
■賞品:【最優秀矢後賞】(1名or1組)
          → 「Victor capo スーパー矢後カスタム」(※本人使用品)
         「矢後憲太ライブでのOA権」(※やらなくてもOK。要相談。)
      【特別矢後賞】(2名or2組)
          →「スーパースペシャル粗品」

■審査基準:矢後の独断と偏見と気分(※ノークレームでお願いします。)

 

 

 

こんな感じです。

先日ライブでお会いしたお客様と話してたら「こんなのあったら面白いよね!」という感じになったので開催します!

実際のところ、フォロワーの方がどれくらいいて、その中からどれくらいの方がエントリーしてくださるのかとても不安ではありますが……

課題曲に関して「にびいろの風」を選んだ理由は、北海道〜九州まで、いろんな場所でこの曲を弾いてくれる人が実際にいたからです。

気軽に動画を載せるだけなので、ぜひ弾ける人は全員参加してほしいですよね(笑)

正統派なギター演奏でなくても、違う楽器、アンサンブル、歌などでも面白いですし、映像コンテンツならではの演出に焦点を当てても面白いですね。

「特別賞」というのは、そういう含みのある動画でも柔軟に評価できるという意味で設けました。

たとえ少ないエントリー数だったとしても、なんとなく楽しいとは思うのでとりあえず一回やってみましょう!

そして、やってみて微妙な感じだった場合は第二回の開催が無くなるというただそれだけのことです。

たくさんの方が参加してくれる事を願います!

お一人様あたりのエントリー数制限はありませんので、どしどし応募して盛り上げていただければと思います!

どうぞよろしくお願い致します♪( ´θ`)ノ

 

 

■「にびいろの風」五線譜付きTABスコア

https://www.dlmarket.jp/products/detail/320588

 

■「にびいろの風」動画

https://youtu.be/d8lNhjGMC88

 

AD

コメント(1)