キャンピングカーのススメ

キャンピングカーを楽しむための情報です。


テーマ:
iPhone5の充電消費が半端じゃないです

最近iPhone5に変えたのですが、電池(バッテリー)の消費が半端じゃないです

一つ考えれる理由としてはアプリが超使い易いということでしょうか。

特に普段はパソコンで仕事をしているという人はパソコンがないときはスマホをめちゃくちゃ使うと思います

この間までWiMAXのWi-Fiを契約してつかっていました。間違いなくあれがあると便利です!

が、しかし問題が、、、それは月々の料金です。使い放題で3980円は安いけれどその分つかっている気がしないんです。

だからぼくはいまWi2という公衆無線LANを契約してつかってます。これはマックなどそこらへんのカフェならば7割kらいの確率で入っているので便利です

しかしこれにも問題が、、速度が遅いんです。 いい感じだぞ ってときに急に無線がつながらなくなる

だから僕のオススメはテザリングとWi2のコンビですね。それでもWiMAXの半額ですからね。

テザリングは電池の消耗が半端じゃないので

僕はiPhoneケース兼バッテリーの役割をしてくれるグッズ


またはちょっと重いですがモバイル’バッテリーと呼ばれるものをつかってます

ただそうやって夢中になってスマホを使っているとふとした瞬間にiPhoneをおとしたりしてしまうことも、、、


僕はiPhoneをコンクリの上で落として裏面がバキバきに割れました

絶対iPhoneケースは付けておいた方がいいです

ちなみにここだとかなりデザインがオシャレでその割には安いiPhoneケースが売ってるのでオススメです

iPhoninc cafe
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回はグローバルWi-Fiを出発前にかりて海外で使いましょう! という話でしたが、今回はグローバルWi-Fiをかりて海外でつかうよりももっっっと安くスマホを使う方法を紹介します。

一日380円でも十分安いですが今回紹介する方法はおそらく普通の旅行であれば380円で2~3泊を十分カバーできるのでは無いかと思います。

その旅行先ではぐれてしまったときに友達と連絡がとれるようにしておければ十分 ってひとにはこの方法が一番おすすめですね。

それはなにかと言うと<現地でSIMカードを買う>という方法です。

SIMカードとは簡単にいうとスマホの脳の部分でこれがないとスマホは通信が出来ないのです。逆にいえばこのSIMカードを例えば中国のSIMカードに変えてしまえば

そのスマホは中国のスマホになるので現地の通信費でつかえるんです。

特に日本は通信費が高いので中国などの物価が安いくにのSIMカードに変えてしまえば通信費はもの凄く安くなるのです!SIMはだいたい何種類かあってその人がどのくらい通信費を使うかによって安いものから高いSIMまでそろってます。

ちなみに今日本でSoftBankのiPhoneを使っている人はSoftBankのSIMカードがiPhoneのなかにはいっています。

で、どうするのかというとiPhoneを例にとってみます。

SIMを入れ替えるだけで使えるSIMフリーのiPhoneというものがあるのですが、それを手に入れるのはお金(8万円くらい)を面倒がかかります。

SoftBankショップや日本国内で購入したiPhoneならば100%SIMロックのiPhoneなのでそのままSIMカードを入れ替えても海外では使えません。<GIVEY>

ここで<GIVEY>というアイテムを使います。これはSIMロックのiPhoneでも3分程度かんたんな操作をするだけであなたのSIMロックのiPhoneをSIMフリーのiPhoneにしてくれるのです。

手順を簡単にまとめると

①まず現地のSIMカードをかう
②GIVEYでSIMを日本→海外のSIMに入れ替える
③簡単な設定をする
④完成!

です。

これがGIVEYの公式サイトです。
http://www.gevey-jp.com/index.htm



だけど海外であまり調子にのってスマホを使いすぎると充電がなくなってしまっていざと言うときに友達と連絡が取れない ってことになってしまうことはよくあります。電話だけじゃなくてマップ機能とかも海外だとよく使いますからね。

そんなときはこの持ち運びようのバッテリーをもってるといいと思います。http://benriseikatsu.com/shopdetail/002001000001/order/

次回は海外でパソコンを激安で使う方法を教えますね。では。





AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近 <<グローバルWi-Fi>>というサービスをよくCMとかでみるかと思います。

ガラケー →スマホ と時代の流れがかわりWi-Fiにつなげればインターネットを世界中のどこでもつかえるからWi-Fi機器を貸し出す というサービスですね

一昔まえは空港で海外専用のケータイを貸し出すところがあって搭乗の前にちょっと早めにきてどこのくにでそどれが使えるかを聞いてさらに一日このくらい使えて使える機能はこれで、、、とかなり時間と手間とお金のかかる事をしていたのです。(まだこのサービスを利用しているかたは時代に頑張ってついてきましょう!)
詳しい人は海外でケータイをかってそれを現地で使ってたようです。

だけど最近はLINE、Skype、ViberなどのWi-Fi通信で音声通話ができるアプリがでてきたのでもうパケット通信のガラケーはほぼ海外で使うひとはいないでしょう

そこでこの<<グローバルWi-Fi>>というガラケーにくらべてかなりお安いサービスが出来た訳です!
なんと一日380円から!パケット通信とちがって いくら請求がくるのだろう、、という心配になる必要もないのです。もちろんガラケー、スマホ関係なく3g回線または電源は海外にいるときには切っておかなければもの凄い請求がくることになるので注意です(以前海外にいったときに僕は旅費の3分の1が携帯電話で飛びました)

iPhone(スマホ)がすごいと言われるのはこのようにしてWi-Fiをつなげればどこでも使えるということがその理由の一つですね!!
ただそのスマホの弱点、それが電源不足、、、とくに海外でつかうとなるとコンセントの形も違うし日本みたいにどこでも電源があるって国ばかりじゃないのです。

そんなときはこれ一台で解決


これがあればスマホもグローバルWi-Fiの機器も両方充電、しかも同時に充電できるんですよね。これは僕が中国にいった時にお世話になりました

是非みてみてください。
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
通常の自動車でさえ決して安い買い物ではないのに、特殊な設備を持つ車であるキャンピングカーとなると、かなりの大きな買い物になります。
高いお金を払うのですから、しっかりと吟味して失敗のないキャンピングカー選びをしたいものですね。

トラックやバスを改造した大型のキャンピングカー、ワンボックスタイプのキャンピングカー、他にも最近では軽自動車タイプのキャンピングカーの人気が高まっています。
ワンボックスタイプのキャンピングカーなら、寝台とキッチンが設置されたものが多く、普通免許で運転できるので、ファミリーでキャンプを楽しむには最適ではないでしょうか?

バスやトラックを改造したタイプの大型のキャンピングカーには、シャワーなどが設置されたものも多くあります。
予算に余裕があるのなら、あえて豪華な設備のそろったキャンピングカーを選んで快適なキャンプを楽しむことも良いかもしれません。

最近人気が高まっている軽自動車タイプのキャンピングカーは、最低限寝泊りができる程度のものが多いです。
食事は食堂などを利用したり従来どおりのキャンプのようにバーベキューをしても良いですし、トイレはキャンプ場に設置された公衆トイレや道の駅などもあります。

キャンピングカーにどこまでの利便性を求めるかによって選ぶキャンピングカーのタイプは変わってきます。
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンピングカーとは、キャンプに役立つ車です。
キャンプといえば、通常はテントをはったり、屋外でなれない調理法で食事の仕度をするものです。
キャンピングカーがあれば車の中で寝泊りをして、キャンピングカーに設置されたキッチンで食事の仕度ができます。

しかし、キャンプはとても楽しいものですが、出かける前からテントや様々なキャンプ用品の準備、キャンプ場についたらテントの設置、岩を組んでかまどを作ったり、帰ってきてからはキャンプ用品の手入れや後片付けなど、大変な事もたくさんあります。

でも、キャンピングカーがあれば、キャンプの準備や後片付けの煩わしさの半分ぐらいは解決します。
テントや飯ごうなどの特殊な調理器具は、昔はキャンプには必需品といわれていた道具です。
キャンピングカーを利用したキャンプなら、これらキャンプ用品のの準備や手入れ・後片付けから開放されます。

キャンピングカーなら、車をとめられる場所さえあればどこでも寝泊りができるので、あえて行き先を決めずに気ままに車を走らせ、気にいった所で即キャンプといった事も可能です。
車ひとつでお手軽にキャンプに出かけられるので、大型連休やお盆休みなどを待たなくても、週末を利用してさくっとキャンプを楽しむことが出来ます。
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。