TAIMEI オフィシャルブログ powered by ameba

WEB制作や紙媒体等のDESIGNの基礎が学べるマンツーマンデザインスクール「TAIMEI DESIGN SCHOOL」の中の人のブログです。


テーマ:

2014-05-28-22.42

 

昨日は時間が出来たのでTSUTAYA ROPPONGIに。

ここは本のセレクトが自分好みのものがたくさんあるので好きです。

 

自分のモチベーションをあげたいときはよく読書をしに来ます。

 

本日読んだのは添付のオードリーヘップバーンの本。

彼女についての周りのコメントや彼女自身が人生の中で語った事が綴られています。

 

わたしにとって最高の勝利は、


ありのままで生きられるようになったこと、

自分と他人の欠点を

受け入れられるようになったことです。


- オードリー・ヘップバーン -



控え目であるためには、

その前に

なにかに立ち向かうことが必要です。

- オードリー・ヘップバーン -

 

いばる男の人って、


要するにまだ

一流でないってことなのよ。


- オードリー・ヘップバーン -



魅力的な唇のためには、

優しい言葉を紡ぐこと。

愛らしい瞳のためには、

人々の素晴らしさを見つけること。

- オードリー・ヘップバーン -

 

美しい身のこなしのためには、


決して一人で歩むことがないと知ること。


- オードリー・ヘップバーン -



これまでの人生で、

テクニックに裏打ちされた自信を持ったことは

一度もありません。

でも、感性さえ磨いておけば、

どんなことでもやってのけられるものです。

- オードリー・ヘップバーン -

 

一個の道具のように


自分を分析しなさい。

自分自身に対して

100パーセント率直でなければなりません。

欠点を隠そうとせずに、

正面から向かい合うのです。


- オードリー・ヘップバーン -



母から一つの人生観を与えられました。

他者を優先しないのは、

恥ずべきことでした。

自制心を保てないのも、

恥ずべきことでした。

- オードリー・ヘップバーン -

 

とても品があって強く、カッコいい思想や考え方に強い共感と自信の感情の高揚感を覚えました。

オードリーとココシャネル、女性の中でもこの二人は僕の中では特別で、彼女らの思考や生き方はいつも自分のモチベーションをあげてくれます。

 

二人の生き方から見えてくる”エレガンス”改めて自分を正してくれました。

 

感謝。


引用元:http://luminos.info/web/every-day/post-770/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

TAIMEI DESIGN SCHOOL
FREE TRIAL LESSON
http://taimei-designschool.com/

catchcopy


引用元:http://luminos.info/web/school/post-759/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2014-05-13 18.24.20
先日、友人と江ノ島にツーリングにいきました。
昼前まで雨だったので中止になるかとヒヤヒヤしていましたが午後から急にはれたので道中心配しながら走りましたが江ノ島についたころには快晴!

新鮮な海の幸を頂き、お腹を観たし、江ノ島観光を楽しみました。

2014-05-13 22.18.16
帰り際、江ノ島から5分ほど走ったところに絶景ポイントを発見。
夕日がなんとも美しい。
東京という忙しい街で暮らしているからこそたまに味わえる自然は格別です。


また近いうちに癒されに来ようと思いました。


引用元:http://luminos.info/web/bike/post-737/
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日会った人と海外に行ったときの話をしていて
「吾唯足知(われ ただ たるを しる)」

という言葉を思い出しました。

「吾唯足知」
「満足することを知っている者は貧しくても幸せであり、満足することを知らない者はたとえ金持ちでも不幸である。」ということかと思います。 この満足することを知るということは幸せに生きる為には、とても大切な事だと思います。

日本である程度十分な収入があって何不自由ない生活ができているのに満たされてない人がいるとおもえば、
海外で学校もいかず雨の日に人に傘をさすだけの仕事をしていて収入も雀の涙程度(仮に日本円でいう10円程度)であっても仕事をしていて生きるのが精一杯だったとしてもとても幸せな人もいる。

普段と違う環境にいくと価値観の違う人間や環境があるからこのようなことを強く感じます。



我、只々足ることを知る。

ざーーーーーっす。
taimei



引用元:http://luminos.info/web/i-have-known-that-it-is-satisfactory
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日は地元友達の2人と表参道ヒルズにある野菜バルへ。 産地にこだわった野菜が美味しかったです。 その後パンケーキをいただき帰宅。 夜はご近所のこうちゃんと軽くご飯にいき、その後BARへ。 LEMという月面探査機(?)を模した内装で「かまいたちの夜」などの美術を担当された方がデザインされたそうで独特の雰囲気が素敵でした。 やっぱりBARはゆっくり語れます。たくさんの話ができました。 東京にきてからいろいろな人と会いましたが、東京には本当にいろんな人がいるということ。 地元にいるだけでは味わえなかった体験が出来ていることがなによりうれしいです。 男二人でゆっくり語るといろいろとモチベーションが上がります。 35歳までにどうなっていたいのかを二人でかたり、お開きに。 いい時間でした。 ざっす! taimei 引用元:http://luminos.info/web/story
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

movieComing...スクールの動画を制作しようと考え中。構成や音楽、演出。映像を作るのは様々なファクターがあってとても奥が深い。スキルや知識的な部分はもちろんですが、自分がなんでスクールをやろうかとおもったか。スクールを通じて何を伝えていきたいのか、そんなことを解り易く伝えるにはどうすればいいのか。いろいろと考え中です。最近は幽体離脱して第三者になったときにどう感じるかということをもっともっと意識してくということをしてます。なかなか難しいけどその感覚が一番大事なんだとおもう。日々の忙しさにかまけて自分事になったら駄目。他人事を常に考えることが自分事に繋がる。忙しくて自分自分になっては周りのことも見えなくなってしまうと感じます。相手を思いやること、良くしてあげることじゃなく、思いやること。その人だったらそうされたらどう思うか?○○な態度でいたらどういう印象を受けるか?そういったことを意識するだけで良い意味でも悪い意味でもひっそりと相手に意思が伝わるんだということ。人を思いやれる人でいたい。ざーっす。taimei引用元:http://luminos.info/web/movie

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「成功が努力よりも先なのは辞書だけだ。」

保証もないものに一生を賭けな。
それでもその扉が開くとは限らない。
だが夢もみられない様な男に先はない。

大金や権力や地位や名誉じゃない、
あの子が振り向いたとき俺は成功者だ。

賭けるものが無いんです。人生でいいですか?

そのときを想像し、震えて眠れ。




引用元:http://luminos.info/web/trembling-sleep
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。