1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-25 05:10:00

甘いものをやめるコツ☆

テーマ:ひとりごと

こんにちは。

 

祝 吉田弓美子プロ優勝 (フジサンケイ女子)

 

花粉症ゴルファーで有名。

ワセリンで症状が軽快したとかで

ワセリンを世間に知らしめた功労者でもある。

 

さて、断酒して2年弱経過。

シラフ人生まっしぐら。

 

悩みは、甘いものがやめられないこと。

 

アイスクリーム

豆大福

羊羹

どら焼き

ショートケーキ

 

ようやく、スッパリ、やめようと決心がついた!

ケーキ食べ過ぎて、気持ち悪くなったから(笑)

 

やめたかったら、徹底的に食べてみることだ!

 

何事も底つき体験が必要!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-24 05:10:00

it's a boy ☆

テーマ:ひとりごと

こんにちは。

読売の人生案内。

 

夫の否定的な独り言、毎日が苦痛です。

40代の主婦のお悩み。

 

うーむ、無視して気にしないか、離婚するかだな。

 

離婚できないから相談してる?

 

そうなんだろうけど。

 

 

さて、7月予定の初孫。

 

男の子です!

 

老父(87) も長男、オヤジも長男、ムスコも長男。

 

4世代長男、4ショット、楽しみ!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-23 05:10:00

相棒はヨーギラス☆

テーマ:ポケモンGO!

こんにちは。

新緑がまぶしい季節。

 

ミニスカの太腿もまぶしい。

 

さて、ハピナスから相棒チェンジ。

今回は、ヨーギラスくん。

もう、アメが欲しくて欲しくて(笑)

 

 

 

 

レアなポケモン。

アメ25個でようやくサナギラスに進化。

ちょっと可愛げがないかな。

 

最終進化形のバンギラスまでアメ95個。

 

 

95個x5K=475Kウォーキング。

 

歩きがいがありますな。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-22 05:10:00

銀座シックス オープン☆

テーマ:ひとりごと

こんにちは。

さようなら花粉。

五月病よ、こんにちは(笑)

 

いろいろ気が休まりませんな。

 

 

さて、2017/4/20(木)。

銀座に新名所オープン。

 

GINZA SIX

 

オープン初日にアクティブに訪問。

 

案の定、人、人、人だらけ。

 

 

 

館内は広々。

 

 

とてもレストラン、座れる感じがしない。

 

すいてる東急プラザで食事して帰宅。

 

断酒してから、夜の銀座もすっかりご無沙汰。

バー、クラブ、お金を使うこともなく。

健全ライフ。

 

ちょっと寂しいのはナイショです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-21 05:10:00

賃貸か持ち家か☆

テーマ:ひとりごと

こんにちは。

真央ちゃんはなぜ広く愛されたのか。

守ってあげたいという気持ちになってしまう。

 

まるで身近な親戚の子のように、

皆が感情移入し、一緒に見守った。

 

さて、老後の生活。

子供の世話にはなりたくない。

 

現在、賃貸暮らし。

 

賃貸派は:

 

「ローンを払い続けられるか自信がないし、
そんな不安を持ち続けるくらいなら

ずっと賃貸に暮らし続ければいいじゃないか。」
 

だよね~

 

還暦過ぎの同僚は、中古マンションを買うらしい。

こちら夫婦二人暮らし。

 

まだ賃貸でいいじゃんと言ったら、

 

「高齢者になったときに貸してもらえなくなるから」

 

今年中に引っ越したいが、

なかなかいい出物がないみたい。

 

持ち家推奨は、経済効果のための

政府&建築&不動産業界のお約束かもね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-20 05:10:00

9月バケーション☆

テーマ:マウイ

こんにちは。

Yahoo!ニュース

「稲村亜美はノーバン投球も自己最速には及ばず」

 

「え、ノーパン!」

 

思わずクリックしたのは、ナイショです。

 

さて、楽しいことを考えるのはカラダにいい。

9月のハワイ。

ドーンと7泊9日予定。

 

マウイ島全泊!

 

もいいな。

 

カミさん、

 

「ホノルルで初孫のお土産買いた~い!」

 

そうだそうだ、ホノルル2泊すっか。

 

ホテルはまだ未定。

ワイレアメインで2カ所くらいフラフラもいいな。

 

旅行は、出発まで楽しめるのがいいね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-19 05:10:00

落語に学ぶ”雑談力”

テーマ:ブログ

こんにちは。

先日のゴルフ、

ワセリンのおかげで鼻が楽でした。

 

以前は、アレロック飲んでも、

プレー日の夜は鼻水ダラダラ。

 

ワセリン、おススメです。

 

 

さて、先日のNHK番組。

「落語に学ぶ"雑談力"」
 

http://www.nhk.or.jp/kiwamebito-blog/100/242478.html

------------------------------------------

大阪のリサイクルショップ店長・村田さん(24)。
この番組に登場するのは「話し下手を克服したい」に続き、2回目です。
以前は お客さんになかなか話しかけられなかったのですが、
談笑さんから伝授された極意でうまく話しかけられるようになりました。
しかし、その後の話が続かないー というのが、
今の悩み。営業成績も伸び悩む今、
「“雑談力”を身につけたい」と言うのですが…

------------------------------------------

 

雑談力をつける。

 

意味のある会話をすれば、仕事も人生も変わる!

 

 

この店長さんの日本茶の入れ方に大笑い。

茶碗に直接、お茶の葉入れてお湯。

急須を使わない。

 

「あなた日本人?」

 

と突っ込まれてました(大笑)。

 

人の話をよく聞くことも大事!

 

口はひとつ、耳は二つ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-18 05:10:00

2017人間ドック - レッドカード1枚☆

テーマ:ひとりごと

こんにちは。

還暦にして初めて知った言葉。

「敬して遠ざける」

 

うやまって近寄らないふりをして、実は嫌い避ける。敬遠する。

 

いますいます、そんな人(笑)

 

さて、毎年4月恒例の人間ドック。

還暦ともなると異常なしのほうがおかしい。

 

前回2016/4は、前立腺マーカーとコレステロール。

紹介状2通ゲット。

処置:かかりつけ医師に持参、結果、経過観察。

特に治療なし。

 

今回は、胃のアラーム点灯。

ちょっとポリープらしきもの。

 

還暦厄年の影響か(笑)

紹介状1通頂きました。

 

血圧と脂質の数値は:

 

血圧:131/89 (129/89以下)。

 

総コレステロール:242  (140-219)

中性脂肪:87

HDLコレステロール:50

LDLコレステロール:184  (139以下)

 

まぁ、高いけど許容範囲でしょうね。

 

血液(肝臓、糖代謝)は、オールA(喜)。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-17 05:10:00

ゴースト・イン・ザ・シェル☆

テーマ:映画

こんにちは。

iPhone 画面にクルマの駐車位置ボタン。

 

いつのまに。

クルマをどこに停めたかわかる。

 

BlueTooth でクルマと通信していれば

クルマのエンジンを切った場所を

iPhoneが自動記録。

 

認知症ドライバーは特に便利。

 

 

さて、CMで気になっていた映画。

「ゴースト・イン・ザ・シェル」

 

ぴちっとした戦闘服が気になって。

 

たけし、いい味出してました。

 

 

ついでにヒルズのMX4D 初体験。

高い。。。

夫婦50割でも 2700 x 2 = 5400円。

 

コスパは少々悪いですが、楽しめました。

 

意外と座席揺れます。

飲み物、気をつけないとこぼれます。

 

始まる前に、半分くらいに飲み干すのが吉。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-16 05:10:00

IPv6 個人を特定されやすい?!☆

テーマ:ひとりごと

こんにちは。

クルマ洗ってない。

花粉やら寒い日が続いてたから。

 

そろそろ洗車しないと。

 

さて、IPv6 を家で使い始めて2週間。

不具合なし。速度、違いわからず。

 

IPv4 と変わらん!

 

いよいよ2017年は、携帯キャリアもIPv6導入。

 

もちろん、

IPv6 と IPv4 の違いはある。

 

家のBIGLOBE V6プラス環境。

IPv6 WEBページアクセスは、

一時IPv6アドレスを使う。

 

一時IPv6アドレスは、PC起動時ごとに

毎回新しく割り当てられる。

そのため、

アドレスが同一ではない=個人が特定されることはない

 

と安心しがちだが。。。

 

上位64ビットは、BIGLOBE会員ごとに毎回固定。

下位64ビットのみが変わる。

 

上位64ビットが変わらないため、

下位64ビットが変わっても匿名性は担保されない。

 

これって、一時アドレスの意味がない。

 

普及してくると、 いろいろIPv6 の弱点も出てくるんだろうな。

 

IPv6普及する日はいったい来るのか(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。