アイのブログ

福岡県古賀市を愛する市民の古賀市経済なんでもニュース 市長は、竹下司津男


テーマ:
病院等にかかったときは、医療機関(薬局を除く)ごとに以下の一部自己負担金を窓口でお支払いください。なお、入院した場合の食事代・居住費の一部負担金及び保険がきかない費用は乳幼児・子ども医療の対象とはならず、保護者負担になります。
一部自己負担金
■乳幼児 
3歳未満ー 負担なし(入院・入院外とも)
3歳から小学校就学前ー入院外・600円/月、入院500円/日(月7日限度)

■子ども
小学校1年生から6年生ー入院外・1500円/月 
小学校1年生から18歳ー入院・500円/日(月20日限度)

※「3歳未満」とは、0歳から3歳到達月の末日までにある者。

乳幼児・子ども医療費の請求
福岡県外の病院等にかかったときは、いったん医療費の自己負担分を全額支払っていただき、下記の請求に必要なものをご持参の上、市役所(市民国保課)へ請求してください。

請求に必要なもの
自己負担した医療費の領収書(保険診療の内容がわかるもの)
乳幼児又は子どもの氏名が載った保険証
医療証
印鑑(ゴム印、スタンプ印は不可)
振込先の金融機関名、支店名、口座番号、口座種別 口座名義人氏名
※国民健康保険以外の保険に加入している場合は、保険者の発行した「療養費支給証明書」が必要な場合があります。療養費支給申請書が必要な場合は、2度来庁していただくことになります。

http://www.city.koga.fukuoka.jp/cityhall/work/shiminkokuho/015.php



タグ 竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私自身も子どもの頃、夏になる度に母方の実家の薦野地区でほたるを捕っていた思い出があり、とても懐かしく思います。残念ながら一時期は川がヘドロなどで汚れてしまい、ほたるが絶滅寸前まで追い込まれていましたが、古賀市ほたるの会の方々や市民の皆さんの力により、現在は市内各地でほたるを見ることができるようになりました。
 海、山、川があり、カスミサンショウウオやニホンウナギなど、貴重な生き物が生息する豊かな自然は古賀の宝。次世代のためにも、この豊かな自然を守っていきたいと思います。

http://www.city.koga.fukuoka.jp/mayor/blog/




タグ 竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
自衛隊新隊員教育隊の訓練はたいへん厳しいもので、上田さんも約5kgの装備をした上で、約10kgもの荷物を背負い25kmを行軍する訓練では、途中でくじけそうになったそうです。上田さんは、「古賀市のたくさんの人から応援されているという気持ちでがんばることができました。これからも訓練に精進し、短剣道で全国1位(現在全国3位)をめざすとともに、尊敬する先輩のような優しく頼もしい自衛隊員になりたい」と抱負を語られていました。

http://www.city.koga.fukuoka.jp/mayor/blog/


タグ 竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男 古賀市  竹下司津男 古賀市  竹下司津男 古賀市  竹下司津男 古賀市  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回清掃を行った松原は、花見小学校出身の生徒が小学校時代に卒業記念植樹を行った場所でもあるそうです。生徒たちは「最初はどんな風に清掃をしたらいいかわからず不安だったが、ボランティアの人が優しく松葉かきのやり方を教えてくれた。きれいになって気持ちいい」と話していました。松原ネット花見「がんばる隊」のボランティアの方も、「いつも以上に広い範囲で清掃ができた。若い人といっしょに作業をするのは楽しい」とおっしゃっていました。

記事元:http://www.city.koga.fukuoka.jp/mayor/blog/





タグ 竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男 古賀市  竹下司津男 古賀市  竹下司津男 古賀市

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スタンドアローン支援事業の社会体験学習に参加しました。スタンドアローン支援事業は、市内の中学生を対象に学習支援や社会体験学習支援を通じて、子どもたちひとり一人の将来への「自己実現」に向けた支援を行う事業です。




竹下司津男市長ブログより

タグ 竹下司津男 竹下司津男 竹下司津男 竹下司津男 竹下司津男


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東日本大震災から3年以上が経過していますが、花鶴小学校区内の9つの子ども会育成会が連携して「元気で楽しく花鶴のわ ガンバレ東北のともだち」と題して、宮城県気仙沼市の児童に向けて応援メッセージを作ってくれました。




福岡県古賀市 竹下司津男市長

タグ 竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男  竹下司津男


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
俳優、竹野内豊(43)が、お笑い芸人、バカリズム(38)の脚本による異色のドラマに主演することが3日、分かった。10月スタートのフジテレビ系「素敵な選TAXI(せんたくしー)」(火曜後10・0)で、乗客を人生の分岐点に連れ戻すことができるタクシー運転手役。

記事元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000035-sanspo-ent
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年4月期に放送された“土ドラ”終了からわずか4カ月。フジテレビドラマ史上最速で10月期の連ドラとして続編が決定した沢尻エリカ(28)主演の「ファーストクラス」(水曜後10・0)の新キャストが3日、発表された。

記事元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140902-00000533-sanspo-ent
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。