シャキふわっ❤れんこん揚げ饅頭ボール平成バージョン | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

シャキふわっ❤れんこん揚げ饅頭ボール平成バージョン

こんばんは~(*❛ั∀❛ั * )✧

たこ焼じゃないよ~乁( ˙ω˙ 乁)




このレシピの成り行きは…

れんこん饅頭が大好きな私❤

うちの息子っち?

去年私が投稿したようなれんこん饅頭…
食べませんよ(笑)

親としては…


まんべんなくいろんな野菜から

栄養を取ってほしいよね

ようは 食べればいいんだよね!れんこんを




同じれんこんなのに これだとミートボールと

勘違いして食べる息子

(☆´ิ罒´ิ)ニヤ 母勝った(笑)


◎れんこん揚げ饅頭平成バージョン

ソースはトンカツソース&マヨネーズ🎵



材料
◯ピンポン玉8個分
・れんこん ── 170g
・鶏ひき肉 ── 180g
・◎生姜すりおろし ── 小2程度
・◎鶏ガラスープの素 ── 小2分の1
・◎塩コショウ ── 少々
・◎片栗粉 ── 大2


詳しい作り方

01


2~3cm分くらい れんこんをみじん切り

残りは すりおろす
02


材料全部をよく混ぜて
03


丸く成形する

手を水で濡らしながらやると

くっつかないよ
04


170度の油で3~4分 こんがりするまで揚げて

あとは余熱で火を通す
05


お好きなソース

しょうゆでもポン酢でもかけて食べてね

今回は トンカツソース&マヨ

刻んだれんこんがしゃきっ

ふわっ2種食感が楽しいよ







クリック♡ありがとう嬉しいです 励みになってます♡