{85A9CA40-763A-4B88-9B6F-D14FA3F809B1}
2017.06.28(水)
午後よりディープ&ボート講習。
オープンウォーター講習を終えて
次のステップへ。
色々な注意事項説明も含め大切な座学です。

もう一つ
アップデートプール講習。
ダイビング期間が少し空きすぎたので
プールからリスタート(^^)

今度の海が楽しみですね💕
余裕のあるダイビングを。
AD
{CB7C925A-45BC-4AD8-97B7-0E9D4C71AFE8}
2017.06.24(土)
ビーワンダイバーズ鶴見店内では
耳鼻科の先生からの紹介でダイビングプールで
耳抜きの最終チェックです。
終わったらすぐ診察だそうですよ。
順調に潜れていたので先生からOK貰えると
良いですね(^^)💕

ダイビングチームは神子元島へ。
今日はバンバン流れがあるそうです(^^)
{8C3D59A5-DA29-43D0-B2B2-E266929BE4D5}
↑お〜スゴイ‼️

{EE5A3958-1FAA-4C4A-865E-2640B0D30A32}
神子元島へはダイビング慣れてから
行きましょう(^^)💕
AD
{F5C9E71B-34D9-4DBF-B341-3FFB011D2A32}
2017.06.19(月)
アップデートコース💕
今日はダイビングのおさらいコースです(^^)

私より30歳も年上のおじさまがご来店。
レギュレターリカバリーが不安だから
色々教わりたいと真面目に受講されました。

プールは2時間ほど
セッティングから緊急手順まで
項目はたくさん。
1回ではなく2回に分けて行うのも
良い法方ですよ(^^)💕

海外旅行楽しんで来てください💕
AD
{DC5A1062-B850-440B-9EF3-F16FAC299DF0}
2017.06.18(日)
日帰りダイビングに行ってきました。

ファンダイビング
オープンウォーター海洋実習②

水温 20〜21℃  透明度 〜10m

シーズン真っ只中のアオリイカの産卵を
見たいということで江の浦ビーチへ。
今日もたくさんのアオリイカがいました💕

アオリイカは
中層を泳いで産卵床に近づいたり
ライトを照らしたり
勢いよく近づいたりすると
嫌がってすぐ逃げてしまいます。

今回は2チームに分かれてのダイビング。
場が荒れたあとで
産卵床から離れたところに集まっている
アオリイカの集団を見る感じでした。

ちょっと残念。

少し前に産み付けられた卵は
少し茶色に変色し赤ちゃん成長中。
ハッチアウトはいつかな〜💕

{CCADB5C1-63A5-48A0-8929-03290A3D83ED}
お昼は近くのインドカレー屋さん(^^)
{BFD547F7-901D-4D07-BB94-B3B009743909}
2017.06.14(水)
日帰りで三浦ボートダイビングに
行って来ました。
太陽も出て水の中も明るく見えます。

水温 19℃  透明度 8m 

{40DBE176-A706-4D6D-BD17-CBCF7E1CA834}
関東界隈では冬に見られるダンゴウオ
6月まで見られるのは珍しく
もうすぐいなくなっちゃうかも。

小指の爪くらいの大きさまで成長してました。
いつもはゴマ粒くらいなんですよ。

アナハゼの捕食シーンやら
アオリイカの産卵
三浦の海はやっぱり楽しい(^^)💕

{76E5B131-A4A1-4A2F-A30F-3239A41987BC}
お昼は近くのお寿司屋さんで海鮮丼💕