2012年12月24日

隆蓮@横浜中華街

テーマ:ブログ

昨日のお店の話でも。


料理の味は、とても繊細です。

別の言い方をすれば、優しい味とでも言えるでしょうか。

一般的な中華料理の味を好む人にとっては、物足りないと感じる事もあるでしょう・・・

そういう意味では、食べる人を選ぶ味付けなのかもしれません。

ただ、この味付けの良さを理解できる人にとっては満足できる筈ですし、

満足できると同時に凄さを感じると思います。


料理の量は、最近の中華街のお店の中では少なめですね。

青海星の様に、3人で2人前のコース料理を頼んでという事をすると足りなくなるので、

食べる人数分の料理を頼む事をお勧めします。

また、料理の提供時間も早くは無いので、忙しい時や早く食べたいという時には不向きなお店です・・・

でも、料理の待ち時間も楽しむ事が出来る位の余裕を持っていると、

料理の味の優しさも良い感じでプラスされて、とても美味しい食事が楽しめます。


昨今の中華街で人気のあるお店とは、全く別方向に向かっているお店です。

それは、お店の場所も料理の味も・・・

でも、今の中華街に求められている料理は、きっとこういう料理じゃないかと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

れっさーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。