ありがとう民進党

テーマ:
みなさんこんばんは、最近ブログを書いていませんでした、またぼちぼち書かせていただきます

18日に民進党の西村智奈美衆院議員が記者会見しました

元職員が政党交付金などの政治資金3360万円を着服したとのことです

平成18~24年ごろに着服し25年に自白したようです

ネットの意見を取り上げました↓

時系列まとめ 
平成18年~24年に横領 
平成25年1月に密かに自白して罪を認める 
平成29年3月民進党公表 

民進党の発表によると刑事告訴を検討しているとのこと 
→22年以前の犯行は時効なんだけど 
なんで4年も経つのに検討中なの??? 

業務上横領罪の公訴時効は7年


とのことです、後2年で全部時効になるところでした

平成25年の1月に自白して今は平成29年の3月です、なぜ4年も隠していたのでしょうか?本当にこの元職員の単独の犯行なのでしょうか?

刑事告訴を検討中との事ですが恐らくしないでしょう、やる気ならとっくにやってますからね

政党交付金って税金ですからね、4年も隠してたなんて民進党は国民を舐めているのでしょうか?

それとテレビの報道番組はこの事件を報道したでしょうか?

なぜかテレビは民進党の不祥事を報道しようとはしません、なぜでしょうかね?

というわけでranjeriのブログで報道しました(by2号)

最後に将棋の事なんですが今日の将棋ウォーズの10秒将棋は10勝6敗でした

1級で達成率は27.6%です

一手損角換わりをやり始めています、しばらくやるつもりです

これからもブログを無理のない範囲で書いて行こうと思います、よろしくお願いします


ポチッとお願いします _(._.)_


リベラルランキングへ


良ければこちらもポチッと <(_ _)>

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
AD