品川駅付近の線路切替工事で、11月19〜20日は上野東京ライン、東海道線一部運休。 | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます晴れ

 

ご訪問下さりありがとうございます音符

 

先週末に高崎駅でふと見ると、

 
{DE407627-4193-411E-8705-1D6926AC78E6}

 

こんなチラシが置かれていました目

 

特に、11月19日(土)の午後は、9・10番線の横浜寄りの

線路切替工事(記事は⇒こちら)の2013年11月23・24日以来の何と

ほぼ3年ぶりで、

 

東京寄りの

 

品川1011-1

 

線路が途切れて、水溜りになっているところと、

東海道線上り線が接続されるんですかね!?

 

この先には、

 

品川1011-2

 

ロングレールの伸縮継目が設置されており、

 

品川1011-3

 

何やら、フレコンが積まれていたので、気にはなったいましたビックリマーク

 

横浜寄りの

 

品川1013-1

 

分岐器がレールの上に置かれているのも

 

品川1013-2

 

あと1か月なんですかね!?

 

土曜日に品川駅に行ったので、(記事は⇒こちら

 

品川1015-3

 

現在は目隠しがされている7番線と、

 

品川1015-4

 

6番線の表示を記録しておきましたが、

 

品川1015-5

 

オレンジの東海道線の色が、ちょこっと見えています目

 

京浜東北線や山手線の線路も、順次海側へ移設する計画のため、

ホームの東京寄りを海側へ向ける工事の際は、

 

品川1015-2

 

5番線などが仮に使用されるかもしれず、いずれにせよ、この

 

品川1015-1

 

上野東京ラインの5番線表示は変わるのではないでしょうかね!?

 

でも、2020年の東京オリンピックには間に合うのでしょうか!?

 

ご愛読、ありがとうございました

 

よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ 

にほんブログ村    にほんブログ村 


鉄道コム 鉄道コム 


人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 

 

今日の関東地方は生憎の雨ですが、明日から土曜までは晴天とかニコニコ


ペタしてね