昨日の高崎線1番電車1825Eは迷惑行為で50分遅延し、上野東京ライン直通運転中止でした(^^; | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます晴れ

 

ご訪問下さりありがとうございます音符

 

今朝も、若い女性ご用達の

 

1825E_721-1

 

高崎線1番電車1825E熱海行ですが、

大雨のために東海道線小田原ー熱海間運転見合わせ中だそうですあせる

 

今朝もぎりぎりの乗車で、国府津車を期待したものの

小山車だったので、

 

1825E_721-2

 

いつもの上信電鉄デキを確認した後、

 

1825E_721-3

 

グリーン車を通り抜けて、

 

1825E_721-4

 

2号車のボックス席で車窓を眺めながらの更新です音譜

 

さて、ご存知の方も多いと思いますが、

昨日のこの1825Eは、行田でで7分止まり、

車掌さんの「車内点検で遅れた」放送を聞いて、

次の吹上では特急待避ホームに入って再び車内点検で止まり、

次の電車も到着し、15分遅れた所で先に発車して、

何とかぎりぎり始業時間に間に合うと思ってほっとしていましたビックリマーク

 

この時点で、運行情報サイトを見ると、

車内トラブル」で遅延となっていました!!

 

しかし、宮原かさいたま新都心で6号車のドア閉めランプが消えず、

車掌さんが、「お体荷物を強くお引きくださいビックリマーク」を連呼し、

遅れている電車に乗客が殺到してドアが閉まらなくて遅れが増す中、

浦和で2度目のドア閉めランプがまたまた消えず、

25分停車してドアを1つ閉鎖した状態で熱海に向かいましたあせる

東京駅ではおそろいの服を着た、ディズニーパークに向かう

女の子グループがうんざり開いた顔つきで降り、

交代した車掌さんは、


迷惑行為で遅れて申し訳ありません」

とはっきりアナウンスしていましたが、

座席争いの喧嘩でしょうか!?、置換でしょうか!?

まあ、大人げない行為だと思いますが、

上野東京ラインも他の電車は直通運転が取りやめになって、

めっちゃいい迷惑でしたムキー

 

私は諦め顔で、普段通り

 

尾久720-2

 

尾久での改造カニ連結のカシオペアを撮影したりしていましたが、

前々日は、

 

尾久720-1

 

不通の編成だったので、工場入りしたんですかね!?

 

また、山手線では、

 

E231-720-1

 

個のラッピング電車を撮影しましたが、

 

E231-720-2

 

何の広告化、不明のままですあせる

 

結局川崎には50分遅れだったので始業時刻には間に合わず、午前休でした^^;

 

ところで、車内トラブルの迷惑行為で考えられるのは、

置換と喧嘩だと思いますが、まだ空いている場所なので、

喧嘩でしょうかね?

 

私がかつて見かけたのは、優先席に座っている人が、

向かいの優先席でスマホを捜査していたのを注意して、

その相手が、音楽を聴いているだけだと口論していたことがあります。

 

また、座席争いもあるかもしれません。

 

高崎線では経験していませんが、帰りの川崎駅では、

乗車位置右側先頭で待っていたら、金髪のオッサンが

更にその右に並んで、空いているのに割り込んで

私を睨みつけたことがありますあせる

 

まt、今日の帰りには、また乗車位置右側先頭で待っていて、

降りる人を待っていたら、左で待っている人は

降りる人を待たずに乗り込み、2番目に待っていた人が

私の前に割り込んで右側のドア横の席に座りました!!

 

確かにボックス席は足が窮屈なので、

私もドア横に座るつもりで、ちょっとつばぜり合いをしましたが、

その40位の奴に負け、空いているボックス席に座り、

そいつは私を睨んでいるようなので無視しましたが、

結局たった一駅の品川で降りて行き、何を考えているのか

理解できませんでしたあせる

 

世の中、まともじゃない奴もいるので、気を付けましょう!!

 

ご愛読、ありがとうございました

 

よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ 

にほんブログ村    にほんブログ村 


鉄道コム 鉄道コム 


人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 

 

今日明日はちょっと雨が降るようですが、水不足は続きそうですねあせる


ペタしてね