東海道線品川駅9・10番線(3)川崎寄り~田町-品川間再開発69 | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます(^-^*)/

ご訪問下さりありがとうございます音符


昨日は殆ど家にいて、C61の汽笛を聞いた以外、撮影もしていないので、昨日書いた品川駅9-10番線の工事の見学(記事は⇒こちら )の続きですが、



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-品川11-117


前から気になっていた、川崎寄りに作られている階段の骨組みと


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-品川12-117

着々と出来上がっている新しいホームですが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-品川1-116

前日はこんな感じでした !!


ホームの先の線路はまだ、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-品川13-117

撤去されたままですが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-品川19-117

この、分岐して途切れている先が10番線に繋がるようです 目


このあとは、11番線から10番線を眺めますが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-品川14-117


階段に戻る途中で、クレーン車が足を持ち上げて、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-品川17-117


作業員の方が集まっていましたが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-品川18-117


営業線の隣でのクレーン作業は、双頭気を使いますよね !?


ということで、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-品川15-117


11番線に回って眺めた、10番線ですが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-品川16-117


エレベーターと思われるところは、ほとんど変化がなく、このあたりの線路は残っていますが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-品川20-117


ホームを新設している付近のレールは撤去されています 目


最後に、東京寄りを眺めてみますが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-品川21-117


10番線はほぼ最終形なのか工事は見られず、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-品川22-117

11番線の端の、保線車両留置スペースから眺めると、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-品川23-117

まだ、185系や285系サンライズが止めてある手前に、9番線への線路が敷かれて、この辺りの光景も一変するのですかね !?


次回は、この先の線路について書こうと思いますが、近くで撮影できないのでまとめるのに難儀します A=´、`=)ゞ


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました m(_ _ )m



67 東海道線品川駅9・10番線(1)

65 田町車両センターの線路敷設(7月)

64 田町車両センターの線路敷設(6月)4屋上点検台付近

59 田町車両センターの線路敷設①(GW明け)

58 事務所取り壊し前の様子(2月20日)
56 東海道線下り線

55 1月の田町車輛センター
52 品川駅旧11番線レールとホーム工事

51 品川駅12番線レール撤去~田町ー品川間再開発51

50 新検修庫?

48 品川駅11番線の朝

47 品川駅11番線移設

46 品川駅新10番線本日使用開始

45 田町車両センター~品川(185系リバイバル塗装)  2011-08-25

44 田町車両センター付近のレール敷設  2011-06-24

43 田町車両センターの185系  2011-04-07


「東北関東大震災」支援クリック募金

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本

よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

鉄道コム 鉄道コム

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


毎日寒いですが、有意義な毎日をお過ごしくださいパー

ペタしてね  読者登録してね