メリークリスマス! | Giving is living. 

Giving is living. 

3人男の子のママです。
美容大好き❤️感動したものシェアしたい✨

ブログ放置してました~お久しぶりです!

いやーなんかなにげに忙しくて汗1日があっというまなんですよね。

年賀状のデザインして、印刷したものに手書きして投函してーというもの無事終わり、ちゃんとマタニティフォトやニューボーンフォトのレポもしたいのでブログ再開です。


前回記事のコメントお返事してあります。遅くなってすみません!



そしてクリスマスのことブログ書きたいなーって思ってたのに気づけばもう当日!
急いでパソコンにむかってます。



子供が生まれたらクリスマスツリーを飾りたいと思っていて、部屋のインテリアもクリスマス仕様に変えてました。

インスタにはけっこう細かくアップしてたのですが、ブログにもまとめて記録させてください。



ツリー、ニトリで1500円くらい。オーナメントはニトリと100均で。
表は赤、裏はゴールドのリバーシブルにしてみました☆


部屋全体。

チラッと見えるクッションもクリスマスカラー。


色んなところにサンタがいるよ。


ガーランド、リース、額の中のオーナメント?、手前に見えるサンタ、ミニツリー全部100均です。





ここにも♡100均のキャンドルと多肉。


シーズンものは一時だけなのでお金かけたくなくてニトリと100均だらけ。


テレビボード左右は

コットンフラワーと



銀色にペイントしてある枝で季節感を出しました。枝にはゴールドのラメがついてるのでキラキラ光って綺麗なんだ~。
ランタンにはさりげなくサンタのいるキャンドルが入ってます。

ニューボーンフォトも飾ってます。

あと柱にも♡





ツリー飾った後こんなふうに



壁に☆のライトをつけてたんだけど

急に思い立ってツリーにつけてみました。


これカーテンレールにとりつけるやつだからつけるのが大変だった~顔



下から上に中側からくぐらせてつけました。

こんな感じ。

ライトがやっぱり大きすぎる~来年は点灯する小さなLED(もちろんツリー用)を買おう。


取り付ける前に写真撮ったよ







で、これは昨日



いやーむっちむちですな。

クリスマスが終わったらラグもクッションカバーも変えて部屋の雰囲気ガラッと変えるつもり。また変えたらインスタにアップしますね。



近況

もう5カ月になった息子ですが、どうやら手がかからない子のようです。

自分では全然そんな風に思ってなかったのですが、会うママ友みんなに言われます。


私の適当な性格からか、あんまり抱っこをずっとしてることってなかったんですよ。初めから重かったし、寝かしつけも抱っこでしてなかったし。

そしたら3か月くらいから一人でおもちゃで遊ぶのが大好きになって。
今も2時間以上一人で遊んでます。


もちろん場所とかおもちゃは途中で変えますよ!いろんなおもちゃや便利なグッズがうちにあるので。
飽きたら移動させてます。


夕方のお風呂前以外あんまりぐずることないので確かに手がかからないんでしょうか・・・

もう9キロ近くあるので抱っこマンだったら大変だった!


あとはネントレにほぼ成功しました。

実は2ヶ月くらいからおっぱいで寝落ちしちゃうことに悶々と悩んでたんですよね。
夜中は添い乳してたし。
でも眠りが浅くなるとか、夜泣きの原因になるとか虫歯になるとか言うし。


確かにお腹すいてなくても頻繁に起きてたし。


だから本読んで勉強して生活リズムが整って、モロー反射がなくなって4カ月でネントレ始めてたんです。


まーいろいろ過程はありましたが、今はそばにいて顔の両脇に入眠アイテムとyoutubeの音楽があれば抱っこもおっぱいもトントンもなしで寝れるようになりました。

赤ちゃんってゆうのはちゃんと学習するんですね。



ジーナ式みたいな一人で寝かすネントレは私には無理だなーと思いましたが、昼寝も含めると1日3~4回ある寝かしつけの時間が短くなっただけでかなり楽です♡授乳のあとなら2~3分、長くても10分~15分かな。
しかも眠りが深くなりました。

眠いタイミング逃しちゃうと全然ダメだけどね。



あとはー、4カ月で歯が生えてきました。
離乳食はまだはじめてません。



最後にこの前のコーデ。ダウンベスト×チノでなかなかおそろい風。



年内にマタニティフォトのレポ再開します。

よし。
宣言すればやる!




それではメリークリスマス♡