一年ぶりに…

テーマ:

すっかりこちらのブログのことも忘れておりました。。。


昨年は1月以降、公私ともに環境が変わり、釣りにも行かなくなっていました。


喪中でもあったので、新年のご挨拶もしないままですが、今年は少ない回数で良いので釣りにも行きたいと思ってます。


特にカヤックで行きたい。。。

海でなくても、せっかく近いのだから琵琶湖でも。


ぼちぼち更新して行きます。

AD

メバル用フライ

テーマ:
腰痛出現中につきのフライタイイング(笑)

海でフライロッドを振る事は無いけど、Fシステムとかだと使えるかと。


以下、自分の備忘録として(汗)

フック    オーナーのカン付きチヌ針1号(がまかつのフライフック #12の方がバランス良い?)

ボディ    アイスダブ

アンテナ    量産型はシラスファイバー

アイ    ボールタイラップ(ホムセン)










AD

ジバニャン?

テーマ:
昨日は職場グループの保育園の遠足でした。

去年から引率のお手伝いで同行してるんですが

園児たちは楽しかったようで、何やらお礼にお手紙をいただきました。

こちら






一枚目は文字があるので楽しかったのが読み取れますが、二枚目は?

これは、ワタクシ?
首をひねってたら、園児たちの親の世代のスタッフさんから、「あー!ジバニャンのつもりとちゃいますかー?」と(笑)

良かった
僕の耳が、いつの間にか頭に移動してたのかと思った(笑)

子どもたちー
ありがとうねー!
AD