Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:
髪の悩みはある? ブログネタ:髪の悩みはある? 参加中

最近、散髪に行った後、サイド(耳の上あたり)に、チラホラ白髪が見えてきました。

Σ(゚Д゚)ガーン

サイドの部分は、頭頂部附近よりも短く切ってもらうので、よけい一本一本の白髪が目立つのだと思います。ということは、全体的に白髪生えてきている可能性が… ((((_△_|||))))ドヨーン

また、サイドや襟足の部分は毛の生え方が、広がるようになっているため、さらにさらに、一本一本が目立っています。朝起きると爆発しているので、ワックスでおさえないとダメです。

九州に来て、夏場は開き直って刈り上げる方法を実践しだしたのですが、冬は寒いので、そうすると寝癖の爆発が尋常じゃないです。サリーちゃんのパパのコスプレができそうです。

白髪染めをするほどではないにせよ、少し、頭髪の悩みが出てきている30代半ばの嘆きですね。
。・゜・(ノД`;)・゜・。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラマなに見てる? ブログネタ:ドラマなに見てる? 参加中

今クールは、AKBの柏木由紀ちゃんが出ている『黒服物語』は、録画予約してます。
それ以外は、ケーブルテレビの海外ドラマがメインですね。

特に、去年、ラスベガスに行ってからは、CSI~科学捜査班~がお気に入りで、CSI マイアミ、CSI NYなどのシリーズもみています。

他には、パーソン オブ インタレストも楽しんでます。犯罪が起こることを予知して、解決を促すシステムとそれに操られる(?)スタッフの物語です。

オールモストヒューマンもチェックしてます。人間とアンドロイドの刑事コンビが事件を解決する近未来を舞台とした物語で、アニメの「アミテージ ザ サード」を髣髴とさせます。(かなり、マニアックな作品を出してみた。)

ハワイFive-Oも、時間が合えば見てます。ハワイの風景を見ては、また行きたいなぁ~と思ってます。

後は、ドラマではないですが、仮面ライダードライブもチェックしてます。
とうとう、仮面ライダーがバイクを見限ってしまいました!?車に乗ってます。自転車で仮面ライダーごっこができなくなってしまいました。
ヒロインの内田理央が可愛いと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランチは外食?お弁当? ブログネタ:ランチは外食?お弁当? 参加中

今は、職員食堂の定食490円がメイン。ただ、一カ月で約10,000円もかかると考えると、お弁当を作って持っていく方が経済的な気がする。
冷凍食品のおかずを3~4品に、卵焼き、白飯+梅干しとかなら、おそらく1食200円くらいになるのではないかな?いっぺんに半額以下になるよねぇ。

あとは、お弁当を準備する時間を確保できるかどうか。
そこが問題かなぁ。

広島にいたころはお弁当を自分で作っていたので、できなくはないはず。。。




【Recolle】量も栄養も愛情もたっぷり?北斗晶が作る運動会弁当がとっても美味しそう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芸能人にサインもらったことある? ブログネタ:芸能人にサインもらったことある? 参加中

僕が、人生で初めてもらったサインは、『レッドワン』のサインです。
誰だかわかりますか?

超電子バイオマンのレッドです。

社宅から、一軒家に引っ越して近くのスーパーに行ったらちょうどバイオマンショーがやっていて、並んだらもらえました。

次にもらったのが、ず~と飛んで、高校3年生の3月に、ナムコワンダーエッグ2という遊園地に、ラジオの収録ブースがあって、そこに公開収録に来ていた、声優の笠原弘子さんに彼女のフォトアンドエッセー集にサインをもらいました。
その後も、大学生の時に渋谷のアニメイトでもサイン会があり、その時も写真集にサインをもらいました。

他には、サッカーのVerdyの関係者にサインをもらってます。


uniform02
都並敏史さん、永井秀樹選手
ラモス監督、柱谷哲二監督
三浦泰年さん

uniform01
松木安太郎さん、武田修宏さん、菊池新吉さん
北沢豪さん、三浦淳寛さん、エムボマさん
山田卓也さん、三浦和良選手

後は、前園真聖さん、柏木由紀さん、森保まどかさんのサインをもらいたいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やってみたいバイト ブログネタ:やってみたいバイト 参加中


学生時代のアルバイトは、家庭教師と塾講師、看護大学の講師と、教育関係しかやったことないんよね。
んで、いまも、人に教える仕事を生業としているので、ほとんど変化なし。

個人的には、経営学を専門としていたので、販売とか接客をやってみたいなぁって思うかな。
マックの店員さんとかやってみたかったなぁ。
あとは、TDLのキャストもやってみたいかも。

でも、一番可能性があってやりたかったのは、水族館の巨大水槽のお掃除のバイト。
ダイビングのライセンスを持っているので、それを活かしておさかなさんがいる中で、アクリルの水槽のお掃除をするってやつ。

これは、すごくやりたくて、八景島とか水族館のお仕事募集は常にチェックしてたなぁ。

福岡県にある、水族館はお仕事じゃなくて、ダイビングできるので、要チェックですね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アナとエルサ、どっち派? ブログネタ:アナとエルサ、どっち派? 参加中

私はエルサ派!



うーん、影の有る女性っていいよね\(^o^)/
金髪もいいねぇ。

以下ネタバレを含みますのでご注意!!












だいたい、アナはアホな男に騙されておきらくに歌ってるのに対して、エルサはやっと自由になった心の叫びが「Let it go!」なんよね。
人生の重みが違うよね。







アナとエルサ、どっち派?
  • アナ
  • エルサ

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きなピザ ブログネタ:好きなピザ 参加中


ピザという食べ物を意識したのは、小学生くらいの時にTDLで食べたパイナップルとベーコンのピザでした。
めっちゃおいしくて、おかわりしてしまったよ!!

これが、そのピザ屋さん!!
キャプテンフックス・ギャレー

それ以来、TDLに行ったら必ず食べてます。
場所は、シンデラ城の左側。


そして、そのピザが好きになったために、良く似たメニューで、ピザーラのハワイアンデライトが好きです。これも、パイナップルが乗ってるピザです。

僕は、酢豚のパイナップルも気にならない性格ですので、甘酸っぱくて辛いものもOKです。

そして、ピザーラで頼むときは、クリスピー生地で、はしっこはカリカリにしてもらいます。
モフモフのピザよりサクサクのピザが好きです。


パイナップル以外だと、マルガリータかな。モッツァレラたっぷりが素敵です。

あぁ、お腹すいた。今度TDLはいつイケるかなぁ。。。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きな沖縄料理 ブログネタ:好きな沖縄料理 参加中

沖縄は高校の修学旅行で行ったんよねぇ。
そこで食べたソーキそばが美味しかった~(^ω^)
あまりに美味しかったから自分へのお土産でも買っちゃった\(^o^)/

最近は本州でも沖縄料理屋さんがあるので、食べたい時は便利ですね。

でも、やっぱり現地で食べたいかなぁ~(^ω^)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いま見てるドラマ ブログネタ:いま見てるドラマ 参加中

アリスの棘はたまに見てますねぇ。特に、大学病院に努めていると、現実とドラマの違いについて突っ込んでしまったり、こんなことが実際に起こったら、おもろいなぁ~と思ってみてます。
上野樹里が、のだめや笑う大天使の時と全然違うなぁ~、女優だなぁと感心してみてたりもします。

もう一つ見てるのは、ブラック・プレジデントですね。
経営学を専門としている私としては、うなづいてみてる部分が多いかもしれないです。
・ブラック企業ってなんだろう??
・新型うつという新たな武器を手にした労働者に対して、
 経営者は言いなりになるしかないのだろうか?
・従業員を守るのは当然ですが、一部の従業員のために、
 企業の存続自体が危ぶまれてしまうのはいいのだろうか?
・最大多数の最大幸福という概念を持ち込めば、一部の社員を切り捨てるべきなのか?
こんなことを考えながら、見てますね。


個人的には、文化祭で出店して、経営の実践をする回は面白かったです。
僕自身、大学のレポートに理論だけじゃなくて、理工展等でお店を出して実際に経営する演習をしたら面白い!!と、書いて提出したくらいですので。。。(もちろん、相手にもされませんでしたorz)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いちばん好きなディズニーキャラ ブログネタ:いちばん好きなディズニーキャラ 参加中

プーさんがだいすきです!!!

TDLに行っても、入場と同時に、シンデラ城の右側を通り抜け一番奥のプーコーナー(プーさんグッズ売り場)に行きます。

そこで、新しいグッズの確認をして、衝動買いをして、荷物が多くなって後悔するという展開です。

実は、大学院の院生時代にイギリスのバーミンガムで学会発表をして、その後ロンドンに滞在して、特急を乗って、バスに乗って、ハートフィールドまで行ったことがあります。
そこには、本場のプーコーナーがあり、日本では売っていないグッズばかりでした!!!

また行きたいなぁ。。。

プーさんグッズは、色々持っていて、講義用の資料を入れていくバッグもプーさんだし、PCの壁紙もプーさん、マグカップもプーさん、はんこケースもプーさん、アメーバピグのアバタもプーさんコスプレだったりします。

今でも、ピグでフラフラしていると、「そのプーさんの帽子ってどこで買ったんですか?」と聞かれますが、これはもう売ってないことを伝えるのがとても心苦しいです。
是非、サイバーエージェントとディズニーで話し合って、プーさん帽子の再販をお願いしたいですね。

他にも好きなのは、ダンボとアリスかなぁ。
アリスのエプロンドレスなんて、ピグのお洋服としてあっても可愛いと思うけどなぁ。


こんな、ブログネタが出たからには、期待していいんですよね!!
サイバーエージェントさん!!!!!!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。