Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:

久々のブログですが、読まれている方はほぼほぼいらっしゃらないかもしれませんが、一応。。。

やっと、オフィシャルからお知らせが来たので、宣伝できます。

来る5月3日に、味の素フィールド西が丘において開催される、東京ヴェルディ対ツエーゲン金沢(15時キックオフ)の試合前に行われる、エキシビジョンマッチに出場します。

VERS 2017 vs 東京ヴェルディジュニア(6年生)
13:20キックオフ(予定) 味の素フィールド西が丘
(12:30公式ファンクラブ会員先行開場 / 12:50一般開場)

もちろん、ジュニアの方ではなく、VERS 2017の方の選手でとして出場します。

既に、Verdy側のゴール裏はチケットが完売しておりますが、西が丘はスタンドとピッチが近いので、その他の席でも十分迫力が伝わると思いますので、少し高くなりますが良かったら、お友達お誘いあわせのうえ、お越しください。

もしかしたら、あの有名な柴犬選手、背番号99のたまの選手が出場するかも!?

歴史的瞬間を目にするには、スタジアムに来るしかないです!!!
会場の味の素フィールド西が丘には、都営三田線の本蓮沼駅から徒歩、または各路線の赤羽駅からバスなどで来られます。詳しくは、下記URLをご確認ください。
http://www.jpnsport.go.jp/nishigaoka/tabid/129/Default.aspx

以上、GWのご予定が本決まりでない方は、候補として、ヴェルディの試合を東京都内で観戦してみてはいかがでしょうか!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほとんど当たらないと思いますが、20日の新体制発表に向けての背番号予想
一応、欠番なしで現在発表されている33名も振り分けました。
サプライズ加入があった場合はもうムリです。


1 GK佐藤
2 DF石神 
3 DF福井
4 DF木鈴
5 DF金
6 DF森
7 MF杉本
8 MF中後
9 FW阿部→ドイツ移籍なら欠番
10 MF安田
11 MF西
12 サポーター
13 FW常盤
14 MF小池
15 MF鈴木
16 MF飯尾
17 GK太
18 FW巻
19 FW高原
20 FW中島
21 DF刀根
22 DFペ
23 DF井林
24 DFニコラス
25 FW高木
26 DF安佐
27 DF畠中
28 DF吉野
29 GKポープ
30 FW前田
31 GK菜入
32 MF楠美
33 FW菅嶋
 
【特徴】
注目の高原は19番、そして森を19番→6番に。
期待の若手杉本は7番、10番に移籍組の安田(移籍すぐで10番は菊岡以来)
DFの若手を大抜擢(^_^;)
どれくらい正解するかなぁ…。


そして、個人的に気なっている他チームから退団が発表されている未定組の選手
サプライズ発表の候補なら面白いなぁと…。


市川雅彦(大宮):2度目のVerdyで再生とか
安英学(柏):中盤の安定感にどうかな
狩野健太(横浜FM→大宮?):今度こそ移籍なるか
小林慶行(新潟):さすがに復帰はないかな
金崎夢生(名古屋→欧州、川崎?):一番の目玉
高木純平(札幌):DFの統率力に注目
市川大祐(水戸):サイドの突破は興味深い
吉原宏太(水戸):ここぞの切り札に
大橋正博(松本):2006年の開幕戦のFKは見事!
一柳夢吾(岡山):さすがに復帰はないかなぁ
徳重隆明(徳島):ベテランFWとしての存在感
杉本啓太(徳島):スピードスターとしての速さは注目
和田拓三(福岡):さすがに復帰はないかなぁ
根占真伍(熊本):さすがに復帰はないかなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京Verdyの存続決定が報道されました。

昨夜のNHKのニュースでもやっていましたが、ネットでも報道されています。


うれしい気持ちはあるのですが、まだ本当に存続となるのか、受け入れ先(出資先)がどこになるのかは発表になっていないので、ぬか喜びにならないか心配です。


今回は、5年間(内1年は今シーズンの残り試合)のメインスポンサーとして、スポーツ洋品店である、ゼビオ株式会 社が決まったということです。


まぁ、早速今年のユニフォームを新調するんですけどね。今後は、スポーツ用品を買うときは、お店をきちんと選ぶ必要がありそうですね。


こんな中、スポンサー契約をしてくださった、ゼビオ株式会社の関係者の皆さんやVerdyの存続に気を揉んでくださっていた皆さん有難うございました。


まずは、ちょっと安心しました。



ただ、一部の報道で、VerdyのOBである経営陣が放漫・素人経営をしたツケで、赤字化したという標記がありましたが、正確には、日テレなどからの天下り社長(会長)などの経営陣の素人経営が正しいと思います・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京Vやっぱり火の車…Jが経営陣に退陣要求

1月29日7時1分配信 スポニチアネックス
*****************************************
 Jリーグが29日、東京・文京区のJFAハウスで緊急理事会を開き、J2東京Vの救済策を協議することになった。東京Vは昨年9月に株主を日本テレビから東京VHD(ホールディングス)に変更。その際、Jリーグから「11月の理事会までに10年シーズンのスポンサー料5億4000万円を確保すること」を求められ、契約書の写しなどを提出したため条件をクリアしたとされ正式承認された。
 
 だが、東京Vの崔会長と関係の深い企業などから取り付けた支援が、景気低迷などの影響で予定通りに集まらず、実際には5億4000万円の半分程度と、早くも資金繰りが苦しくなっていた。Jリーグ事務局も昨秋から東京Vの経理を定期的にチェックし、2月から経理担当者を派遣することも決めていた。さらにこのほどJリーグ職員をクラブ事務所に派遣して“立ち入り調査”を行った結果、このままではシーズン中に経営が破たんする危険性があると判断。臨時理事会を開催して善後策を協議することになった。
 
 すでに今季日程が決定しており、J2全体に大きな影響を及ぼす可能性があることから、東京Vに対しては公式戦安定開催基金から資金を融資する方向で話し合われることになる。また、東京Vの崔会長、渡貫社長ら現経営陣に対しては経営責任を追及し、融資と引き換えに退任を求めるものとみられる。代わってJリーグから事務局長クラスの幹部職員が社長として派遣され、Jリーグ事務局主導で再建が進められることになりそうだ。
*****************************************

なんでかなぁ。こんなに経営能力の無い人達ばかり集まるのは。
医療経営なんて分野にいると、皆さん言い訳が多い。おそらく、スポーツや教育の経営でも上手くいかない時に、いろんな理由をつけているんでしょうねぇ。

経営がしっかりできる人材が来ないかなぁ。優秀な選手もほしいけど、優秀なマネジメント担当者の方が先ですね(T_T)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。