Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:
いやぁ、笑った!!
こんな国会みてみたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イクラ+シャケ、玉子+鶏、どっちの親子丼が好き? ブログネタ:イクラ+シャケ、玉子+鶏、どっちの親子丼が好き? 参加中

私は玉子+鶏 派!


イクラも鮭も大好きな僕ですが、やはり親子丼といったら鶏肉を割下で煮詰めて、とろ~とした卵とじであったかご飯の上に載っている親子丼が良いですね。

人形町の玉秀や、丸太町の京大病院前の親子丼屋さんや長浜駅前の鳥喜多の親子丼などおいしい親子丼のお店を発掘するのも大好きです。

広島でも見つけなきゃなぁ(*^_^*)

「玉子+鶏」と「イクラ+シャケ」の親子丼、どちらが好き?
  • 玉子+鶏
  • イクラ+シャケ

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
目の前にある4個のドーナツ、1つだけ選ぶときのポイントは何? ブログネタ:目の前にある4個のドーナツ、1つだけ選ぶときのポイントは何? 参加中

私は見た目! 派!


ミスドは横浜在住の頃、最寄駅にお店があったのでよく利用してました。
さらに、お買い物に良く行くスーパーにも店舗があったので、新人のバイトよりも商品知識が豊富でしたw

そのときのお気に入りメニューは、『エンゼルショコラ』。
チョコ生地でクリームをはさんで、さらにチョコでコーティーング!!

一時期、商品開発のためお店から姿を消したときはさびしかったです。

別のドーナツを選ぼうと思った時、やはり見た目で選びました。
半熟卵パイ・・・。ポンデショコラ・・・。

やはり、見た目とネーミングが重要ですね。



ドーナツを選ぶときのポイントは?
  • 見た目!
  • 食べやすいサイズ
  • 独特の食感
  • こだわり素材

気になる投票結果は!?

期間限定 ミスドの携帯クーポンはこちら♪
みんなの「アリかも!」勢ぞろい。
みんなの「アリかも!」勢ぞろい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロボぴちょんくん トラバキャンペーン参加中!


私は、凄い花粉症です。春でも秋でもクシュンクシュンしています。

そのため、ティッシュもやわらかいのにしないと、鼻が真っ赤なルドルフになってしまいます。


そのため、ロボぴちょんくんに花粉を退治してもらい、僕の鼻と心を潤して欲しいですね。

あぁ、目もむずむずする~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

G大阪の加地選手が代表を引退するようだ。


「06年のワールドカップ・ドイツ大会が終わってから、ちょっとずつ気持ちに疲れが出て整理がつかないまま来ていた。クラブと代表のどちらかに支障が出るかもしれず、クラブ1本にしようと思った。自分にとってプラスになる選択だと思う」とのコメントが出ていた。(5月20日19時6分配信 毎日新聞)


確かに、代表に出る出ない、引退するかしないかは選手の自由かもしれない。


ただ、日本代表と言うことを考えると内田選手(鹿島)のバックアップとしても代表にい続けることはとても重要であると思う。ベテランの選手が後ろに控えているというのはとても心強い。

ゲームに出ていなくてもチームを引っ張るような存在が今の代表にいるだろうか。


オフトジャパンでの都並みたいな存在が重要な気がします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

レッズガンバの試合は、悪い意味で今年のJリーグを象徴するような一戦となったようですショック!


まずは、前半終了間際の誤審。レッズゴールそばでのレッズボールであるはずのスローインがガンバボールと判定され、その流れでガンバに2点目が入りました。

確かに、判定がおかしくても足を止めた方が負けなわけで、そういう意味ではレッズの方が少し油断していたカナと思います。


、やはり、誤審を減らすためにも何らかの対策が必要であると思います。確かに、スローインの判定をビデオ判定などで決めていたら限りが無いと思いますが、現在は誤審をしても審判団はほとんどお咎めなし。(まぁ、I本君のように派手にぶちかませば、アデューとなりますけどね。)


そして、時系列的に整理すると、このハーフタイムの間に、ガンバサポーター席からレッズサポーター席に水風船が投げ込まれ、レッズサポーターの子供に当たるプンプンという事件があったようです。


ここで、気になるのが2点。

1.何故ンバサポーターは水風船を持っていたのか。

  風船を持っていることも不思議ですが、何故水が入っていたのだろうか。あらかじめ投げ込む気マンマンだった?


2.何故ガンバサポーターは水風船をレッズサポーター側に投げ込んだのか。

  普通に観戦していて、相手サポーターに水風船を投げる意味が分からん。レッズ側が挑発して、どこからか用意した水風船を投げ込んだのだろうか。大体、ファンとレッズサポーターにケンカ売るような自殺行為をやらかす人間の気が知れん。君子危うきに近寄らず。


まぁ、そんな状況の中、勝ったガンバの選手が試合終了後に、輪になって勝利のポーズをしたことがレッズ闘莉王選手の癇に障り、選手間でもみ合いに。


ただ、勝ったチームが喜ぶのは普通だし、確かにAWAYだからとはいえ、勝利のパフォーマンスは弦担ぎに近いこともあるのだから、負けたチームがどうこう言うのはおかしい。挑発行為と言えなくもないが、それを理由に負けたチームが騒ぐこと自体情けない!!「敗軍の将語らず」と言うことわざを勉強しましょう。


こうなれば、レッズサポーターの方々の箍が外れるのは、過去の事例から想像にたやすいですね。

結果、ガンバサポーターが帰れないように、出口付近を封鎖・・・叫び


ケンカ両成敗とうことなら、こんな処分はいかがでしょう。


ガンバレッズには5試合くらいの無観客試合での開催(流石に勝ち点剥奪はかわいそうだし)

○選手間でももみ合いとなった原因を作った闘莉王バレーは5試合の出場停止(フッキで3試合だったんだからね)

○誤審をした審判団の岡田正義氏、岡野宇広氏、相葉忠臣氏、第4の審判、マッチコミッショナーに対し、明確な処分

○当該事件の発端となったサポーターを特定し、1年間の日本サッカー関連全試合入場禁止(もちろん五輪も)


それにしても、今回の事件を受けても日本サッカー協会は根本的な解決を試みないのでしょうねぇ。

それこそ、最も情けない!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月2日9時25分配信 デイリースポーツより抜粋
-------------------------------------
日本サッカー協会の田嶋専務理事(50)は1日、調査の途中経過を説明し、この日事情聴取した西村主審が「『死ね』とは一切言っていない。『うるさい。黙ってプレー“して”』と言った」と話していることを明かした。上本の聞き間違えの可能性を強調した上で、3日のJ1第10節でも主審を務める可能性を示した。
-------------------------------------


たしかに、この主審は、黙ってプレーしてと言っているようです。最初の報道でも示されていました。
4月30日10時0分配信 日刊スポーツより抜粋
-------------------------------------
上本をはじめ、その場に居合わせた大分と東京の複数の選手たちの証言によると、西村主審は「うるさい! お前は黙ってプレーしておけ。死ね!」と言ったという。侮辱的な言葉を浴びせられた上本は試合後、審判団が引き上げる際に「日本協会に報告しますよ」と伝えると、同主審は再び「お前は黙っとけ! イエローカード(警告)を出すぞ」とどう喝した。
-------------------------------------


確かに、「黙ってプレー“して”おけ」と言ってますが、当初はその後に『死ね』と言っていると指摘しているのです。
田嶋幸三氏はなぜ、調査途中で私見を述べたのであろうか。調査担当者であるなら、もっと丁寧な対応が必要であったのではないだろうか。これでは、結論ありきの調査としか思いようがないように思います。


昨今のジャッジの問題についても結局この調子でうやむやにしていくのでしょうねぇ。Jリーグの100年考想なんて所詮こんなもんだったんですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ZONO

なんと、前園まで引退することになりました。

そんな、これからあのドリブルを生かしたプレーで日本代表に返り咲いてくれるものと期待していたのに。
ゾノはサッカー少年の憧れの的となる選手だと思います。ドリブル、FK、パス何でもござれ、さらにFWとしてもそこそこいける選手でした。ちょっと守備の割合が少ないのは愛嬌と言うことで・・・。
なんだか、最近のサッカー界はお利口さんな選手が多くて物足りない気がします。やはりもう一癖二癖あるような選手が出てこないと、W杯などではダメじゃないでしょうか。

前園選手、おつかれさまでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近やっと、Ameba Blogの使い方に慣れてきて(ココログとインターフェースが違っていてちょっとなれるのに時間が・・・)、管理ページに何人の人が訪問してくださったかを知る機能があることを最近知りました。

5月に入り、読者登録してくださった方もいらっしゃって訪問者人数が少しずつ増えてまいりました。なんと昨日は21人来て下さったようでびっくりです。なぜ急に増えたのかと考えてみたら、田中育郎氏のブログにトラックバック(TB)をつけたことも関係しているかなぁと思い当たりました。今までは、ブログにもかかわらず、TBもつけずこっそりと書いていたのですが、せっかくのブログなのでこれからは色々書いていかないといけないなぁと思いました。

さて、残す問題は、ココログとの連携を図るために、お互いにRSSを組み込みたいと思うんだけどどうすればよいのかなぁ。う~ん、設定のpingってなんだろう。まだまだ勉強しないと。


遅ればせながら、ブログを読んで下さった皆様有難うございます。これからもつたない日記ではありますがよろしくお願いします。


さ~て、次節のVerdyは、鹿島戦。独走状態の鹿島を如何に止めるか。課題のソリッドな守備はしっかりできるのか。けが人の回復はどうなのか。・・・・・・

なんだか、このブログよりも深刻な問題が多いなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。