Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:
あなたはどんなタイプの女の子が好き? ブログネタ:あなたはどんなタイプの女の子が好き? 参加中

私は神楽坂砂夜派!


昔から、白ワンピースが似合いそうで、髪の毛はロングのストレート、麦わら帽子が似合って風の強い崖の上の草原で帽子が飛ばされないようにおさえているような風景が似合うことが好きですね。(Googleの画像検索で『白いワンピース』を検索した結果でドキドキしてしまった…)
それ以外だと、ポニーテールが好きですね。
こうしたゲームやアニメのキャラだと、『笠原弘子』さんが声優を担当しているキャラクターが好きでしたね。

僕の趣味はどうやらわかりやすいようで、母親や妹には「この中だったらこの子がお気に入りでしょ!」とことごとく当てられていました。

ということで、今回の選択肢はかなりイメージ通りの人がいなかったのですが、黒髪ストレートということで、8番の人を選びました。

こんなブログを書いてるから、結婚できないんだろうね。(T_T)





あなたはどんなタイプの女の子が好き?
  • 櫻井明音
  • 村上文緒
  • 優木苗
  • 正岡真衣
  • 望月エレナ
  • 朝比奈桃子
  • 時谷小瑠璃
  • 神楽坂砂夜
  • 椎名心実
  • クロエ・ルメール

気になる投票結果は!?

ガールフレンド(仮)
http://vcard.ameba.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
入学式に学校の先生が休みをとるってどう? ブログネタ:入学式に学校の先生が休みをとるってどう? 参加中

私はなし派!


確かに、有給を取る権利もあるし家族を優先することを否定することはできません。では、なぜこんなに問題になったのでしょうか。

それは、教師という職業の『特殊性』にあるのではないでしょうか?

『教師』とは人に教える先生なのです。社会に奉仕する公務員のように生徒(児童や学生も含めて)に対して、尋常じゃないくらいの責任を有している職業です。そこらの会社員などの職業とは雲泥の差なんです。だから、宗教と関係ないにもかかわらず『聖職者』となどと表現されることもあるのです。それだけの責任を有していると自覚していたら、果たして高校の入学式に出席したでしょうか。



それだけではありません。教師はそうした職業柄、給与も一般社会の人々と比べて高くなっています。

毎日新聞の調査では以下のよう結果でした。

介護職(平均48歳)25万円
医師(平均41歳)83万円
看護師(平均38歳)32万円
百貨店店員(平均42歳)23万円
調理師(平均43歳)24万円

高校教師(平均44歳)42万円


こんなデータを見ても、社会として教師の役割を重要視していることがわかるのではないでしょうか。



件の教師や教師が仕事よりプライベートを優先しても良いと言っている人たちは、はこうした権利だけは享受して、それに伴う責任を果たしたと言えるのかどうかをもう一度見直した方が良いと思います。






入学式に学校の先生が休みをとるってどう?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
合コンに連れていくなら自分より可愛い(カッコいい)子、連れていく? ブログネタ:合コンに連れていくなら自分より可愛い(カッコいい)子、連れていく? 参加中

私は自分よりも可愛い(カッコいい)子を連れていく派!





見た目だけで選ぶような人かどうかを判断するためには、分かりやすい方法だと思います。

人間は中身だ!!!なんて言ってるけど、結局は外見重視じゃん!ってわかればそういうお付き合いの仕方もありますからね。どうせ、合コンなんて、猫の被りあいと剥がしあいなんだから、そのくらいの戦略があっても良いと思います。


ということで、見た目可愛い人が、大好きな私が言ってみました。



合コンに連れていくなら自分より可愛い(カッコいい)子、連れていく?
  • 自分よりも可愛い(カッコいい)子を連れていく
  • 自分よりも可愛い(カッコいい)子は連れて行かない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。