Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:
ブログをやっててよかったこと ブログネタ:ブログをやっててよかったこと 参加中
本文はここから



アメーバって、元々ブログがメインで、そしてVerdyのスポンサーになってくれた関係で、僕もNiftyのココログがあったけど、こっちを使うようになったんよねぇ。

それから、Verdyが混乱し出して(かなり前から混乱してたかなぁ)、結局、サイバーエージェントがVerdyの経営から退いた後も、なんだかんだで続けていました。

そしたら、piggという新しいサービスが始まり、昔やっていた、アバターチャットみたいで、知らない人とで知り合ったりして、お友達も増えました。

お部屋も色々頑張って2階を作ったり、ペットの亀も買ったり、お部屋を広げたり、イベントしたりとやって楽しんでました。

さらに、携帯の方でモグをやったり、最近ではお庭いじりのライフなんてのもできて、楽しんでやれてました。

こういうサービスで遊んでいると、残念な利用者もいたりするけど、本来なら管理者がしっかりとした対応をしなくちゃいけないんだけど、ちょっと野放しが過ぎる気はしてました。

自由と規制の線引きやバランスは難しいけど、それなりに管理しているんだろうなぁと思っていたのですが、こんかい、サービスに対する管理がPoorだとすごく感じました。


ピグライフって、イベントと称して期間限定でクエストをクリアするゲームがあるんです。
今回、その期間内にあとちょっとでクリアできそうだったから、少し課金してラストスパートをかけたんよ。

そして、無事に最後のクエストの料理を作り終わったのに、認識されずに結局、クリアならずになってしまいました。

そこで、ピグ友さんに教えてもらった、不具合連絡の場所から問い合わせをしたら、僕が使っている、ブラウザは、推奨環境じゃないから、サポート対象とならないって返事が来ました。

推奨環境じゃないからサポートできないなら、明確に目立つ所に書いておいてほしいのに、マイページの下の方から探して行って、やっと見つかるところにちょこっと書いてあるだけなのね。

一応、返事が2回ほど来たけど、結局は定型文通りのサポート対象外を繰り返すだけで、ある意味どんな社員(アルバイト)でも、できる対応だけしかしてもらえませんでした。

さらに、今回、とても残念だったのは、その返事のメールに『このメールに書かれていることを無断転載・転用を禁止します』的な内容が書かれていたの。

つまりさ、『適当な対応したとしても、それを公にするなよ!』ってことでしょ。
こんな対応してて、十分に利用者が満足できるようなサービスが提供できるはずないよね。
他人に見せられないような対応をしているという自覚があるなら修正すべきだよね。転載自由、公表して下さいって言えるような対応をしていくべきだよね。

僕がアメーバを使いだした2005年当時には、もっと親身に対応していたし、藤田社長のもと、ユーザー中心でより使いやすいように向上しようという姿勢が感じられてただけに、今回の対応はとても残念でした。

アメブロは色々な機能があったので、普通のブログ以上に知り合いが増えたりできたことはとても良かったのですが、今回のことはとても残念でした。

そもそも、Verdyとの関係で始めたブログだったので、サイバーエージェントがVerdyと縁を切った時点で利用をやめればよかったのかもしれないなぁと思ってしまいます。

このブログの内容が、アメーバで良かったなぁと思う人や、うれしくなれる人が増えるために、利用されたいいなぁと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんな感じで、紹介したら試験嫌いが減るかもね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。