Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:
【ピグ】全員にアイテムプレゼント!青いダックとまねきねこダック 「森のコンサート」ゲーム♪ ブログネタ:【ピグ】全員にアイテムプレゼント!青いダックとまねきねこダック 「森のコンサート」ゲーム♪ 参加中
本文はここから



森のコンサートゲームで遊んでピグアイテムをもらう→
森のコンサートゲーム


アフラックのゲーム2回目(?)です。
前回は、お手紙を探すだったかなぁ。

今回は、タイトルにある通り、リズム系のゲームです。
難易度は、3種類選べるので、苦手な人でもOKなのでは?

お時間がある方はやってみてはいかが?


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おみくじ結果

アメーバピグのペプシネックス夏祭り広場でおみくじひいたよ!
詳しくはコチラ>>
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【アメーバピグ】なつまつりファッションコンテスト ブログネタ:【アメーバピグ】なつまつりファッションコンテスト 参加中
本文はここから




翠
いかかですか?

浴衣は濃紺にしました。そして、暑さ対策にうちわをもち、日射病予防のプーさんの帽子。そして夜暗くなっても安心なように、光るPONTA君のお耳ヘアーバンドをつけてみました。
さらに、涼しさを音からUPさせるための風鈴。そして、いろいろな荷物を入れられるように、AKBの倉持明日香さんデザインのカエルリュック。おかねは出しやすいように、プーさんポシェットに入れられます。
夏祭りをイメージしたことから、ヨーヨーも決め手です。


さて、この浴衣ですが、語源を知ってますか?

元々は、湯帷子と言ってました。
帷子って読める?
これ、「かたびら」って読みます。

ドラクエなんかで、鎖かたびらってあったでしょ。アレ!
つまり、1枚ものの着るものを表しています。

んで、元に戻って、この湯帷子(ゆかたびら)は、昔、お風呂がスチームサウナみたいだったころ、そこで着てた服、つまり、湯場で着る帷子⇒湯帷子⇒浴衣となったのです。

ほら、だから「ゆかた」を漢字で書くと、浴衣、浴びる衣って書くでしょ。おんなじことなのね。

ということで、真夏のトリビアでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
海は見るもの?入るもの? ブログネタ:海は見るもの?入るもの? 参加中
本文はここから


よい子のみんなは、下の部分は読んではだめだよ。大人の人だけ、反転して読んでください。

そんな、入っただけで満足するって、お風呂じゃないんだからさ。
あまつさえ、見ただけで満足って、それはビキニの美女がいっぱいいるとか、ヌーディストビーチならわかるけど…。

以上、R指定のコメントでした。


ということで、僕の海の楽しみ方は、入って(潜って)見ることです。
そう、ダイビングですね。

いや、これは良いよ。
ホントに、海って綺麗!って思えるかもね。

ダイビングってなると、機材を使ったりと大変だと思うかもしれないけど、シュノーケルを使った、素潜りでもかなり綺麗に見ることができます!!

以下に、海を知ってるかで、実はいろいろなものが見られるのです。


翠
こんなお魚が見られたりするんよねぇ。


翠
ほかにも、こんな砂地の上ではっけんがあるんです。(わかる?)


ちょっとアップにすると…


翠
はい、カレイさんですね。
たぶん、カレイのはず。ヒラメじゃないよねぇ。


たまに、こんなのが泳いでいるのも見られます。

翠
ちなみに、これ、妹です。


そして、潜るのが大変という人は、水族館に行くと潜らずに、見ることができますねぇ。
ただ、水族館に行って、海を見てきたと表現するのはかなり勇気がいりそうですねぇ。

つぅことで、海は潜って見ましょう!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
天使、悪魔、1日なれるとしたらどっちがいい? ブログネタ:天使、悪魔、1日なれるとしたらどっちがいい? 参加中

私は悪魔 派!

本文はここから

僕が浪人をしていた時の、予備校での国語の授業。

逆説(パラドックス)の説明がありました。

パラドックス(paradox)とは、正しそうに見える前提と、妥当に見える推論から、受け入れがたい結論が得られる事を指す言葉である。(wikipediaより)

何を言ってるか分かんないでしょ。
もちろん、当時の僕もそうでした。

そこで、国語の霜 栄(しも さかえ)先生は、
「悪魔は、人が喜ぶことができるんだよ」
と、パラドックスの具体例を示してくれました。

これ、ぱっと見、受け入れがたいですよね。

でもね、この後の解説をみるとわかります。


悪魔は人が嫌がることばかりする (受け入れやすい前提)

悪魔がやろうとする反対のことをすれば、それは人の喜ぶこと (妥当に見える推論)

つまり、悪魔は人が喜ぶことをできる (受け入れがたい結論)



どうですか、なんとなく天使って、押し付け的な良い事をしてると思いません?
そう思うと、悪魔になって、その知識を活用して、人のためになることをした方が、ホントの人の喜ぶことができるような気がします。

見せかけの思いやりよりも、相手の立場に立った行動が重要なんですよねぇ。

まぁ、そこまでのことは全くやっていませんが!!!

天使、悪魔、1日なれるとしたらどっちがいい?
  • 天使
  • 悪魔

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
満天の星空ツアーと蛍鑑賞ツアー 今参加したいのはどっち? ブログネタ:満天の星空ツアーと蛍鑑賞ツアー 今参加したいのはどっち? 参加中

私は満点の星空ツアー 派!

本文はここから


断然、お星様ですねぇ。

星は大好きで、簡易の天球儀は持ってます。
本物の天球儀というか、プラネタリウムの機械がほしいなぁと思ってます。
いや、お金持ちだったら、自家用プラネタリウムが欲しいくらいですねぇ。

だから、ギリシア神話も好きだし、聖闘士星矢もすきですね。


春夏秋冬で夜、帰宅する時に、空を見上げて星を探したり、星座を確認したりしています。

ただ、やっぱり街中だと明るすぎて星が見えないことが多いですねぇ。

今年の夏は、節電対策で、もしかしたら東京でたくさんの星が見られるかもしれないですね。
こんな時こそ、そうやって、実地で天体の勉強をすればよいですよね。

星が好きだったので、地学を先行したかったのですが、天体だけが好きだったのであきらめました。
噂によると、京都大学の理学部には天体学のコースがあったようですねぇ。

まぁ、入れないけどね。
満天の星空ツアーと蛍鑑賞ツアー 今参加したいのはどっち?
  • 満点の星空ツアー
  • 蛍鑑賞ツアー

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1番好きなマンガの主人公 ブログネタ:1番好きなマンガの主人公 参加中
本文はここから



う~ん、すべての作品を超えてこのキャラクターっていうのがいるかなぁ。
というよりも、僕は主人公を好きにならない体質のようで ・・・(´・ω・`)

脇役が好きなんよねぇ。

男性キャラクター
パトレイバーでは、後藤喜一 特車二課長
北斗の拳では、トキ

女性キャラクター
銀河鉄道999関係では、クィーンエスメラルダ
YAWARA!では、フランスのマルソー(最後の最後で出てくるキャラ!)
マリア様がみてる!では、藤堂志摩子

ほかにも、いろいろいるけど、各漫画でこのキャラいいなぁって言う感じだから、1番好き!ってのは難しいなぁ。

これじゃぁ、面白くない日記になりそうなんで、最後に書いた「マリみて」の話を。


この作品は、妹が友達から借りてきた本でした。
妹が借りてきた時に、その友達から言われた言葉が、「絶対、お兄さん、この本好きだと思う!」っていう、まさかの僕ありきで借りた本でした(-_-;)

さらに、その時に、「絶対、志摩子が好きだと思う」とまで、読まれていたようです。
はい、見事に予想通りでした。

妹のみならず、その友達までに知られてる、趣味って…_| ̄|○


ちなみに、この話は後日談があるのです。

今、日曜日の朝8:00からやっている、仮面ライダーOOO(オーズ)で、ヒロインをやっている高田里穂ちゃんを見た時に、「お、可愛い子だなぁ」と思っていました。

そしたら、なんと、高田理穂ちゃんは、実写版の「マリア様がみてる!」の映画で、藤堂志摩子役をやっていました。

なんとまぁ、わかりやすい趣味でしょ。


でも、これって、趣味が一貫してて、ブレてないってことだよね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先生になるなら、何の先生になりたい? ブログネタ:先生になるなら、何の先生になりたい? 参加中
本文はここから



高校から大学の1年生の間は、化学の先生の資格を取りたいと思っていたかなぁ。
でも、僕が行った学科では、理科の教員免許は取れなず、工業の先生にしかなれなかったので、教員免許はあきらめました。

いやさ、工業高校って、アスコーマーチみたいなイメージじゃない。あれもさ、まだ、武井咲(これで、「えみ」って、読むんよねぇ。)みたいな子がいるなら、まだいいけどそんなことないじゃない。
ということで、工業は選択肢になかったんよねぇ。

あと、予備校の先生にもなってみたかったかなぁ。数学か、やっぱり化学がよかったなぁ。
でも、今の専門分野を考えたら、医系論文の講師にはなれるかもね。


まぁ、今は一応先生という仕事だから、今やってる分野を極めたいと思ってます。

でも、個人的には、今の公衆衛生学っていう広い分野よりも、より限定した、病院経営管理学とか、医療安全学って明確なほうがいいかなぁ。
まぁ、医療安全だとちょっと絞りすぎだから、病院管理学の先生になりたいなぁ。

各、医学部医学科の皆さま、病院管理学の需要がありましたら、お声かけよろしくお願いします!!

って、こんなAKBやら、サッカーだけのブログを見られたら、オファーがなくなるかなぁ Σ(゚Д゚)ガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。