Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:
AKB48で好きな曲 ブログネタ:AKB48で好きな曲 参加中
本文はここから



これは、選挙のブログネタの時にチラッと話したような気がしますねぇ。

好きな曲は、野菜ジュースのCMの曲「野菜シスターズ」です。

コスプレの衣装もかわいらしいし、なんか耳に残る歌ですねぇ。
やはり、CMソングだからなのかなぁ。

独り暮らしだと、すぐに傷んでしまうので野菜の買いだめができない分、野菜ジュースで補完できたら便利ですよねぇ。という、言い訳をして、箱買いをしてました。

け、決しておまけのシールが欲しかったとかじゃないからね!!!!


はい、この話は、AKBファンの人以外盛り上がらないと思うので、この辺にいたします。


P.S.
柏木由紀ちゃん、総選挙3位 お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)    \(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメーバピグで「トマール猿人」、見つけた? ブログネタ:アメーバピグで「トマール猿人」、見つけた? 参加中
本文はここから

みつけましたよ~。
それも、3人(猿人?)も。


翠
まずは、青い車を運転中。
オーソドックスなデザインですね。

翠
続いては、ピンクのクルマ。
よくわかんないけど、お花柄のようですね。

翠
そして最後は白いクルマ。
ピンクのハート柄で可愛いデザイン。

もし、このクルマを売る時に、『猿人の被り物付き!』なんてフェアーをしたら、どうなるかなぁ。
皆運転する時に、被るかなぁ。

ちょっと想像したら楽しくなってしまった。

てか、こういう使われ方をしているところを見ると、ピグとかアメブロって、完全にマーケティングツールとして確立したんだろうねぇ。

僕の、大学の同期はSNSを用いたクチコミの伝播およびcommunityの形成について研究してたけど、まさにそれを地で行く活動だよねぇ。



【ステラ】車種紹介ページ(PC専用)
【ステラ】スペシャルコンテンツ(PC専用)
Amebaピグ企画ページ(PC専用)
stella
猿人ピグ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子どもの頃、夢中になった童話は? ブログネタ:子どもの頃、夢中になった童話は? 参加中
本文はここから

佐藤さとるのコロボックルシリーズは好きだったなぁ。

『「コロボックル」とは、アイヌ語で「ふきの下の小さな人」という意味。』と解説される、小人と人間の係わり合いの物語。

「青い鳥文庫」で、全5巻からなっていて、全巻読んでたなぁ。


そしたらなんと!この間、新幹線の駅の本屋さんで、普通の講談社の単行本として再発行されているのを見つけました。(もちろん大人買い(^_^;) )

今読んでも、想像すると面白いなぁと思ってしまいます。

他にも、「エルマーの冒険」シリーズも好きだったなぁ。エルマーが竜と知合いになり、助け一緒に冒険するお話。全3巻だったかなぁ。
夏休みになると、読書感想文コーナーなんかに毎年出てくる作品ですねぇ。


僕が通っていた小学校は、『100冊の本』運動というのがあり、6年間で呼んでおいたほうが良い100冊の本を紹介していました。
読んだ本にはチェックしていくことができ、何冊読んだかがわかります。

確か、1年生の1冊目に紹介されていたのは、『大きな1年生と小さな2年生』だったかなぁ。これも面白くて、この本で、「ほたるぶくろ」というお花を知りました。

う~ん、結局僕は何冊読んだのかなぁ。。。

All About 「ストレス」 私へのカウンセリングになる珠玉の絵本4冊
All About 「おもちゃ・絵本」 子どもに読ませたい絵本ランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、眠れてる? ブログネタ:最近、眠れてる? 参加中

暑いよねぇ。でも、ウチは、扇風機を回していると対流が上手く起きるようで、そこそこ涼しく寝られてます。

さらに、2年前に買ったひんやりシートも活用したらいい感じです。


ということで、寝る環境はできています。が、ついつい、深夜番組を見てしまい、寝不足気味です。

よく、深夜で流行った番組をゴールデンに進出!! とか言って早い時間にやるけど、大体勢いがなくなってしまい、ダメだよねぇ。過激さが控えめになっちゃう・・・。



ところで、このブログネタのタイトル『最近、寝れてる?』って、違うよね。正しくは、『最近、寝"ら”れてる?』だよね。


ウチのおばあちゃんは、もう10年位前にすい臓がんで亡くなってるんだけど、発見した時は既に末期で、入院もほとんど緩和目的だったのね。

んでさ、お見舞いに行ったときに、看護婦さんがおばあちゃんに『カーディガン着る?大丈夫?一人で着れる?』って話しかけてくれたら、『着れるじゃなくて、着られるでしょ!』って、言葉づかい注意してるの。

その、1週間後になくなったんだけど、そんな死ぬ1週間前にまで言葉づかいを注意してるおばあちゃんはスゴいなーと後から、思ってしまったよ。


ま、折角のオフィシャルの機能なんだから、言葉使いはちゃんとしといたほうがいいよね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハンバーグ、フォークとお箸 どちらで食べる? ブログネタ:ハンバーグ、フォークとお箸 どちらで食べる? 参加中
本文はここから



ハンバーグかぁ。ファミレスで食べるときは、フォークとナイフで食べますね。
アツアツの鉄板の上に乗っていて、ジュ~といいながら出てくるハンバーグに、ソースをかけて、さらにジュ~~~って言う瞬間が大好き。

かけるソースは、デミグラスもいいし、しょうゆベースの和風おろしもいいし、ガーリックオイル系のソースも捨てがたい。

そしてご飯と一緒に食べるとサイコ~~!!
ついでに、鉄板に残ってる肉汁を付け合せのポテトやキャロットグラッセに絡めて食べるのも美味しい!!!!

さて、そんな私ですが、お家でハンバーグを食べるときは、お箸を使います。
フォークとナイフで食べるほど硬くないしね。

たださ、お家でハンバーグを焼くとなぜか焦げるよね。

翠

こんな感じになっちゃうよね。弱火でじっくり焼いててもこうなるよね。
なぜだろう・・・。

まぁ、美味しいことは美味しいんだけど・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お風呂のあとってまずなにする? ブログネタ:お風呂のあとってまずなにする? 参加中
本文はここから



1年を通じて、お風呂から出てすぐすることは、体を拭くことですね。
ありきたりな回答ですね。

おそらくこの回答では、白星は取れないと思うので、その後の行動も。

夏の時期なら、体を拭いたら、パンツを着いて、それだけで扇風機の前で、ぶわぁ~と涼みます。
ついでに、タイトルのようなセリフを話すこともあったり・・・。

逆に、冬の時期はパンツを着いて、パジャマを着込んで、髪を乾かして、即ベッドへ直行。夢の中へ見つけにくいものを探しに行こうとします。

大体お風呂は、寝る前に入るので、結局は寝るというオチになりますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
歴代モーニング娘。総選挙するなら誰に投票する? ブログネタ:歴代モーニング娘。総選挙するなら誰に投票する? 参加中
本文はここから



多分、『石川梨華』ちゃんに投票するかなぁ。
彼女の出身地は、僕の出身地の横浜のお隣、横須賀なんですねぇ。

もちろん、可愛いというのもあるんですが、地元に近い人を応援したくならない?地域密着型??

あ、僕が住んでたのは横浜市金沢区といって、横浜の最南端で、車で10分も走らすとすぐに横須賀になるという立地だったんですねぇ。
だから、横浜出身のメンバーよりも横須賀の梨華ちゃんの方が親近感があるかな。


うんで、この石川梨華ちゃんたちがモー娘。に加入したときに、外旋ということで横須賀にコンサートにきたんよ。

ウチは会場の『よこすか芸術劇場』というところの会員になっていたので、事前予約とかもできたので、妹と「どうせなら、一度は見ときたくない?」って感じで、見に行きました。

ちょうど、ハッピーサマーウェディングの頃だったのかなぁ。それは見た記憶があります。
んで、聞いたことのない曲とかもあったので、アルバムを買いました。

最近、また梨華ちゃんを見るようになったね。頑張ってるよね。
モー娘。の中でコンスタントにTVでてるのは矢口っちゃんくらいだったけど、彼女も結婚したし今後どうなるのかな。

ではでは、チャオ~(チャーミー石川口調)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AKB総選挙!あなたの予想と投票したい人は? ブログネタ:AKB総選挙!あなたの予想と投票したい人は? 参加中
本文はここから


相変わらず、このブログネタというか、アメーバブログは不便だね。
この記事を書くのに3回も公開できずに書き直しになったよ。
余計な条件付けずに、UPできるようにしてほしいよ。
AKBの人達はTVで見かけるのでそれなりに分かるのですが、投票のためにCDを1,000枚買うような人の気持ちは分からないので、順位予想はできません。

1,600円×1,000枚=160万円

スゴいねぇ。この人は、知らないのかも知れないけど、今年の3月11日宮城県や茨城県で、大震災があったんだよね。
この160万円でできたことは、自分の推しメン(推してるメンバー)に1,000票を投じただけだよね。順位も変動してないんじゃないかなぁ。

AKBサイドも、もうちょっと考えて、お金をかけなくても投票できる仕組が欲しいかなぁ。CDの購入やファンクラブの入会などだと、一生懸命お小遣いを貯めてる小さいお友達が可哀想な気がする。
商売としてカモにするのは、大きなお友達(大学生や社会人)で良いから、それ以外の人達に優しい仕組にしてほしいよね。

そのうち始まるかもしれない、国民総背番号制を活用したりすれば、重複投票などはできなくなり、それはそれで面白い結果になるかも。
今の投票は、AKB各人のファンの述べ人数だから、実数だとどんな結果になるかをチェックしてみたいかも。

そうそう、よくピグとかでも聞かれるのですが、僕は今回の投票には参加してません。
理由は簡単。今回の投票用CDの曲『Everydayカチューシャ』がそんなに好きでないから。
わざわざ、買ってまで聞きたいとは思わなかっただけなんですね。

AKBで好きな曲は、野菜ジュースのCMの曲

なんか、かわいらしい曲だよね。
だから、この曲の入っているCD『ヘビーローテーション』(だったと思うけど、野菜の曲しか聞かないから覚えてない(^_^;) )は持ってます。

ちなみに、僕が投票者いたいのは、7月15日生れの『柏木由紀』ちゃん。
僕のプロフィールを見ると分かるのですが、誕生日が一緒なんですね。
もちろん、外見も可愛いというのもあるけど、なんか誕生日が一緒だと応援したくなっちゃうよね。

さらに衝撃の事実が!!!!
十二支も未で一緒でした。一廻りも違うのかぁ・・・Σ(゚Д゚)ガーン
皆、若いなぁ(´・ω・`)ショボーン







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
折りたたみ傘、持ってる? ブログネタ:折りたたみ傘、持ってる? 参加中
本文はここから



突然ですが、僕はO型です。
おおらか、だとかずぼらだとか、色々言われる、O型です。

さて本題。

折りたたみ傘はカバンに入れてます。
常に入ってます。
お天気予報に関係なく入ってます。

そうです。まさにO型ワールド展開です。

多分、マメなA型さんはその日のお天気を見て、長い傘にするか折りたたみにするかをしっかり決めているのでしょう。

O型の僕は、そんな面倒なことはしません。ユニクロで買った500円のかる~い折りたたみ傘を常に入れっぱなしにしてるのです。

急な雨の時は準備が良い人になるのですが、土砂降りの時は長い傘をさしつつもカバンには折りたたみ傘が入っているという二重状態です。

ただ、こうしたことをしていると、雨の中傘がなくて走っている人に傘を貸してあげることも可能になるのです。

ま、備えあれば憂いなし。めんどくさい(本当はめんどうくさい)が理由でも、全然OKですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スカート派?パンツ派? ブログネタ:スカート派?パンツ派? 参加中

私はスカート派 派!

本文はここから


スカート女子はいいですねぇ。

学会とか就活とか動きやすいからということで、スカートよりもパンツスーツの人が多いですよねぇ。ただ、ほとんどの人がパンツということは、スカートを着いていたらそれだけで目立てますよね。

さらに、パンツを着くということ恐怖を分かっていないのではないかなぁ。 パンツだとしっかりと体のラインが出るんですね。お尻ωの位置とか、足の太さとかパンツのほうが分かりやすいんですねぇ。

もちろん、スーツのスカートもタイトなんで、足の太さが分かりやすいかもしれないですが、全体的なバランスとかは上手く着けばばれにくいのです。

スーツじゃなくて良いなら、ふわふわフレアスカートなんて着いとけば、それだけで、『リリカル』な雰囲気を出して、男をだませますよねぇ。

今後、洋服メーカーには、動きやすくてボディーラインをごまかしやすい、スカートスーツを開発することを勧めますねぇ。
スカート派?パンツ派?
  • スカート派
  • パンツ派

気になる投票結果は!?

【タイトル】スマイレージ 新メンバー募集ページ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。