Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:
最近のぼった気がする「大人の階段」 ブログネタ:最近のぼった気がする「大人の階段」 参加中
本文はここから

「にじゅうにしてくびにまくじゅず」

さて、タイトルと上の文章、皆さんはどう読みました?

ここで、履物を脱いでください
ここでは、着物をぬいでください

二重にして、首に巻く数珠
二重にし、手首に巻く数珠

ね、全然意味が違うでしょ。

上の例だと、片や軽犯罪で捕まってしまい、下の例だと、全く長さが違っちゃいます。


なんで、こんな話を書いたかというと。。。。

はい、今回のテーマを読み違えました。

最近の「ぼった」気がする「大人の階段」かと思ったんですねぇ。
だから、繁華街での思い出話を書くのかと思ってしまったんですよ。

あれは、職場のメンバーで歓送迎会に行った時のことです。。。
予算10,000円と聞いていたので、どんな料理になるのかと思っていたら、いわゆる婚礼関係のレストランでハコにお金をかけたせいで、料理そのものはチョコチョコっとしたものが、でてくるだけ、全然お腹がいっぱいにならないし、ワインの薀蓄を聞かされた割に、そのワインは出てこないしと、完全に上司の自己満足だけのお食事会でした。
さらに、その後、幹事をした上司がお祝いされる側の人からも、お金を集めると言い出し、ありえないと言い出し、ワイン代がどうのこうのとうるさかったので、正規料金を確認しようとお店に連絡しようとしたら、なぜか予算が、8,000円になりました。
ウワァ、なんて大人の世界は!!!って思ったのです。
ボッタクリすぎだよね。


って、話を書こうと思ったんです。

そしたら、最近、「のぼった」気がする「大人の階段」でした。まぁ、上の話でもある意味、大人の階段を上った経験かもしれないですが、もうちょっとポジティブな話を。

今度の週末に、学会の事務局長なるものをさせていただく(させられる?)ことになりました。
やれ、会場の予約だ、お弁当の手配だ、プログラム作りだ、参加者集めだ、領収書の作成、設備の手配など\(゜ロ\)(/ロ゜)/テンテコマイでした。

まぁ、ほぼ用意が整い、いい経験だったかなぁと思っていますが・・・。もうちょっと、人がいる研究室でやって欲しかった。
もう、今の職場にいる間には絶対に学会のお仕事は受けないようにしなくちゃ。

そうした、判断ができるようになったのも、今回の階段を上ったおかげかもね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
財布・ケータイ・鍵以外でよく持ち歩くもの ブログネタ:財布・ケータイ・鍵以外でよく持ち歩くもの 参加中
本文はここから



これは、すぐに答えが出ます。
デジカメです。

常に、バッグに入ってます。それも、最近の小さいやつならいいのに、10年以上前に売り出された、OLYMPUSの4040というカメラです。
かさばってかさばってしょうがないです。
ある意味、携帯のカメラの方が便利なのかもしれないのですが、やはり画像を加工したりと考えるとホンモノを持っておきたいんですねぇ。

ただ、現在、デジタル1眼レフカメラか、コンパクトのデジカメが欲しいなぁと思ってます。

今のカメラだと、ホンモノでもコンパクトでもなく中途半端なんですねぇ(^_^;)

カメラを持ってると、街の景色の見方や人の表情なんかの見方も変わってくるような気がします。
日々退屈でしょうがない、新しい事が無くてツマンナイなんて人は、カメラ(携帯のカメラ機能も可)を持って、町に出て、写真を撮ろうと意識するだけで、新しい発見が待っていると思います。

レッツチャレンジ!!!!!

そして、目指せ!パパラッチ!

あれ、違うか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供に花の名前をつけるとしたら? ブログネタ:子供に花の名前をつけるとしたら? 参加中
本文はここから



「聖ナル少女ノ詩」というCDがあります。
1990年代前半頃に活躍されていた声優さんが、詩の朗読をするCDなんです。ただ、詩を読むだけではなくて、高校生が国語の授業で、という設定。

なんで、こんなオッタッキーなCDの話をしたかというと、登場人物が、お花の名前だったりするのです。

蒲 公英(かま きみえ)=たんぽぽ
向日 葵(むかいび あおい)=ひまわり
秋乃 桜(あきの さくら)=こすもす

みたいな感じで。
このCDのおかげで蒲公英を漢字で書けることを知りました。
さらに、このCDで、稲垣足穂という詩人を知りました。彼の「空中世界」という詩は大好きです。


聖ナル少女ノ詩/イメージ・アルバム
¥2,243
Amazon.co.jp

また、「ネクストキング」という、ゲームがあります。
いわゆる恋愛シュミレーションゲームなんですが、ときメモみたく難しくなくて、メインはさいころを使ったスゴロクゲームで、規定の期間にどれだけの女の子のハートをつかんで、次期国王に投票してもらえるかというゲームです。キャッチフレーズが、「愛は惜しみなく奪い合え」。。。

さて、何でこんな話をしたかというと、登場人物が、すべてハーブの名前なんですねぇ。

フェンネル、クミン、ディル、アニス、コリアンダー、チコリ、ジンジャー、カモミール、マレイン、サフラン、キャラウェイ、ローズマリー、バジル、オレガノ、マジョラム、チャービル・・・みたいな感じで。。。

これで、ハーブの名前をたくさん覚えました。



さて、本題。花の名前をつけるとしたらかぁ・・・。

後輩に、茉莉という名前の子はいたなぁ。これは、ぱっと見、気づかれないけどお花の名前だよね。ジャスミンを茉莉花というよね。外国に行ったら、ジャスミンって呼ばれてそう。
他にも、ゆり、さくらなんてのもあるけど、ちょっとヒネリが欲しいよね。

それに、スゴいお花の名前をつけちゃったら、名前負けした時に子供が可哀想だよねぇ。
「あんな綺麗なお花の名前なのに、本人はねぇ・・・」とか、いじめられちゃうよね。

ホントにつけようとおもったら、そのバランスが難しそうだなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分のイニシャルが入った小物持ってる? ブログネタ:自分のイニシャルが入った小物持ってる? 参加中
本文はここから



イニシャル的なもので持ってるのは、「G」の形のネクタイピンと「G」と「M」のカフスボタンかな。

あと、マニアックなところでは、花文字のGを象ったシーリングワックス(西洋の手紙を止めるためのロウ)に押すためのハンコなんかも持ってます。

イニシャルがGって、珍しいから重宝するんよねぇ。まぁ、ジャイアン(郷田猛)も、イニシャルがGですねぇ。ゴーダマ・シッダルダもGか・・・。

実は、僕の本名は絶対にその辺では売っていないので、イニシャルで揃えるしかないという悲しい身の上だからできるネタでした。

ありきたりの名前がうらやましい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【青いダック】愛情度診断テスト☆あなたは何タイプ? ブログネタ:【青いダック】愛情度診断テスト☆あなたは何タイプ? 参加中
本文はここから



「青いダックの森」サイト
「青いダックの森」サイト

僕の結果は、寂しがりやのエンターテイナーだって。

あってるかも・・・。
最近、東京が遠くて寂しいです(*^_^*)

ただ、この診断を見つけるのにえらい時間がかかってしまった。

中身のサイトは、がん保険についての勉強にもなるからいいけどねぇ。
さすがに、がんの統計とか医療費については正解したけど・・・。

てか、保険の最初は東インド会社だった気がするんだけど、がん保険はアメリカ発祥なのね。難しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
運転できる? ブログネタ:運転できる? 参加中
本文はここから



大学入ってすぐの夏休みに合宿で免許を取りました。
クルマ家族だったので、車移動が当然と考えていたので、免許とるのが普通でした。

そして、自宅の車を運転しつつず~と過ごしていて、そのまま独り暮らしになった時にそのクルマを奪ってきました(^_^;)

ということで、広島で独り暮らししている今も、車を運転してます。

ETC1,000円を利用して、サッカー観戦に車で行ったりもしてました。
ただ、最近は疲れがひどいので、新幹線や高速バスの利用が多いです・・・。

でも、車があると移動距離が広がるので、視野が広がる気がします。

だから、運転士ないひとも、運転手(懐かしのアッシー君)等がいれば、いいのかもしれないですねぇ。

まぁ、個人的には運転ができる女の子は、ポイント高いかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。