Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

清ちゃん 清ちゃん
住所:広島県広島市中区銀山町13-11
電話番号:082-249-0836
評価:【 5 】

↓↓↓ここに店舗や料理の画像を挿入してください

↑↑↑

本文はここから


まず、読み方が「きよしちゃん」になっていますが、正しくは「せいちゃん」です。


以前は、ラーメンなどもやっていたようですが、現在は餃子の専門店です。


お店のメニューは、餃子1人前400円と、麒麟ビールの大瓶600円のみ(日本酒もあるようです)。


お母さんが、毎朝仕込でいる餃子は、1人前8個入り。一回に注文できるのは1グループ分で、最大6人前まで(コンロが1つしかないから。)


餃子ができるまでのサービスとして、茹でモヤシのねぎかけが出てきますが、これは残しておいて、餃子と一緒に食べると、また最高!!!(詳しい食べ方は、お母さんが伝授してくれます)


また、ラー油は自家製でとても美味しいです。


外食でここまで安心して美味しいと感じる餃子とは、初めて出会いました。


ただ、お母さん一人でやっているお店なので、キャパが小さいです。確実に行きたいのであれば、要予約。

とても人気なので、その場で、ふらっと食べにイケるお店では無いようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

海家 シーヤ 博多もつ鍋 海家 シーヤ 博多もつ鍋
住所:広島県広島市中区三川町10-18下井ビル3F
電話番号:082-247-0381
評価:【 5 】

↓↓↓ここに店舗や料理の画像を挿入してください

↑↑↑

本文はここから


広島に居ながら、博多もつ鍋が楽しめるお店。


基本のしょうゆ味は博多の味付けを忠実に守りつつ、そのうえで、味噌味、キムチ味、カレー味などのレパートリーがあります。


シメは、味付けによって、雑炊か中華麺があります。

御勧め、しょうゆ味で作るとろろ雑炊とカレー味のチーズカレー雑炊。


また、ドリンクには徳島産のすだち酒という物があり、アルコールもそれほど強くなく、美味しく飲めます。


さらに、このお店はサッカー関係者が利用しており、サインなども多く飾ってあります。もしかしたら、試合後の選手とバッタリなんてこともあるかも!?


値段もリーズナブルなので、ちょっとしたお食事会(?)なんかにも使えそう。


席は、6人がけの座卓、カップル席、4人席×2 となっているので、確実に食べに行くには、予約をしたほうが安心かもしれないです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。