Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:
おみくじ結果

アメーバピグでまねきねこダックのおみくじをひいたよ!
まねきねこダックのブログはコチラ>>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「先生」、「社長」、どちらで呼ばれたい? ブログネタ:「先生」、「社長」、どちらで呼ばれたい? 参加中

私は先生 派!

本文はここから


いやさ、職業柄、普段から「先生」とは呼ばれてるんよねぇ。
大学生になった時に、塾の先生のバイトをしてたから、その頃から先生ではあったよねぇ。

その後、実験のTAやって、看護大学の非常勤講師をやって、大学の教員になって、専門学校の非常勤講師をして、民間病院のアドバイザーをやってと、いわゆる「先生」と呼ばれる状況ばっかですねぇ。

そんな僕ですが、実はこの間、「社長」と呼ばれました!!!

まだ、UPしてないんですが、ハワイに行った時に、いわゆる屋台のおみやげ物屋さんがたくさんある一角に行ったら、日本人を見たらどのお店も声を掛けてきて、買わせようとするのね。
それもさ、日本語で話しかけてくるんよ。

中には、可愛いお姉さんなんかもいて、「ねねね、お兄さん、これ面白いよ!」って、声かけてくるんだけど、振り向いたら最後、絶対に買うことになりそうだから、完全ムシ!!

そうしているのを見てた、別のお店のおじさんが、「そこのお兄さん、シャチョさん!これどう?」って言ってきたんよ。

さすがに、基本どおりで、噴出してしまいました。もちろん、相手をせずに、その一角を通り過ぎましたよ。

以前、日本では、社長の人数と「先生」と呼ばれる職業の人数を比較したら、社長の方が多いという調査結果がTVでやってました。つまり、呼びかける側としては、「先生」よりも「社長」と呼びかけた方が、当たる確率が高いそうです。

でも、さすがに社長でないのに、社長といわれたら気分が悪くなりそうだよねぇ。
先生なら、資格がなくても分野によっては、先生になれるから、一番無難だよね。

かくいう私も、特にこれといった資格は持ってないですよ。

そのうち、気象予報士の資格を取って、美人なアナウンサーと知り合いになりたいなぁ・・・。


「先生」、「社長」、どちらで呼ばれたい?
  • 先生
  • 社長

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハンバーグのつけあわせは何が好き? ブログネタ:ハンバーグのつけあわせは何が好き? 参加中
本文はここから



大好きなのは、フライドポテトかなぁ。
特に、鉄板に乗ってジュージューしながら、出てくるハンバーグには、厚めに切ったフライドポテトがよいですねぇ。

それで、少し焼きながら、デミグラスソースを絡めて、ちょっとお塩を振りかけて食べると最高!!!

実は、まだUPしてないんですが、ハワイに行った時に、ステーキハウスにいったんだけど、ソコがまた、おいしかったぁ。
普通に炭火で焼いただけなのに、味付けも塩コショウだけなのに、なぜにこんなにおいしいの???

やはり、お肉の食べ方は欧米人のほうがよく知ってるんだろうねぇ。日本人は、魚や山菜などの食べ方を知ってるよねぇ。

今度、欧米の人にこの質問して、より美味しいつけあわせを教わろう。


あ、ドイツ人のザワークラフトは却下します!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行きたいのは高級料理店、ホスト、キャバクラ、ゲイバー ブログネタ:行きたいのは高級料理店、ホスト、キャバクラ、ゲイバー 参加中
本文はここから


実は、超高級ではないけど、それなりの料理店は行った事があります。
もちろん、自分のお金じゃイケないので、企業さんの関係で行かせて貰いました。

ホストはあんまり興味ないかなぁ。

ゲイバーはちっと面白う。どんなとこだか見てみたいなぁ。ある意味、恐いもの見たさ??

さて、キャバクラ!
行ったことないんよねぇ。

ホステスさんがいるクラブ(アクセント:右矢印)なら行ったことあるけど・・・。
(音楽がガンガン流れているのは、クラブ(アクセント:右上矢印)だよね。)

てかさ、キャバクラ、クラブ、スナック(広島だとスタンド)、バーの違いって何?
確か、バーは、お客さんの隣に座らないとかだったような気がするけど、詳細がわかんない。

特に、クラブとキャバクラのボーダーラインは何?
お姉さんの綺麗さ?
お酒の質?

どちらも、風営法で管理されてるんだよねぇ???


因みに、僕には知り合いにバーのママさんがいて、お店始まる前に、美味しい広島のご飯屋さんを教えてもらって、一緒に行ったり、たまたま夜遅くに町にいると、お店が終ってから、美味しい広島のご飯屋さんを教えてもらって、一緒に行ったりしてますが、いわゆる同伴やアフターと違って、なぜか割り勘だったりします(^_^;)

良いんだろうか???


ネタ的に、大人用の内容だけど、採点してもらえるんかねぇ。てか、18歳未満の読者さんは、僕のようなことはしちゃだめですよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。