Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:
2泊4日ハワイ旅行、行ってみたい? ブログネタ:2泊4日ハワイ旅行、行ってみたい? 参加中
本文はここから



羽田空港国際化万歳ヽ(^o^)丿!!!!!!!


元、横浜市民としては、早々と羽田国際化を進めていただきたかったもんです。
なして、あんな片田舎に行かねばならないダベサ!!!
って、言いたくなるくらい、成田は東京から遠いよね。

今の千葉県知事なら、上手く話を持っていけば、羽田の完全国際かも容認してくれそうじゃない?
このチャンスを逃す手はないよね。
わざわざ、千葉県民の皆さんが彼を選んだんだから、この隙をついて…じゃなくて、この機を逃さず・・・でもなくて、この機会に話し合いを進めるべきだよね。 (うん、この表現がいいね。)

TDRを充実するための支援もするから、羽田の国際化協力してね。
房総半島の交通網の発展に協力するから、羽田の国際化認めてね。
アクアラインの整備その他を国の管轄にするから、羽田の国際化良いよね。
成田空港を元の畑に戻す費用は国が負担するから、1坪運動家たちにちゃんとその土地を買って貰ってね。

って言えば、OKじゃない?

成田に今後の発展はないのは目に見えてるんだから、そろそろ先送りにしないで、ケリつけてもいいんじゃない。

個人的には、扇千景が国交大臣の時に、『羽田が国際化した方が便利じゃない』って言ったのが国民の意見だと思うよ。


ちなみに、来月末にハワイに行く予定です。
成田空港からのパック旅行なんよねぇ。

広島から成田って1日に数便しかないから不便でしょうがないんよねぇ。
こういう点から見ても、やっぱり羽田の完全国際化が待ち遠しいよねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
欲しかった兄弟姉妹 ブログネタ:欲しかった兄弟姉妹 参加中

私は 派!

本文はここから

これを言ってみたかったね。

まぁ、自分より上に兄弟がいたら便利だったかもって思ったかなぁ。
責任は全部押し付けといて、気軽にふらふらしてられたかもって、妹をみてるとそう思うよ。

お兄さんでもいいけど、長男の特権的な物があった方が良いかもなぁって思うと、やっぱりお姉さんが欲しかったかも。ウチは、由緒ある家系でもないから、長男でもしきたり云々はないし、嫁姑の問題が起こる要素も無いし、そういう意味では、長男の不便さはないもんね。

まぁ、自分より上の兄弟だけはどうしようもないんよねぇ。

欲しかった兄弟姉妹はいる?

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
就職活動について一言 ブログネタ:就職活動について一言 参加中
本文はここから



実は、僕自身は就職活動というものを、本当の意味でやったことがないんよねぇ。

人生経験として、2~3社受けたことはあるけど、絶対にここに入るので、一生懸命に死に物狂いで活動したことはないですねぇ。

その代わり、学生時代に研究はまじめにやってましたよ。学会にも参加したり、研究協力先に泊まり込みで行ったりとね。

これが、僕の就職活動だと思ってたから全然ツラくもなかったかなぁ。
ただ、数年間かけてやっているという意味では、短期間の面接なんかでネコ被る就活よりも面倒だったのかも。

それに、僕のいる業界はどれだけ優秀だろうが、タイミングが悪いと正規雇用で就職できなかったりするので、それも大変かなぁ。

てかさ、最近、大学が多くない?
そんな大学があるんだ!!!!!!
って驚くような、初めて聞くような大学が多いよねぇ。

そんな、分けわかんないとこで大卒になった人よりも、ちゃんと目的意識をもって専門学校出た人を評価するような社会の仕組みにしないと、意味ないよね。

名前だけ大卒が増えるから、こんなわけわかんないことになるんよね。

僕は、大学を2つ行ったけど(正確には大学院を2つ)、前の専門に+αになるように考えていったんよね。
だからこそ、今じゃ、両者の足りない部分の補完的な立場になろうと思ってるしね。

政府も、就活云々の前に大卒の資格についても見直す必要があるんじゃない?
大学は今の国公立大学+私立大学10校くらいで十分じゃない?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Mサイズのピザとホールケーキ、どっちだったら完食できる? ブログネタ:Mサイズのピザとホールケーキ、どっちだったら完食できる? 参加中

私はMサイズのピザ 派!

本文はここから

ホントはどっちでも食べられます。
ただ、ピザなら2枚イケます。

ケーキは2つはムリかなぁということで、ピザなんです。

以前のブログでも書きましたが、アップルパイなら家で作ったりするので、ホールで食べますよ。
ええ。独り暮らしですから!!!! なにか?


ピザだって、独り暮らしですから、宅配ピザを頼んだら一人で食べますよ。
それも、宅配範囲外だから、お店まで買いに行って、持ち帰りですよ。

ピザーラめ (◞≼⓪≽◟  ◞≼⓪≽◟╬)!!!!!

ハワイアンデライトという、クラッシュパイナップルの入っているのがお気に入り。
これは、TDLのピザ屋さんでパイナップルベーコンのピザを食べて依頼、好きになったメニューです。

だから、TDLから遠くなってしまった今でも、ピザーラのハワイアンデライトを食べることで、TDLの思い出を噛み締めるのです。

あぁ、また久々に行きたいなぁ。

関東在住になったら、パスポートかって、無理してでも毎月行きたいなぁ。


話し戻って

でもさ、宅配ピザって高くない?
1枚3,000円って、どうよ。
せめて、1,000円ぐらいにしてくれないと、気軽に食べられないよねぇ。ヽ(`Д´)ノ



Mサイズのピザとホールケーキ、どっちだったら完食できる?
  • Mサイズのピザ
  • ホールケーキ

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【アメーバピグ】クリスマスファッションコンテスト ブログネタ:【アメーバピグ】クリスマスファッションコンテスト 参加中
本文はここから


翠

翠
基本は、サンタさんコス。

チャームポイントは、

○頭についているポンタ君のお耳でかわいらしさを。
○赤いフレームのめがねでクリスマスを。
○ハンドベルで聴覚にもうったえて。
○プレゼントを入れるのはカエルさんリュックで愛らしさを。

イメージしてみました。


ところで、このサンタさんのコスチュームの色ですが、本来は茶色とかそういう地味~な色だったそうです。
それを、コカ・コーラの宣伝で赤と白にしてCMしたのが、世界的に広がったそうです。

恐るべし、巨大企業のマーケティング戦略!!!

まぁ、いまじゃこの色じゃないと違和感を感じちゃいますね。


アメーバピグ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大の字で眠れるベッド、足を伸ばせるお風呂、どっちが欲しい? ブログネタ:大の字で眠れるベッド、足を伸ばせるお風呂、どっちが欲しい? 参加中

私は足を伸ばせるお風呂 派!

本文はここから

広いベッドも好きですけどねぇ。
ビジネスホテルなんかで、セミダブルだったりするとうれしくなります。

が、

やはり、足がビヨ~ンと伸ばせるお風呂がいいですねぇ。

寝るときは、意外と大の字で寝ないので場所をとらないですが、お風呂くらいノビノビと入りたいですねぇ。

今のアパートのお風呂は狭いので、残念ですが、やっぱり今後はお風呂にこだわりたいかなぁ。

大の字で眠れるベッド、足を伸ばせるお風呂、どっちが欲しい?
  • 大の字で眠れるベッド
  • 足を伸ばせるお風呂
  • どっちもいらない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
占い師に見てもらったことある?見てもらいたい? ブログネタ:占い師に見てもらったことある?見てもらいたい? 参加中
本文はここから



手相占いをしてもらいましたよ。

左手が先天的、右手が後天的な性格をあらわしているそうです。

僕の特徴は、頭脳線が左右で大きく違うことでした。

頭脳線とは、右手で言うと「て」となっている線の横棒の部分です。

この頭脳線が横にまっすぐ伸びている人は現実的な性格で、シビアに社会を見つめるようなお仕事にむいているそうです。
一方、その線が下の方に伸びている人は、自分の世界に潜り、一つのコトに集中して進めていくお仕事にむいているそうです。

さて、僕の場合は先天性を表す、左手は下の方に伸びていて、それもほぼ手首まで続いていました。
もうね、完全に『妄想族』なわけ。
芸術家といっても過言でない感じ。

一方、右手はと言うと、こっちはまっすぐと伸び続け、小指の下から側面(チョップする時にぶつけるあたり)まで、きてました。

占い師さんも、ここまで左右で違う手相を見たことはほとんどないと言ってました。
ただ、僕の今の仕事は、社会の情勢や動向を深く掘り進めて、研究する立場だから、ある意味適職なのかも。

先天的に適した職業で、後天的に興味を持っている内容を行うと言う、恵まれた環境ですね。



そして、気になる、結婚と恋愛!!(/。\)

31歳に結婚があるかも!とのこと。
現在、31歳5ヶ月。 

残り7ヶ月で出逢い⇒結婚はあるのか!?

てか、こんな急ピッチの結婚はまさか・・・。
と、期待半分に残りの7ヶ月を過ごして行こうと思ってます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの今年を表す漢字は? ブログネタ:あなたの今年を表す漢字は? 参加中
本文はここから



いきなりの、タイトルがオヤジギャグから・・・。

本家は『暑』だったのかなぁ。まぁ確かに暑かったし、冬も12月の頭くらいまで暖かかったよねぇ。


さて、僕にとってのこの1年は、どんなだったかなぁ。

いろんな人とも、出『逢』ったとしだったなぁ。
ピグでも知り合いが増えたし、仕事関係でも多くの人に逢ったし、広島の新しいお店も開拓したなぁ。

さらに、昔お世話になって人とも、『再』会することも多かったですね。
特に、最初の大学の関係者の皆さんやその分野に関わる人、その当時の研究内容そのものなんかにも、再びめぐりあっていました。

そうやって考えると、なんだろうなぁ。自身の分野や方向性について、展開があった年かなぁ。
ということで、今年の漢字は、


にします。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バスタオルを洗う頻度、どれくらい? ブログネタ:バスタオルを洗う頻度、どれくらい? 参加中

私は週2~3回 派!

本文はここから


これって、確かAKBの番組で、こじはるちゃんが仲間内から、だらしないと至適を受けた時に話題になって増したねぇ。
彼女は、1週間使い続けるそうですねぇ。

僕は、家にバスタオルが4枚あるので、1週間で2枚使い、週末にお洗濯するというサイクルです。

タオルは選択する時に、柔軟剤を他のものと変えたりしたいので、タオル類だけでお洗濯します。
だから、トイレのタオルや洗面台のタオル、お台所のタオル(お膳布巾じゃないよ)も一緒に洗います。

週末は普通のお洗濯+タオルが干されているので、ちょっと壮観です。

でも、途中経過を見たら毎日洗う人が多くてビックリです。
う~ん、毎日洗濯するのって、なんかもったいない気がする・・・。

独り暮らしだと、そんなにお洗濯物がたまらないしねぇ。
この質問については、家族構成も加えてのクロス集計だと面白かったかなぁ。
バスタオルを洗う頻度、どれくらい?
  • 毎日
  • 週2~3回
  • 週1回
  • それ以下

気になる投票結果は!?

All About 「洗濯」洗濯物をふんわり仕上げるツボとワザ
All About 「節約・やりくり」掃除をラクにする主婦的ライフハック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AKBと嵐、どっちが好き? ブログネタ:AKBと嵐、どっちが好き? 参加中

私はAKB48 派!

本文はここから



AKBと嵐、どっちが好き?
  • AKB48

気になる投票結果は!?

フフフ。

嵐も、嫌いじゃないですよ。でも、やっぱり可愛い女の子がたくさんいるほうが好きですよ。


今年は、11月からAKBの勉強を始めて、気づけば10名前後の名前やニックネーム、キャッチフレーズを覚えました。


ホント、勉強と言う感じで、分かる人(所)から徐々に範囲を広げていく感じでした。


一番最初は、ストレートのロングヘアーでスラッとした『こじはる』こと『小嶋陽菜』ちゃんから覚えましたねぇ。

この時点では、写真とか画像のみなんで、動画や話し方など全くの不明でした。

最近知ったのですが、『メイちゃんの執事』という、あの『水島ヒロ』が主演のドラマにも出てましたねぇ。可愛いなぁと思ってましたが、まさか、こじはるちゃんだったとは!


その後、こじはるちゃん関連で、高橋みなみちゃん、峯岸みなみちゃん(ノースリーブスのメンバー)のWみなみを覚え、ショートカットで美人な篠田麻里子様を覚え、秋元才加ちゃん、宮澤佐江ちゃん(ツインタワー)を覚えと言う感じで進んでいきました。


そして、たまたまTBSでお天気お姉さんをやっているのも、AKBのメンバーと知り、チェックしてみたら、なんとお誕生日が僕と同じでした!!!


そこから、推しメンとして『柏木由紀』ちゃんが登場です。

リアクション女王だったり、料理が下手だったり、ずぼらだったりと言うことを知り、ビックリですが、いわゆる正統派のアイドルですねぇ。

どうやら、元モー娘。の石川梨華ちゃんのファンらしい。(ここもグッドですね!)


でも、今でもTVでこじはるちゃんがふとした時に映ると、綺麗だなぁと思ってしまいますねぇ。


結論

僕は、ストレートロングヘアーの正統派のお孃様系に弱い!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。