Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:

日曜日に、アップルパイを作ろうとしたら、近所のお店でパイシートが売っていなかったので、月曜日の仕事帰りに買って、夜中に作り出しました。


家のオーブン機能付き電子レンジが170度しかなかったので、ちょっと焼きが甘いですが、なんとか完成しました。



翠

りんごを切って

翠

コンフォートにして

翠

パイ生地をパイ皿に敷いて

翠

コンフォートを乗せて

翠

卵の黄身を塗ってから焼く!

翠

で、出来上がり。

チト、焼き色が薄かったので、この後さらに焼いてみた・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

すんご~く長文ですので、AKBの握手会がどんなものかを手っ取り早く知りたい方は、こちらの動画をドウゾ。



はい、11月21日(日)に行ってまいりました。


AKB48の握手会です。

11月の頭に、このイベントを知り、この日のために、お勉強いっぱいしました。


メンバーの名前と顔もできる限り覚えようとして、結局10名ほど覚えました。

ニックネームで言われても7~8人は理解できます。


推しメンも、一応決めました。


できる限りの努力はしたつもりです。


前日(11月20日)にVerdyのJ1昇格が無くなるところを、福岡まで見に行き。高速バスで帰広。

途中、携帯のワンセグで、「ブットバース」なる新番組をチェック。


家についてから、ネットで場所と時間を確認して、就寝。


そして当日。


まずは、ピグの釣りポイントとスクラッチとカジノのコインをゲット。

その流れで、この日のための情報収集用に加入していた、「広島AKB」のグルっぽをチェック。


そこで驚きの書き込みが・・・!!


「僕は7時から並ぶつもりです。」


!!!!!!!

えっ~。

だって、整理券の配布は11時ですよ。イベントの開始は13時半ですよ。

なんで、そんなに早くなの!!

注意書きにも、「早く来たから整理券の番号は早くなるわけじゃないですよ」と書いてあるよ!!


ただいまの時刻9時45分・・・


まさか、出遅れた!?

携帯ゲームサイトのGreeでやっている クリノッペイベント並みに出遅れた??


しょうがないので、シャワー浴びて、ブランチを食べて、10時30過ぎにお家を出ました。

会場までは、自転車でふら~と行くはずが、細かな場所を覚えておらず、なぜか国保連事務所についてしまいました。

一本道を切たに行き過ぎたようです。

案内地図を見て、あわてて移動。


そして、グリーンアリーナの入り口のある地下(?)広場に着いたら、ビックリな光景が・・・。



翠


Σ(゚Д゚)ガーン

こ、こんなに人が並んでるんだぁ。

てか、最後尾はどこ??


って感じで、階段を上って、上の広場を徘徊すると、最後尾プラカードを持ったお兄さんを発見。

なんとか並びました。


結局、冬だと思っていたのに、とても日差しの強い中、1時間ほど並んで、やっと整理券をゲット。

そのまま、会場入り。(再入場はできません!)


つぅことで、受け取った整理券を確認すると、握手整理券とブロックAの券の2枚を貰いました。

ブロックAって、なんだろう??握手できる人がこれで決まるのかなぁ??と思いつつ、体育館の中へ。


本日2回目のΣ(゚Д゚)ガーン


これはナンデスカ??夏と年末にお台場(10年ほど前までは晴海)で開催されている、某マーケットですか??


と、かなりこの時点で言いようもない、後悔と場違いな気分(いわゆるAway感)を味わいました。


よく見ると、その人たちを柵が囲っていて、そこにブロックCと書いてありました。

なるほど、ブロックAとは、この囲いのことかと思い、そばにいた係りのお兄さんに、

ひるあんどん「ブロックAはどこですか?」と質問。

お兄さん「あ、一番前ですので、ここをまっすぐ進んでください。」とのやりとり。


ここに来て、ムダにくじ運の良さを発揮(^_^;)


そして、ブロックAに入ると、すでに超満員!!



翠


完全に立ちっぱなしで、1時間以上待つことに・・・。

BGMは今回の新譜「Beginner」のCDをエンドレスで流しているようでした。

なんか聞いたことのない歌も入ってたような気が・・・。


う~ん、握手しに来たのに、なんで柵に入るんだろう??

と、????がいっぱいの状態で、おとなしくまっていると、前の方から「まゆゆ~~~!」「さっしぃ~~~お誕生日おめでとう!!!」と声が上がる。


あれ、開始時刻までまだ1時間以上もあるのに・・・。どこからか覗いてたのかなぁ???と思っていたら、どうやら本番に向けての声だしの練習だったようです (^_^;)


そんなこんなもあり、13時半になると、見知らぬお兄さん(おじさん??)が、登場。

その瞬間、なぜかいっぱいだったはずの人ごみがズズズズット、前へ移動。

あれ、なぜそんなに開いてたの?っておもうくらい。


諸注意が終って、おじさんがいなくなった後、音楽が流れ出す。

あ、この曲は知ってる!!「会いたかった」だよねぇ~と

おもってたら、歌が聞こえてきました。


背の低い僕は、前のお兄さんたちの背が高いのでよく見えていなかったのですが、ふと前を見ると、いつの間にかTVで見たことのある人たちが勢ぞろい。


を! 目の前に「ゆきりん」がいるぞ。

そっかぁ。下手側だから立ち位置の関係でゆきりん側なんだと、ちょっと喜ぶ。

(既にこの時点で、かなり洗脳されている・・・。)


うたい終わると、耳慣れない人の声でご挨拶。人の隙間から見るとどうやら、大島優子らしき人が・・・。

あ、こんな声なのねぇ。


そして、続いての曲。

あれ、この曲知らないなぁと思っていたら、サビに入って、「ポニーテールとシュシュ」だと気づく。

(歌詞に ポ~ニ~テ~ル~♪ とあるからすぐ分かります!!)


そのとき、こじはるちゃんが見えたのですが、顔が小さい!!!

スタイルがいいんだなぁと思いました。

TVだと、顔のUpが多いので、バランスがわかんないですねぇ。


その後、即興で、シチュエイションを演じるというコーナー。

以下、2chで見つけた、詳細説明


------------------------------------------

ひとつめ
催眠術師 秋元
催眠術をかけられる人 峯岸、河西
50点

ふたつめ
意外なDVDを借りるヤンキー 高橋
同じ高校の生徒 峯岸、宮澤
79点

みっつめ
特売セールに集まる主婦 高橋、峯岸、(あと一人忘れた)
店員 板野
戦場カメラマン 宮澤
点数忘れたけど2番目

罰ゲーム
広島名物しゃもじを使ったものぼけ
ものぼけなのになぜか3人でしゃもじをオールに見立てて船をこぐショートコントを始める
遭難している設定であともう少しで島につく場面
秋元の迫真の演技に終了後大島がさすが舞台女優と言い会場が一瞬凍りつく
ややうけ
------------------------------------------

なるほど、どうやらコレって、前の方にいるお客さんが点数つけているようですが、自分の好きなメンバーの罰ゲームを見るために、わざと点数を低くしている気が・・・。


最後は、Beginnerを歌って、握手会へ。


そこで、またもやお兄さんが登場。


握手のチーム分けを発表。あ、ブロックで握手する人が決まるわけじゃないんだwww。


12人のメンバーを2人ずつ6組に分けて握手会でした。


メンバーの分類は、またもや2chより

--------------------------------------------

①大島、仁藤

②板野、秋元
③高橋、河西
④小嶋、宮澤
⑤渡辺、高城
⑥柏木、峯岸

--------------------------------------------

第5レーンのメンバーが発表された瞬間に会場からどよめきが。

渡辺麻友は知ってました。確かに、可愛い子で、かつ自分を理解してるなぁって思ってました。

高城(タカジョウ)さんは、字面は覚えてましたwww。

幼馴染に、漢字は一緒の人がいたので(^_^;) 読み方は違うけどね。


どうやら、この2人が同じ組になったことで、ここが一番熱い!レーンとなったようです。


個人的には、ゆきりんとこじはるちゃんが同じ組になって欲しかった・・・。

まぁ、ありえないだろうねぇ。

多分、この2人がセットになったら、第5レーン以上にざわついたかもね。



さらに、ここで驚愕の事実を発表!!



本日は、整理券が3種類あります。

まず、最初はピンクのチケットの方。1番から9999番の方です。


!!!!!

を~と、この時点で、1万人ですか!!

Jリーグの観客動員数をご存知ですか??

1万人って、今のVerdyだと厳しいっすよ。

それを、この子達はいとも簡単に!!!

あ、今日のメンバーはちょうど12+6の18人で、一チームの選手+控えの人数と同じだ・・・。


僕は、結局ピンクの次のブルーのチケットの291番め。

う~ん、どのくらいかかるのかなぁ???


じゃぁ、この時間を使って、グッズでも見ようとグッズ売り場に行くと、ここも長蛇の列・・・。

まぁ、時間もあるから、のんびりと並んでいたら、結局30分以上ならんで、やっと売り場の前へ。


そして、打ってるものの一覧表を見たら、売り切れとなり赤い線で消された商品がたくさん。

結局、ゆきりんのグッズは買えなさそう。

ということで、タオルとネームホルダーとゆきりんのタトゥーシールなるものを購入。

ちょっとだけ、大人の財力を(/。\)


その後も、まだ5,000人以上残っているので、ブロックAの前の方で舞台がどうなっていたのかを確認。


その後、ボ~と呆けて時間をつぶしていました。


すると、お兄さんが、またもや登場。


「本日は握手会となっております。」

と、言わずもがななことを。さらに、続けて

「握手以外の行為は絶対にしないでください。」

え!? どんなことするの?

「ただいま、メンバーの腕をつかむ、髪の毛を触るなどの行為があったとの報告がありました。」

「絶対におやめください!!!」


・・・。

AKBの人も大変だよねぇ。

と、勝手に同情してました。


その後は、柵に寄りかかり完全に抜け殻状態でした。

いやぁ、白いズボンをはいてたから、地べたに座る気にもならないし、絶対にGパンじゃないとだめですね。

そういえば、折りたたみ椅子を持っていたツワモノもいたなぁ。あれもありですねぇ。


やっと、自分の順番が来たので、第6レーンの柏木由紀、峯岸みなみの列に並ぶ。

途中で、研究生が手の消毒としてアルコールを吹き付けてくれました。名づけて「消毒液とシュシュ」


さすがに、研究生までは分かりません。無難に「有難う」と言って、手に満遍なく塗りつけて、準備完了。


最初は峯岸さん。

今日は、即興劇を3本の皆勤賞だった人だったので、その労をねぎらってみました。


そして、ゆきりん!

ひ「はじめまして」

ゆ「こんにちわ」

ひ「誕生日一緒なんでこれからも応援しますね」

ゆ「え~、15日ですか」

ひ「そうそう」

ゆ「やりぃ~!」 ガッツポーズ


とのやり取り。

なぜ、やりぃ~なのか分かんなかったですが、これで今回のミッション修了。


まぁ、ここから出口に行くまでも、かなり並んでましたが・・・。


ある意味、そうそう経験のできない体験ができて面白かったです。

今度は、握手はいいので、ゆっくりとステージだけを見たいかなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
AKB48のメンバー何人言える? ブログネタ:AKB48のメンバー何人言える? 参加中
本文はここから
いやぁ、まさに丁度いいタイミングですね。
よし、がんばるぞ!! あ、漢字はちょっと怪しいかも。(コメントにより指摘を受けたので修正)

大島優子

前田敦子

篠田麻里子

渡辺真由  ⇒  渡辺 麻友

高橋みなみ

板野友美

小嶋陽菜

柏木由紀

宮澤佐恵  ⇒  宮澤 佐江

峰岸みなみ  ⇒  峯岸 みなみ

秋元才加

11人でしたねぇ。この人たちは、顔と名前が一致しますよ。

推しメンと言っていいのかわかんないですが、気になってるのは、小嶋陽菜と柏木由紀の2人ですね。

11月に広島で握手会があるみたいなので、参加してみようと思ってます。
ということで、現在勉強中なんですね。

AKBのイベントなんて初めてだし、どんなだか楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、ブログネタ「ブログネタ:化粧のとき、一番気合いを入れるポイントは?

に対して、ブログを書いたのですが、その結果が気になると読者の方からお声があったので、書きますね。


まずは、そのときのブログ「実験


本文は、「お化粧はしません」のみww


その結果は!!!


「ものいい」


でした。


この結果から分かることは、ブログネタは全ブロガーを対象としてるのではなく、回答をかける人は書いて、かけない人は参加しないか、それっぽいことを嘘でもよいから書こう!!ということなのかもしれないですね。


このタイトルが、「化粧のとき、一番気合いを入れるポイントは?/気合を入れてほしいポイントは?/どこを注目する?」であれば、男性も答えやすかったのにね。


以上、ブログネタでの実験結果の報告でした!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

功夫淑女(カンフー・レディー)という歌です。昔、ポンキッキというフジテレビの子ども番組があって、そこで流れていました。マージャンをやりだすようになって、この曲で覚えた中国語の数が役立ちました(8までしか覚えてなかったけど・・・)。


おふろのかぞえうた
http://www.youtube.com/watch?v=CdyY0_K1fBw&feature=related
これも、ポンキッキの歌。最後の「寝てしまおう」は、今でもたま~に使うかも。



ジャブジャブロック
この歌もしっかりと歌詞を覚えていたのですが、映像はうろ覚えでした。こんなに、つやがあったっけかなぁ??



十二支のうた
この歌のおかげで、未だに十二支を言う時は少し節が出ます・・・。ただ、最近の大学生は十二支すら言えない人がいるのでビックリです。



ほえろ!マンモスくん
この歌も良く歌ってたなぁ。てか、マンモスのほえ声ってあんな感じだったけかなぁ。


ふと、懐かしい歌が聞きたくなった、秋の今日この頃。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。