Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:

横浜在住の時は抹茶味が好きではありませんでした。特に、抹茶は餡子とセットになることが多く、叫びな感じ。



それが、京都に移住してから餡子と独立した抹茶味がたくさんあり、抹茶も悪くないと思うようになりました。

今日の広島の最高気温は31℃…完全に夏晴れっす。


そんな中、飲み物を求めて、病院内にあるスタバに行ってきました。


ちなみに、京大病院はスタバに出店を打診したにもかかわらず断られたので、ドトールになったそうです。ほぼ唯一の全エリア禁煙ドトールらしい。


女優の小松彩夏さんが、アメブロコマブロ 」をやっていて、そこでスタバのメニューをよく紹介しています。それを読むたびに呑みたくなってしまうので、とうとう購入しに行きました。

たまたま、待っているお客さんも居ない中で、抹茶クリームフラペチーノを注文。


研究室に戻って、勢いよく吸ったら頭が痛くなりました。
そうかぁ、フラペチーノは氷だから、カキ氷の早食いと同じ効果なんですね。ウゥゥ~。


この冷たいものを食べると頭が痛くなるメカニズムは脳の錯覚らしいですね。
冷たさを感じる部位が痛さを感じる部位に近いために、急激に冷たい物を食べたりすると脳が勘違いをして痛みがあったと刺激信号を出してしまうそうです。


あぁ、暑いよ~。海に行きたいよぉ~~。
その前にビリーでお腹引っ込ませないと、ダイビングで潜れなくなっちゃうよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、実習できている6年生の中にマジシャンがいます。
彼は、ウィッチドクターかもしれません。


ただ、カードマジックをする際の指使いが…。






↑左手の親指がエロっぽい感じがします。



その指摘を受けて撮り直したのがこちら。





なるほど、こっちならそれ程気にならないかも。


色々と理屈(決してタネではない!)を教えてもらうのですが、これは練習の賜物ですね。分かってもできないよ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。