Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:
翠  翠
目玉のお饅頭の正しい使い方だそうです。


翠
境港のトイレの表示。分かりやすいですね。

翠

翠
大山の牧場での体験コーナーの詳細。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



翠


境港の直売場で打っていた、ホタルイカ。 山盛りいっぱいで300円也。


まだ、食べきれないので、夜、朝、昼、晩と食べ続けています。






翠


ネットでも紹介されていた、『鳥取は島根の右側です』 Tシャツ。


京都に来てから、鳥取の位置は覚えられたのですが、漢字の順番が覚えられないという新たな問題が…。






翠


噂のどじょう掬い饅頭。CMが大人気だったそうですね。





再生後1分頃からどじょう掬い饅頭のCM

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

境港をあとにして、大山へ。


関東近辺では、サントリーのミネラルウォーターは『南アルプス天然水』ですが、関西や中国地方では、『奥大山の天然水』です。

その大山へ。



翠 翠

雄大な大山のそばにある、ファーム。『大山まきば みるくの里』



翠

TVのCMによると、牛乳は国産らしいですね。



翠
こんだけの広場もあって、駐車場代も入場料も無料です。



また、ここのソフトクリームが濃厚でおいしかったぁ。ここのソフトクリームを食べてしまうと、他のソフトクリームは『低脂肪牛乳??』と思ってしまうほど薄いですね。



翠
最後は、ここのキャラクターカウィーがお見送りしてくれました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


翠
こちらは、鬼太郎ではなく『悪魔くん』。
悪魔くんとメフィスト老の2ショット。
今でも、エンディングテーマは歌えます。♪エロイ~ムエッサイム





翠
こちらは、悪魔くんの12使徒の1人。家獣




翠
水木しげる記念館にある、『のんのんばぁとおれ』。
これだけ妖怪に詳しいお婆ちゃんがいたら、楽しかったかもしれないですね。





翠
水木しげるロード郵便局限定の消印。
現在、アニメヒーロ切手シリーズの、鬼太郎切手が販売中です。
一緒に、コナン君切手も売っていました。
両方とも、鳥取出身ですね。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして、メインの水木しげるロード。


商店街的な所に、妖怪たちがたくさん飾ってありました。


翠

翠

やまびこ。意外とよくテレビにも出てきてますね。



翠

鬼太郎一家(?)の子泣き爺



翠
砂かけ婆



翠

言わずと知れた、ネズミ男。




翠

一反木綿は、なぜか隠れていました。



翠
北海道の小人、コロボックル。

小学生の頃、コロボックルシリーズという小説をよく読んでました。(水木しげるとは関係ないけど…)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

折角のGW初日なので、足を延ばして鳥取県の西側に行ってきました。

まずは境港でゲゲゲの鬼太郎や水木しげる、海の幸を満喫しました。


広島から、中国道→米子自動車道路で米子まで行き、そのあとはひたすら一般道を通って小一時間で、境港に着きました。


結局4時間半くらいでした。朝の8時過ぎに出て、お昼頃つきました。


早速、JRの境港駅に行くと、完全に鬼太郎御殿!



翠  翠


ポストの上にも鬼太郎。 駅のすぐそばには、原稿執筆中の水木しげる像も。


翠

そして、タクシーの屋根の上の看板(?)は、目玉のオヤジでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在、うちにはポータルテレビしかないので、DVDはレッツノーツ(PC)でしかみれれません。
さらに、今まで溜め込んだ物の中にはVHSのビデオというものも少なくありません。

というわけで、いくつかのものは現在パッケージしか見られないという寂しい状況だったりします。
それだと寂しいので、youtubeにお世話になって見ました。
そこで、今回のブログは笠原弘子特集というわけです。


これは、ファーストライブの映像ですね。それも1曲目。
若いなぁ。ウィキペディアによると、このライブは、1991年の8月のようですね。
う~ん、21歳ですかぁ。こんな、21歳を最近は見かけないような気がします。


これは、もうちょっと大人になった頃ですね。1994年のシアターサンモール(映像作品:Precious Time)の時ですね。
振り付けは、サザエさんのかつお君の声を担当している富永み~なさん。
キュートなバニーガールや陽気なウェーターは当時同じ事務所に所属していた声優さん(藤枝成子と合野琢磨だったかなぁ)。
CDもVHSも2本組みという、お金のない学生ファンにはツラい作品w。


好きな曲の1つ。ファンの選んだ人気No.1の曲として、ライブでも歌われたことがある曲。
この映像は、1996年のライブ映像ですが、個人的には上のPrecious Timeの時の映像が好きです。
好きな映像を見るには、やはり自分でVHSを購入しないと駄目ですね。


好きな曲の1つ。この映像は、服を見る限り94年のPrecious Timeの時ですね。
う~ん、このときに既に歌っていたのかなぁ。CDにはこのライブCDのあとにでてきた、MemoriesⅡが初めてだったと記憶しているんですが…。

いかんなぁ。最近、笠原弘子から離れていたので、記憶が曖昧だ。



ハウス食品のアニメのOPとEDですね。なぜか声優として出演していないのに、歌だけ歌っています。
この作品は、『ロミオの青い空』という綺麗な題名ですが、原作は『黒の兄弟』…。作品のタイトルって重要ですね。

笠原弘子とアニメといえば、魔法騎士レイアースですね。

こちらは、ヒロイン(3人娘のうちの1人)をやりつつ歌も歌っていたのですが、歌の映像は見つからず。
変わりに、マニアックなワンシーン。
この『涙が止まりません』というセリフは、笠原弘子が『おにいさまへ…』という作品の中で次回予告の時に言っていた決め台詞だったりします。




べ、別に、アメブロでyoutubeの動画がアップできるようになったからうれしくなって、こんなに貼り付けたわけじゃないからネッ!


おまけ、折角広島に来たので、岡山にある『おもちゃ王国』に行ってみようと思ってます。
なぜなら、ここはあの!『王子ファンシーランド』の跡地なんです。


なんとかして、チェリーミミのワン・ツー・ステップの音源を手に入れたい!!


てか、今回のブログは完全に煩悩の塊だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず広島を勉強するために、あちらこちらフラフラしてます。

そして、今回は広島のアウトレットに行ってきました。

横浜にいた頃は、ベイサイドマリーナがそばにあったので、靴やら服やらを見にふら~っと行ったもんです。

そして、広島のアウトレットはここ。
マリーナホップ

広島も海のそばにあって、隣はヨットハーバーでした

面積は、横浜より少し広いかもしれないですが、平屋なんで、店舗数ではベイサイドマリーナの方が多そうです。
特に、こちらは1/3くらいのテナントが空っぽでした。

結局、靴を1,950円で購入して、あとはフラフラとウィンドーショッピングをしてました。

となりの、ヨットハーバーに行くと、丁度ヨットフェスティバルをやっていて、色々な団体が催し物をやってました。

海猿もいました。


翠

もちろん、加藤あいはいませんでした。変わりに制服を着たしろくまがいました。

その後、自転車で平和記念公園まで行き、狙っていたラーメン屋さんに行ってきました。

横浜家系ラーメン 横須賀家


翠


思わず、『どっちやねん!』と突っ込みたくなりますが、おそらく広島の人には横浜と横須賀の違いなど分からないんでしょうねぇ。
僕なんか、東広島が行政区(広島市東広島区)だと思っていたもんなぁ。

さて、このお店残念なことに、麺をゆでる時にてぼ(『湯きりざる』のこと)を使っていました。


家系ラーメンは麺を良く泳がすために、大きななべにそのまま麺を入れて、しっかり湯きりするために、平ざるを使うのがデフォルトなのに。
家系総本店の吉村家で修行する時は、その平ざるの使い方から学ばされるというのは、一部地域では有名なはず。

翠   翠

食べ終わってから、吉村家によく言ってたことを伝えると、親父さん曰く、「あっ、ウチは市川家の系列なんです。」との回答が。

う~ん。なるほど。いわゆる広義の『家系ラーメン』だったのね。
やはり、横浜に帰らんとちゃんとした家系は食べられないのね。

でも、この師匠の市川家も吉村家で修行をつんだという情報もあるなぁ。どんどん手広く展開していくとこういう弟子も増えていくのかなぁ。なんだかなぁ。

家系ラーメン(wiki)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世界記録保持者が在籍している東京Verdyです。

試合開始9秒で退場ですか。
やっと動画を見つけました。

0分で退場



どうやら、スガはDFに任せようと思ったら、4バックのDFの丁度、どまんなかだったんで誰もいなかったんですね。

う~ん、ちゃんとしたCDFがほしいなぁと思うシーンですね。

僕はウィイレでも一度DFラインまで下げてから組み立てるので、たま~にGKとDFの間に転がって、似たようなファールをする事があるんですが…。まさか、現実にそんなことが起こるとは。

やはり守備面での不安がありますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引越しの部屋片づけが終わった後は、本棚に並んだ、マンガを読みまくってます。


北斗の拳

ブラックジャック

交渉人勇午

魔法騎士レイアース

あずまんが大王

MONSTER

マスターキートン

YAWARA!


特に、レイアースとYAWARA!は、アニメも見ていたのでその時の情景が頭の中でフラッシュバックしました。

かってに、OPとEDが頭の中でリフレインしていたし・・・。

家にあるCDを引っ張り出そう。


こうなると、やっぱりYAWARA!のDVDBOXを入手したくなるなぁ。

まぁ、youtubeでも見られるんだけどねぇ。 ε-(ーдー)ハァ23万円かぁ。

YAWARA! DVD PERFECT COLLECTION



ネットを見ていたら、スラムダンク「あれから10日後―」を見つけました。


http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=775746


スラダンも良かったですねぇ。

名言もたくさんうまれましたよね。


『諦めたらそこで試合終了だよ』

『大人になれよ!』

『バスケがしたいです』


あれ、ミッチー関係のセリフばかりだ。


昔の作品は、良い物が多いなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。