Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:
東京Verdy1969は、今年の元日に天皇杯を制しこの上なく順調な立ち上がりでした。
しかし、気付けば18チーム中で17位という、J2降格圏内にいる状態です。とうとう監督も解任され、迷走開始。

やっと、新監督も決まり(月収1100万円也)、1ヶ月後に再開されるリーグ戦までに立て直して欲しい限りです。
http://www.verdy.co.jp/news/report/?cmd=DispNews&news_id=77

そんな中で本日、世紀のスター軍団、銀河系チームことスペインのレアル・マドリッドと親善試合をしました。
こんな低迷したチームが相手をするなんてなんて失礼なんだろうと思いつつも、淡い期待を持ってTV(東京に居たかった。・゜・(ノД`;)・゜・。)で観戦。

すると、どうでしょう。前半6分に大悟が先制点を決めると、26分にはワシントンが追加点を奪ってしまいました。ここ6試合で、23失点だった守備陣が今日は奮起し、相手のシュートことごとく弾き返していました。
なんだかんだで前半を2-0で折り返すと、後半8分には右サイドからのCKに、山卓が倒れこみながらのヘディングを決め3-0とダメ押し。
結局、このままで試合終了。久々の勝利がなんとレアル・マドリッドからという、驚きの結果でした。
http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=118

この結果から考察されることは、Verdyの選手に奢りや慢心があったのでは無いかということである。天皇杯を制し、ゼロックスカップも取り、Jリーグで自分達がイケルと思ってしまったのではないか。チャレンジ精神を持って当たっていけば今日のような結果がリーグ戦でも出せたのでは無いだろうか。
『勝って兜の緒をしめよ』とはよく言ったものです。これからの気持ちの切り替えをしっかりして欲しいです。

今日の試合で、戸田(日韓ワールドカップで赤いモヒカンにしていた人)が怪我をしました。TVでみると右肘骨折のような気がします。大丈夫であることを祈ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、正式にオジーこと、オズワルド・アルディネス前監督のコメント が入ってきました。


2003年にロリ氏が解任され、3年連続で任期途中の監督交代劇となり、不安が募っていたところに救世主の如き現れたオジー。彼になってから、シンプルだが負けないサッカーが展開された。

そして、今年の元旦には8年ぶりに天皇杯優勝に導いてくれました。


Jリーグ通算99勝で、あと1勝で100勝でした。残念です。

ただ、本当に彼はVerdy の歴代監督の中でも優秀な監督の1人でした。


本当に2年間アリガトウ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうやになってきた。

6-0って …。何が何だか…。まずは点を取られないようにしないとねぇ。

何がしたいのか分からん。退場者が出たのかと思ってたのに、とてもクリーンな試合でのこの惨敗。J2に降格したら戻って来れないんじゃないかしら。
まずは、フロントの総入れ替えからやりましょう。だめだよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Verdy バナー ラリーにて、サイン入りチアホーンを貰えることになりました。

(参加者が少なかったとか、チアホーンが全員プレゼントだったとか気にしないも~ん!)


さて、ここ最近ちょっときな臭い雰囲気ですが、こんな時こそしっかりと自分のやるべきことをやる必要があると思い、研究室のお仕事をしてました。(更新して無かったことへのいいわけ…)

私も言いたいことあるし、クラブや選手、スタッフ、サポーター皆言いたいこと、思っていることがあるでしょう。

ただ、最終目標は勝利です。目的を見誤らずにしっかりと進んでいけばどの行き方でもよいのではないかなぁ。監督交代がカンフル剤になるなら、今頃神戸はダントツトップですよ。

しっかりとしたビジョンを持っているならこのまましっかりと進んで欲しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。