Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:

やっと10個揃いました。

意外と大変でした。

リンクをつけると良くないと思うので、敢えて画像のみの貼り付けです。


01  06

 02  07

03   08

04   09

05  10


あれ、良く見ると、画像は使いまわしだった。色と番号を変えただけか。

一応、『TOKYO VEREY』 と書かれているのね。


さて、いよいよリーグ戦再開です。まずは、代表戦でもノリノリだった大黒率いるG大阪との試合ですね。まずはしっかり守って、勝ちましょう!

一線一戦じっくり戦うことで盛り返して、結果を出さなきゃね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログリフティングが終わり、のんびりした日を過ごしていましたが、今回新たな企画が持ち上がりました。

名づけて、バナースタンプラリー『ヴェルディ君を探せ!』 です。

どうやら、ベルディ食堂 にある、10人のブログにヴェルディ君のバナーが登場するので、それを集めて、トラバをすればOKなようです。

6月18日現在で3個のバナーが出ています。私も、集め中です。

意外とかわいいバナーなのでコレクションとしてもいいかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと、ブログ・リフティングも一段落し、お仕事や試験・レポートに追われているうちになんとVerdyのナビスコカップの予選敗退が決まりました。おかしいなぁ。ナビスコは強かったはずなのに・・・。

そこは切り替えて、リーグ戦に集中しましょう。ワシントンも怪我を治して早く帰ってきてねぇ~ (^_^)/ミ


代表は順当に北朝鮮に勝ってW杯出場決定ですね。あとはジーコの神がかり的な選手選択と采配を何とかすればOKですね。それにしてもアントラーズ関係者が多いねぇ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まぁ、結果を残したと言う意味では良かったのかもしれませんが、微妙・・・。


って言うか、皆、小笠原のこと褒めすぎじゃない?眠い目こすりながら見てたけど(そのせいで土曜日の午後から38.9℃の熱も出た)、小笠原のでき良くなかったよ。

確かに、シュートのシーンはすごく良かった。あれは褒めるに値すると思います。でもね、それ以外でのプレーはお世辞でも上手いとはいえないと思いますよ。

自分でやろうと捏ねすぎて、囲まれてからパスを出してインターセプトされるシーンが多かったと思います。ヒデ俊輔は、同じビジョンがほとんど見られているように思います。柳沢も5回中3回くらい見えていたのでしょう。それに対し、小笠原はほとんど見えてなかったのではないでしょうか。海外組みと国内組みの差がこういうことなのかなぁと少し感じました。

まぁ、北朝鮮であれば、問題なく引き分け以上を狙えると思うけど・・・、ちょっと心配かな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人気のブログ・リフティング が好評を受けて、1週間延長のロングランになりました。


って、もしかして、予想よりも参加者数が少なかったのかしら。それとも、現在の皆勤賞の人たちのブログの中に表彰に値するものが無いというお達しなのかしら。何があったのか気になります。


それにしても勝てない。『相手より多く点を取れれば勝てる』という考えではだめなんだと実感しました。『相手に自分たちより点を取らせない』という考え方が無いといけないですね。何事も、確実性が重要です。難しいオーバーヘッドシュートを1つ決めるより、簡単なシュートを3本確実に決める方が価値がありますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。