B-Tree 403のブログ

403的LOVE LIFE

15-16NEWMODEL販売中ビックリマーク
WEARの写真もブログでアップ中☆チェックしてみてくださいね☆

ビーコン・スノーシュー・ポール・ショベル・プローブ・アイゼン・アックスなどなどBACKCOUNTRY GEARも取り扱いしてます

TetonBros/TUBBS/MSR/bca/Deuter/K2/Climbing Technorogy etc


SUP体験&SUPレンタル出来ます!

サーフィン
SUP体験

☆2時間5000円

☆西脇岩風呂では2時間5500円でランチ付

 ※水・木除く

・乗り方、漕ぎ方等説明しながら楽しく乗っていただきます

・時間は午前8時~10時or8時30~10時30の約2時間です

 ※強風などの悪天候の場合は状況を判断し中止にする場合がございますので予めご了承ください。
サーファーSUPレンタル・・・・1台1日5000円 ご使用について及び取扱いの説明をいたします。お気軽にお問い合わせください☆


14-15MODEL SALE中☆WEB SHOPでCHECK!!

NEW !
テーマ:

さて本日もスノー関係の入荷案内ですよ~☆

今回は老舗ブランドDRAKE&NORTHWAVE♪

 

DRAKE/RELOAD¥35640

 

DRAKE/FIFTY各¥31320

 

NORTHWAVE/FREEDOM各¥32400

 

RELOADは様々なシチュエーションで使えるマルチバインディング☆昨年からモデルチェンジとなりレスポンスはそのままに軽量化され800g切ってます☆FIFTYはジブ要素が強いんですが個人的にはパウダーからサーフライディング時にパフォーマンスを発揮するバインディングかなって思います~☆これも軽いですよ~☆

NORTHWAVEのFREEDOMは軽量にしてソフトミディアムなフレックスは足首もしっかり曲がり容易にボード操作が可能です☆昨年からソールが変更され軽く、グリップが良くなりました☆

 

そしてソックスではSTANCE SOCKSとX-SOCKSが入ってます☆

 

STANCE SOCKS¥3240~3996

質の良いメリノウールを使用することにより保温性アップに吸湿速乾性にも優れたソックス☆

 

X-SOCKS¥3888

X-SOCKSno「スキー アルペン」は、軽量ながらパワフルなパフォーマンスを発揮するウインタースポーツ用ソックスです。柔軟性に富んだハイテク素材ポーラケアを使用するとともに、高精度なクッション機能を搭載。さらにX-SOCKS® 独自のAIR-CONDIOTIONING CHANNEL®(エアーコンディショニング・チャンネル)とトラバース・エアーフローチャンネル・システムの相乗効果によって、ブーツ内を常に快適な温度に保ちます。

 

というわけでどちらも高機能で足元をしっかりサポートしてくれるソックスです☆バックカントリーを始めてからよりソックスの重要性が必要と感じました☆見えない部分ですが足に触れる大切なギアだと思います☆

 

ぜひぜひチェックしてみてくださいね~☆

 

明日の午前中はお客さんとハードレースボードの試乗で玉野の日の出海岸でSUPをしてると思います~☆FANATICのFALCON12.6×26.75とRIVIERAのRP RACEの12×26を持って行きます~☆晴れるかな~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の休みは以外に晴れて吉川君と西脇でSUP☆

ほんとは鳥取で遊ぶ予定でしたが波無くウネリ無くそして雨予報だったので。

西脇も午後から風が吹き出したんですがウネリに乗るにはね~(笑)

まぁそれでもしっかり漕げたので楽しかったし新しいFANATICのFALCON 12×24.75の速さにはビックリするしでいい一日でした☆

 

さてさて本日の入荷はRPM OUTERWEARです☆ニュージーランド発のウェアブランドは 細身できれいなシルエットが特徴のハイクォリティなスノーウェアです☆

 

RPM/Temple JK¥42984     RPM/Temple PT¥32184

 

WMS RPM/Fox JK各¥42984

WMS RPM/Fox PT各¥32184

こんな感じで入荷してますので~☆

 

そして暫定なんですが10月22日の土曜日にDDPM&B-Tree主催によるバックカントリー講習会&スライドショーを開催する予定です☆

海ネタばかりではありませんよ~☆ちゃんと山の事も考えてますからね~。

ゲストライダーもまぁ分かる人には分かると思いますが(笑)ほぼ決まってますがちゃんと確定してから改めてご案内いたします。

今回はこういう事もやっていきますよというのを先にお知らせしようと思いまして☆

バックカントリーと実践されてる方やこれから始めてみようと思う方などスペシャリストな講師とバックカントリーの魅力を思う存分に伝えてくれるプロフェッショナルと共に楽しさや危険性、また危険を回避・克服する知識や技術を伝えてくれると思います☆

またフライヤーが出来次第ご案内いたしますのでチェックしてみてくださいね☆

しかし昨年は大山を16~17回だっけ?よく登ったな~(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はどっさり入荷したAIRBLASTERのアクセサリー関係とASHRAM GLOVEの入荷案内ですよ~☆

 

だんだんとスノーボードの雰囲気になってきましたね~

 

AIRBLASTER/Sassy Sweater各¥14904

 

ちなみに写真の私は174cmで67キロいったりきたりの体形でMサイズを着用してます☆サングラスはこの後紹介するAirblasterのSports Shieldですよ♪

 

AIRBLASTER/Painter Cap Hat各¥4968

 

AIRBLASTER/Polarized Schooner Shades¥4104

 

AIRBLASTER/Sports Shield¥3024

 

Sassy Sweaterは言わずと知れた名作のセーター☆街着としてスノーボードのインナーや暖かい日のトップスとしてこりゃ間違いなしですね☆Painter Cap Hatはポリエステル素材で軽く山や海で使える便利なアイテムです☆そしてめっちゃ形がいい♪♪そしてこれまたいいアイテムが偏光レンズを使ったSchooner Shades!偏光で税抜き3800円と超お買い得でさらに付け心地も抜群!!お手軽プライスなのでガシガシ使ってもね(笑)Sports Shieldもこれまたかっこよく普通のレンズなんですがサイドまでレンズがあるので横風が入りにくい形になってます☆SUPでも使えるいいアイテムですよ~☆

 

そしてASHRAM GLOVE☆

ASHRAM/ArmaⅡ¥13824

 

ASHRAM/Moon Glow¥10260

毎回好評なASHRAM GLOVE☆Gore-Texを使用したArmaⅡとデニムやキャンバス地を使用しインサートフィルムにSaitosを使用することで防水・透湿プラス柔軟性があるMoon Glow☆

 

ぜひ見てくださいね~☆

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は息子の小学校の運動会でしたが天気がイマイチでたまに雨。

それでも元気に踊って走ってがんばってました☆

リレーの中で女の子でずば抜けて早い子がいたのはビックリ☆4年生なんですがうちの息子負けてるみたいです(笑)まぁ運動っていってもスケートやスノーボードで走ることはあんまりしないんでね~☆やっぱり陸上や球技をやってる子は速い☆うちの息子はSUPで速くなってもらおうかな(〃艸〃)ムフッ

 

そんなわけで本日の入荷はオシャレなオーストラリアのサーフアパレルブランドRHYTHMです☆

 

RHYTHM/Finn Pullover¥9504

 

RHYTHM/Goo Pullover¥9504

 

RHYTHM/Charlie Track PT¥9936

RHYTHM/Fields Track PT¥8856

 

RHYTHM/Flagship Cap¥5184   RHYTHM/The Strange Cap¥5184

 

RHYTHM/Pocket Hat各¥5184

 

こんな感じの入荷です☆どれもいいですね~☆TRACK PTはもはやド定番で穿きやすく動きやすスタイリッシュに穿けるパンツでFlagship Capはこれまた毎回人気のシリーズでThe Strange Capはナイロン素材なので海や山のアクティビティーにももってこい☆Pocket Hatは男女問わず被れるめっちゃオシャレハットです☆

 

ぜひぜひチェックしてみてくださいね~☆

 

しかし9月の晴天率悪いですね~

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の祝日は午前中SUPレンタルがありまして6名のお客さんが土砂降りの中なかなか楽しんで漕いでまして、特に女性のほうが勢いがあり雨でもめっちゃ楽しいと(笑)

気温は低めながら風は無く、凪のコンディションで出来ましたが、レンタル終了後今度は岡山カヌークラブのメンバーが登場しこれまた土砂降りの中黒島目指して旅立っていきました☆

皆さん凄いです(笑)

 

というわけで本日の入荷はSMITHとVANS☆

SMITH I/O Early Goggle(調光レンズ)¥30240

 

SMITH I/O Early Goggle(クロマポップレンズ)¥31860

 

 

SMITH Vice Early Goggle(調光レンズ)¥25920

 

 

SMITH Squad Early Goggle(クロマポップレンズ)¥18900

 

SMITH Squad (クロマポップレンズ)各¥19980

 

SMITHの通称カメレオンレンズとも言われる光量によってレンズの色が自動で変更する調光レンズや新しくSMITHの独自の技術で作られた対象物の鮮明度と自然の色の表現力、そして細かい凹凸の見え方が群を抜くクロマポップレンズが搭載されてます☆結局はどちらのレンズも非常に見やすってわけで(〃艸〃)

是非☆

 

VANS/Style112Pro各¥10800

 

VANS/Rowley各¥10260

 

プロスケートラインからジェフ・ローリーのシグネチャーモデルと新デザインのStyle112Pro☆

優れたグリップ性とEraからのインスピレーションを受け継いだRowleyのシューズはスケートにもってこい♪

 

ぜひぜひチェックしてみてくださいね~☆

 

ではでは☆

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はしっとり雨ですね~☆

明後日ぐらいから台風が近づいてくるみたいで皆さん気を付けましょうね~。

さてさて本日の入荷なんですがPOLERからFALL/WINTERのアパレルが届きました☆

POLER/COACH JK各¥11664

POLERのコーチジャケットです☆裏側に一枚素材を貼り付けてますので保温性もあります♪普段着であればSサイズでも十分なスペックですね☆山での使用ならM、Lでスタイリッシュに☆

POLER/BAG-IT HOODIE¥10584

HALF ZIPのこのアイテムは表面素材がベロアっぽい仕上がりになっていて肌触りがものすごくいいです♪少しタイトに作られていますね☆

 

POLER/BAG-IT FLEECE PT各¥10584

上のHOODIEとセットアップにもできるフリースパンツ☆穿き心地はもちろん◎見た目よりすっきりとしたシルエットで穿けますよ♪

 

POLER/EUREKA HOODIE¥10584

少し大き目に作られてるパーカー☆スノーボードのインナーや春先のトップスとしても使用できるパーカーですね☆

 

という感じの入荷ですのでぜひチェックしてみてくださいね☆

で、昨日はお休みいただいて翔君、水野君、金ちゃん、高木、自分の5人で琵琶湖へSUPのレースに行ってきました☆

朝3時30出発はしびれます(笑)

しかし琵琶湖は大きいですね~☆

参加人数も200を超えていて6キロインフレータブル&レースボードで100名を超える選手が一斉スタート☆そして最初のブイまでが距離が短くめっちゃ大渋滞でパドルを漕ごうと思っても人のボードの上を漕いでしまうぐらいひしめき合ってさぁ大変(笑)徳島の時は最初のブイまでが距離があったのでそれなりに選手が散らばって大渋滞にならなかったんですが琵琶湖は2㌔コースを3周回る、6カ所ブイが設置してあるテクニカルコース。スタートでうまく出れなかったのもあって第二ブイまで渋滞から抜け出せず接触も多々ありおろしたてのHIPPOSTICKがもうボロボロっす(笑)まぁスタートで出遅れた自分が悪いんすけどね♪順位は28位とイマイチでしたがなんとかインフレータブルクラスの半分までに入って全日本選手権の切符は手にいれました☆

10月の宮崎なんでいけないですけどね~☆

でも琵琶湖のレースは楽しかったんでここもまた来年出たいですねー☆

主催のプカプカさんありがとうございました☆

photo by 高木

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日なんですが琵琶湖でSUPレースがある為臨時休業とさせていただきます~。

日曜、月曜はがっちり働きますので☆

今日も西脇でSUPレンタルだったんですが女子2名、SUPの面白さにどっぷり浸かったみたいで3時間漕いでクルージングしてました~☆そしてたまたま現れた高橋君もSUPが欲しいみたいでRED PADDLEやSICやVANDALのオールラウンドボードの話をしこたまして帰りました☆そして僕は試すはずだったHIPPO STICKのNEW PADDLE BLURR7.0を店に置き忘れ西脇に着いて無いことに気が付いた(涙)

まだまだこれからがSUPの本番の季節☆楽しんでいきましょう♪

というわけで入荷情報です

 

Natural Bicycle/Three Tree Pull Parka各¥9504

 

Emerica/Reynolds各¥9936

ナチュバイのプルパーカーは発砲プリントも入っており森をモチーフとした立体的なデザインになってます☆エメリカのレイノルズは定番中の定番スケートシューズですよね♪

 

そしてウィンターギアの入荷が始まりましてウェアの第1番手で686が入荷しました☆

こんな感じの組み合わせいいっすよ☆

ぜひぜひチェックしてみてくださいね~☆

天気はどうなるか、でもせっかくの3連休楽しんでいきましょ☆

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ三連休ですね~☆

いつもは土日、牛窓ナチュラルキャンプ黒島でSUPのワークショップをやってましたが今年は土曜日が琵琶湖のレースと被りナチュラルキャンプに行くスタッフがいなくなってしまったので断念しました。

後は台風16号が気になるところですね~。

というわけで本日の入荷はこちら♪

ROKX/Cotton Wood Stretch Slim Pant各¥11772

ROKXのスリムなストレッチパンツ☆裾がリブ仕様で穿くとスタイリッシュでかっこいいですよ~☆

 

go slow caravan/TCコットンクライマー総柄プリントJK¥13824

カラー、デザイン共にいいこと間違いなしですよね((〃艸〃)ムフッ

秋の気配を少しづつ感じながらアパレルのチェックをしてみてください☆

 

そしてSUPのほうもお買い得なアイテムが入荷しましたよ~☆

ドイツメーカーのインフレータブルSUPのVANDAL☆2型入ってきたんですがSUP本体(手動ポンプ、リペアキット、フィン、ケース付)にOCEAN GEARのパドル、LEASHLOKのリーシュがセットになりますが通常このセットで187812円。VANDALの本体価格が156600円なんですがこれより安く提供します☆要は本体価格にパドルとリーシュが付いてくるって感じですね☆それもパドルはセットでよくあるアルミの1キロもするような重たいパドルじゃなく600グラム台のファイバーグラス製の長さ調節式のアジャスタブルパドルなんですよね~☆ボードも老舗のウィンドサーフィンブランドGAASTRAが展開するブランドなんでボードも高密度で剛性がありそして軽量です☆そして浮力も十分にありクルージングで遊ぶにも家族で遊ぶにも十分な要素をもつハイスペックモデル☆横がやや広めの設定ですので横揺れの安定感もありますね

10.1×33×5(240L)

10.5×33×5(260L)

ボードといいパドルといいめちゃお買い得商品なので是非♪インフレータブルは信頼できるブランドが一番です☆

 

今日は朝一西脇で漕いできましたが沖は結構荒れてましたね~☆スタートダッシュを繰り返し練習したのちやっぱ島に行こうと思って黒島に向かったんですがなんかはちゃめちゃはウネリのラフコンディション。

まぁ一定のリズムでゆっくり漕いで黒島についてやっぱ往復漕ごうとそのまま引き返して帰りましたけど。

明日はSUPレンタルで午前中また西脇にいますので☆

ではでは

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まずはHERSCHELの入荷アイテムから☆

 

HERSCHEL/Avenue各¥9504

HERSCHEL/Avenue Nylon Twill各¥10584

HERSCHEL/Walt各¥7020

HERSCHEL/Roy各¥4860

 

HERSCHEL/Seventeen各¥4860

HERSCHEL/Sixteen¥4860

人気のHERSCHELの長財布Avenueとコンパクトで使いやすいWalt、ちょっとしたお出かけや山や海などに最適なRoyなどなど入荷してますよ~☆

 

お次は

ANON/M2 Black/Polar Smoke¥34560

ANON/M2 Smoke/Darksmoke¥32400

ANON/Relapse¥各19440

M2はマグネットでレンズが簡単に取り換えれる優れもの☆Relapseはクラシックなデザインながら視界が広くて好きな形☆M2、Relapseどちらともスペアレンズが付属なので天候によってレンズ選択が出来るのもいいですね☆ちなみにM2のBlackは偏光レンズを使用してます☆そしてDark Smokeレンズは意外に見やすくて目が疲れないっす☆先シーズンは中盤からスモークレンズばかり使って山を滑ってました☆人によってメラニン色素の関係で変わってはきますが☆

 

こんな感じの入荷です☆そろそろ山のギアも入り始めますね~☆

 

週末はSUP三昧でした☆FBではアップしてるんですが多少海はうねってましたがプチレースと楽しいSUPツーリングが出来ました☆そしてGARMINのFenix3J HRを使用したんですがデータの分析の量とやっぱSUPモードがあるのですごく便利☆データも携帯にシュパッと送って自分のコンディションも分かるし1キロごとのラップも分かるしこりゃええですわ☆

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩が涼しくなってきましたね~☆SUPするにも昼はまだ暑いけど朝はほんと気持ちよく漕ぐことが出来ますね~☆

SUPシーズンはこれからです☆明日は西脇でSUPレンタルがあり日曜はプチレース☆

まだまだSUPの遊びは終わらないですね~☆

というわけで本日の入荷はMAGICNUMBERとマルチスポーツ機能と手首での心拍数測定機能を備えたGPSランニングウォッチのGARMINの入荷です☆

 

MAGICNUMBER/88-12Jersey Message Print3/4 Sleeve¥6200

MAGICNUMBER/High Gauge Jacquard Crew各¥10000

MAGICNUMBERの人気の7分袖とニット素材のドライタッチな風合いのハイゲージニットが入りました☆どちらもチョーオススメっす☆

 

そしてGARMINのFenix 3J HRとFore Athlete735XTJが入荷☆

GARMIN/Fenix3J HR¥75000

GarminのABCウォッチfenix3Jシリーズに、光学式心拍計を内蔵したfenix3J HRが追加されました。手首の脈拍を読み取るので、心拍ベルトを装着する必要なく、いつでも心拍に関するデータの測定をすることができます。
アウトドアなどの厳しい環境下で使用しても頑丈で傷が付きにくいサファイアガラス、5つの高精度センサー、マルチスポーツ対応の各アクテイビティトレーニング機能、オフィスでも違和感のないデザイン性はそのままに、さらに新たなパフォーマンス機能も追加されています。

  • 心拍計として利用可能な光学式心拍計
  • 従来のランニングダイナミクスに計測可能なデータが追加
  • 筋肉疲労の原因である物質、乳酸の運動強度に伴う変化の測定
  • 就寝後も自動で睡眠時間と睡眠中の動きを計測
  • アクションカメラVIRB-Jシリーズのリモート操作

fenix3J HRはGarminのアプリダウンロードサイトであるConectIQストアから、ウォッチフェイス、ウィジット、アプリ、データフィールドの各種アイテムをダウンロードしてお好みの時計にカスタマイズすることができます。

PC接続以外にもアプリケーションと接続方法※によって、様々なデータ管理や分析、情報交換などが無償で利用できます。

 

GARMIN/ForeAthlete¥49800

  • 手首1で心拍数を測定するのでレースの日も拘束感なく走れる
  • 接地時間バランス、歩幅、上下動比など進化したアドバンスドランニングダイナミクス機能2
  • VO2 max、乳酸閾値3、予想レースタイム、リカバリーアドバイザーなどの情報を提供
  • 接続機能4:通知機能、Garmin Connect™への自動アップロード、ライブトラックなど
  • Connect IQ™からダウンロードできる無料のウォッチフェイス、アプリなどでカスタマイズ

ってな感じで防水機能と光学心拍計が備わったSUPに最適なモデルを入れてみました☆ベルトいらずで心拍数が計れてGPSや距離・タイム・スピード/ペース、その他数多くの機能を持ったGARMINのウォッチはかな~り魅力ですよ♪

 

日本のトップパドラーケニー金子君が出演してるGARMINの映像です☆

 

俺も「始めるよコーチ♪」って海に出てみよう☆

 

ではでは~

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。