BTMのブログ

日常で起こった事とかをサッパリ書いていきます!

クローバー求人情報クローバー

1 人出が足りません!IT系技術者さんを常に募集しておりますビックリマーク

Java、PHP、スマホ系などなど興味のある方・経験者の方音譜
正社員・契約社員になります!フリーランスの方も必見ですニコニコ
貴方のやりたいお仕事をお探し致します(o^-')b

2 未経験大歓迎!人とお仕事をマッチングする営業さん星

なかなか就職が決まらない方・何をしたいか悩んでいる方ガーン
弊社で働いてみませんかはてなマーク
仕事を紹介するお仕事なので、やりがいがあると思いますo(^▽^)o

詳しい採用情報はコチラ右矢印 http://b-tm.co.jp/


テーマ:
別事業をしている社長とかでもいいんだけど
とにかく負けたくなかったんだ

だから、いつも自分と比べて
・純利がすごくある
・売上が多い
・社員数が多い
全部負けたく無い!ってハングリー精神がものすごかった反面
コンプレックスにもなったんだ。
僕自身、学歴無いし、コネも無いし、すぐ緊張するし、綺麗に生きてきてないし。

でもある日思った事があって、少しづつ理解するようになってくる。
スター選手になろうとしても、僕はなれないし
孫さんのような社長になろうと思っても、おそらく無理だし
突拍子も無い事を思いついて、サービスを作れる才能もなければ
天才でもないから

そんなスペシャルな人を応援できる人になろうと。
僕がスペシャルじゃないから、うちの会社にスペシャルな人に入ってもらって、やりやすい環境を作ってあげようと。
スラムダンクって漫画のワンシーンで
ゴリさん事、赤城が、山王戦で、センター戦いに負け続けるんだけど、その時に


オレがダメでもあいつらがいる
あいつらの才能を発揮させてやればいい
そのために体を張れるのはオレしかいない
おそらく、現段階でオレは河田に負ける
でも
湘北は負けんぞ


これが今の僕の全てかもしれない
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの会社が1期目、やっと決算という時に出会ったベンチャー通信
・ http://v-tsushin.jp

担当の方がまだ新人で「初の掲載なんです!」と言っていた事を思い出す。
※結局、後々聞くと、初ではなかったそうですが(笑)

結果、載せて頂き、当時に感慨深い気持ちになった事を
思い出していました。

その後、ベストベンチャーに選出頂き
2015年もまた、選出して頂き・・・と、名だたる先輩方がいる中で
光栄だと思ってお受けしております。

最初にベンチャー通信を拝見した時に、HPに記載がありますが
すごく感動した文章を、この時期に、初心に帰る意味でも
書き込んでおこうと思います。

ご存知の方はすいません。
また、イシン様、勝手に掲載すいません!


以下、イシン様、ベンチャー通信Onlineより転載


ある調べによると、ベンチャー志向の学生は5%程度だという。
つまり、20人に1人の割合ということだ。
この大不況下で、学生の安定志向はますます高まっている。
当然と言えば当然で、誰もが一度きりの人生である。
その一度きりの人生をむやみに危険にさらしたくはないだろう。

ベンチャー企業が成功する確率は非常に低い。
設立10年以内に、ほとんどが消えてなくなる。
そんな不確定な世界に飛び込むくらいなら、大企業に入社して安定した生活を送りたい。
そう思うのは当然だ。

しかし、である。
みんながみんな大企業に入れば、日本経済はどうなるか。
経済というのは健全な新陳代謝がなければ、すぐに停滞してしまう。
時代は常に変化し続けているのだ。
次代を担うベンチャー企業が勢いよく出て、日本経済に活力を与えなければ、
日本は世界から取り残されてしまうだろう。

たしかにベンチャー企業は、そのほとんどが消えてなくなる。
確率論的に言えば、新卒でベンチャー企業に入社するのは賢明とは言えないかもしれない。
しかし、明治維新も幾多の志士の屍があってこそ成し遂げられたのだ。
いつの時代も、無謀な若者のチャレンジが時代を切り開いていった。
幾多の屍が積み上がるベンチャー業界。
しかし、ベンチャー業界が活性化しなければ、日本経済ひいては日本の経済は絶望的である。
いつの時代も、新しい時代を創り出すのは、若者の純粋な志と勇気なのだ。


明日も頑張ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログを更新しなさいとのこと。

ほんとすいませんでした。

近況報告をするとしたら、東京だけでなく
大阪の支店が立ち上がりましたよ!と言う事と
福岡の支店も立ち上げてますよ!という事。

うちの社員が精一杯頑張ってくれています。

そして、拡大の為に、コアメンバー募集もかけていますので
応募お待ちしています!

別件ですが、マーケティングに強い方の募集もしたいと思っていますので
我こそは!という方、お声がけ下さいませ!

これからは少しづつ、頑張って更新します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。