西金砂登山マラソン無事完走!

平地は敢えて飛ばさず登りで勝負に出る作戦でしたが…勝負する事なく自爆^^;

でも下りは飛ばして帳尻は合ったような。

{11A8F762-3516-4931-92F2-8191C643B7F8}

昨年より1分遅いタイムでゴールしました。年代別入賞ならず^^;

{E83629B2-E325-489A-9733-579656433906}

心配した天気もなんとか雨は止み、晴天で気温が高くなるよりはましかな。

走った皆さん、お疲れ様でした。
さ、帰って反省会だな。

いざ、西金砂登山マラソン!

サボりぐせがついてしまったようで…久しぶりの更新になってしまいました^^;

伊是名から帰ってから茂庭っ湖マラソン、ツールドいわき、とネタはあったんですが…タイミングを逃し^^;サボってしまいました。

{9CAD2104-C2B3-48BC-BF6B-205104FDC4D7}
茂庭っ湖マラソンのゴールです

シーズン初戦なのでボロボロでしたが4時間は切れたので良しとします。

{F6B41506-ED38-45CD-9914-52C66EF766A3}
ツールドいわき、フィニッシュの絵!

トライアスロン仲間とグルメライド。
タイムを気にしないサイクリングも楽しいもので強風でしたがなんとか120kmを走破!

そして明日は地元、常陸太田、旧金砂郷町で開催の西金砂登山マラソンに参加します。
{15AE0888-C799-490B-88D2-0E56EE4314A3}
コースは山を登って、下っての14kmです

かれこれ5-6回は参加してますが調子がイイとエイジグループで入賞(6位)できたりしますが…今年は練習不足なので、ちょっと厳しそうです。

ま、走る前から言い訳せず未だ達成できてない1時間切りを目標に全力で逝きたいと思います。

『いざ、西金砂登山マラソン!』

参加する皆さん、よろしくお願いします。

楽しかった伊是名ツアーも終わり今年のトライアスロン最終戦が終了しました。

MTBでコケたケガでスタートが危ぶまれましたが...元気に完走!

伊是名88トライアスロンのレポートです。

{1572682D-06DC-429B-9D27-4320A6FF2908}
後ろ姿がどんがめです

昨年は港近くで島民の方にお世話になりましたが今年は伊是名常連のチーム埼玉の皆さんに混ぜていただき賑やかな滞在生活。

{BA50573D-7616-4ED5-9EE6-CE6F30C79068}
再生古民家で合宿!

未成年の若者からどんがめ爺さんまで老若男女で再生古民家に泊まりレースに臨みました。

最近全く練習してないうえ、ケガの影響で足の甲を伸ばすとスジが伸びる違和感が残っており目標は完走!のみです。

{7C07952C-1D7A-4132-8D30-CB44BC641633}

スタート直後の様子

AM7:00号砲と共に一斉スタート。

佐渡や宮古に比べ人数が少ないので一斉スタートでもバトルは最初だけだったのは助かりましたが潮の流れが結構有り例によって蛇行の繰り返しです。

それでも1周目は身体がフレッシュだったのでなんとか27分で上陸。

給水で水を1杯飲んで2周目に突入!

ココからが地獄でした(^^;)

進まないし左に流されるし底の景色がなかなか変わりません。

おまけにコースロープが左脇にハマったり、足にからまったり...まるで網に掛かった魚みたいでした。

思わずスキップしたい気持ちが浮かびましが...なんとか第一ブイに到達し、今度は潮に乗ることができました。

しかし気を抜くと今度はコースの外側に流されてしまうので修正しながら必死に泳ぎなんとかスイムアップ。58分も掛かっちまった(TT)

{63B21684-E2D9-4AC7-84C0-0525933919DB}

今大会のポスター

バイクは周回道路を約566kmを走ります。

昨年もそうだったけど風が結構強くて向かい風区間と追い風区間の差が激しかったけど...やっぱバイクは気持ちイイ。

ちょっとした登りと追い越し禁止区間は有るもののストレス無く踏みっぱなしのコースでございます。

周回ミスだけ気をつけてなんとかAve.33.3km2時間を切ってバイクアップ。

そして最後のランがキモ。

脚が最後まで持つか心配でしたが入りは、いきなり登り坂スタート(^^;)

まあまあのペースで走れて痛みも無い。

しかし練習不足を露呈して早くも8km位からペースが落ちてきた(^^;)

折り返しすぐ手前で同宿埼玉チームのN澤さんとすれ違う。

こりゃ、追いつかないと()と思いつつ脚は売り切れ状態(TT)

折り返してすぐのエイドで足を止めジェル2本を投入し水分を補給し再出発。{97BE824B-90F4-42BB-8B2A-5A6DD6B6AC13}
ランの折り返し地点

N澤さんも追いつかれまいとスパートをしたらしく背中は遥か彼方に遠ざかっていった。

その後はキロ5分台後半で最後までイーブンペースで走りゴールの競技場に入る。

先にゴールしていた埼玉チームの皆さんに迎えられ1時間5754秒でゴール!

あ、サングラス取るの忘れた(w)

総合記録4時間5856秒と昨年より20分以上遅かったですがケガの影響も無く3種目、それなりに終えることができて嬉しいです。

これで2016のトライアスロンシーズンは終了、来春までじっくりと走り込み開幕戦に備えます。

『クライマックスはこれからだ!』

今回、暖かく大人の修学旅行?に迎え入れてくれたチーム埼玉の皆様、お世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。

いつものことで、いやいつもに輪を掛けてスイムはボロボロでしたがケガの完治を確認できただけでも、めっけもん^^v

なんとか5時間を切ってゴールできました。

体力を使い果たした感、いっぱいですがこれから4種目のふれあいパーティーが始まります*\(^o^)/*

{5B0D6E3B-0E26-42FE-8001-2F2F24F569EB}

応援してくれた皆さん、ケガの心配をしてくれた皆さん、ありがとうございます。

気温13度の茨城から27度の那覇までひとっ飛び、埼玉組な皆さんと合流してフェリーに乗りました。

{2B99FC35-3FDF-4FAD-89FA-DE54152E8977}

足のケガもほぼ治ってイイ感じになってきたんですが…なんせ練習というものを一切やってないので不安いっぱいな状態で臨みます^^;

ま、完走だけ目指して頑張ります。

{5E8589D8-DAD9-4348-B014-2DD78366C572}

ん〜それにしても暑い、同じ日本とは思えない*\(^o^)/*

いざ、伊是名トライアスロン!
楽しんできます。