SDA王滝 100kmのレポートです

まとめる能力が無いので長文注意です❗️

お待たせしました、 灼熱のセルフディスカバリーアドベンチャーイン王滝100kmのレポートです。

昨秋のサバイバル戦から一転して春王は好天の予報⁉️

但し気温がヤバイ、予報で30℃を超える気配^^;

早速、ジェルを入れるフラスク2本を忘れたことに気づきジェル6袋をフレームにウロコ貼り、1時間毎に補給する予定。

水はハイドレーションに2Lとボトル1本に掛け水を持った。

そして暑さ対策用に今回のスペシャルドリンク...秘密なんですが公開しちゃいます。

ヤクルトタフマンは高麗人参エキスとガラナエキスにビタミンB6が精力を増強し...

RAIZIN DRYは生姜成分の辛さとカフェインが脳の中枢を刺激します。

この2本をブレンドしボトルに入れました。

{65E4BB65-2ECF-4F63-9669-7C91306EDA6E}

こんな風に書くとホント、いかにも利きそうでしょ?

実は2本とも王滝に行く途中のセブンイレブンのくじ引きで当たっただけなんですが(^^;)

ま、結果オーライってことで。

気温は上がりそうでもさすがに早朝は冷えますのでウィンドブレーカーを羽織って6時のスタートを待ちます。
{7A2275C8-0F52-4353-BC7C-A2B33054234A}
バイクのポジションは謀らずしてこの辺❗️

スタートまであと1分と言う時にヘルメットを被ってない人を発見(w)

『ヘルメットは?』って聞いたら『忘れたぁ~!』とアワ食って車にダッシュ!

並んでる場所が後方だったのが救いでスタートの合図から1分後ぐらいに戻って来てお礼を言うのでハイタッチ(w)

ダートにも入ってない舗装路で4-5台が絡むけっこうハデな落車が発生、危うく突っ込むところでしたがスピード出てないので回避

例によってダートの入口は狭いので渋滞しますが坂に突入してから詰まって降りると乗るのが難しいので最徐行で前が空くのを待ちます。

最初の登りはまだ気温が上昇する前だったこととハイドレーションの水も冷たかったので爽快に登れたよ。

心配したガレ具合も雪が多かった割には酷くない。

初出場の時に初パンクを食らったこの辺はいつも慎重になる。

30kmの第1関門はいつも通りスルー!

ここから第2関門が長いんだよねぇ~、おまけに今回は暑いし汗だくです。

毎回、登りで塩分濃度が高くなった汗が目に入り痛い思いをするのですが今回は新兵器導入(全然新しくは無いですが)

{3E40C7CC-6CDC-4261-A14F-267EC1C68735}

これ効きますね❗️
黄色いゴムがオデコの汗を左右に逃がしてくれます。
でもバンドから下でかいた汗はダメですね(^^;)

第2関門に着く頃には気温もかなり高くなりハイドレーション内の水もすっかり常温❗️

今回は1ストップ作戦なのでここでトイレを済ませ羊羹を食って顔の塩分をきれいさっぱり初期化して出発。

この後の長い登りで右のビンディングからグリグリ...その後キコキコ音が発生。

暑さでグリスが流れだし油膜切れかな?なんて...思ってもみませんでした(^^;)

そして坂を下ってると...スコッ!と右足がペダルから離れ危なくコケるところでした。

止まってみるとビンディングの部分がシャフトから抜けちゃってます。

{C64A9364-5404-4452-9A83-041278474A3B}
こんなペダル見たことない^^;

こりゃ、どうしたものかといろいろ試しながら乗ってるウチにコツを掴んで登りは脚先を内側に捩じる感じで踏めば抜けない。

でも下りがやっぱり怖い((((;゜Д゜)))))))

右足に重心を掛けられないので腕に力が入っちゃって...それとお尻を完全にサドルに載せて下ってたのでケツが痛~い(w)

水分もまだ残ってるので第3関門も予定通りスルー最後の力を振り絞る。

そして最後の長~い、長~い坂を登ると...ホントはご褒美の下りなんですがペダルが抜ける恐怖で飛ばせませんorz

ま、最後にケガしちゃったら元も子もないので慎重に下り...なんとか7時間を切って無事、ゴールに飛び込みました。

{5DCD17AD-BCDC-4491-A669-9CF64384D394}
手に持ってるのは抜けたケージの部分❗️

都合3回ほどコケそうになりましたが未遂ですんで良かった良かった(^^;)

9月の秋王は九十九里トライアスロンとカブり…大人の事情で99Tへ行ってきます。

また来年、春王で❗️

『クライマックスはこれからだ❗️』

お疲れ様でした。

SDA王滝、無事に完走❗️

途中、右ペダルのビンディングがブッ壊れる❗️と言うアクシデントが有り気を抜くとシューズごと抜けちゃうので…3回ほど落車未遂で髪の毛が逆立ちましたが…なんとか堪え無事に完走しました^^;

{BD0325BA-6F06-4AA5-A52C-38FB68DCC3CA}

さすが王滝、何が起きても驚きませんが…暑かったです。

定番の健康ランドに泊まって朝帰りしようと企んでましたが…嫁から帰宅命令が発令されorz

昨日の温泉でちょっと仮眠して帰ります。

{A8843EFB-9500-4D6A-9AEC-AEB509F05B88}

皆さんお疲れ様でした❗️

いざ、SDA王滝❗️

今日はウチに帰らないので久しぶりに…にんにくぶっこいてきました❗️

{6AB9D64F-F734-473E-9158-E11C42D299C0}

明日のパワーを蓄える為、おっさんには無茶っぽい…麺300❗️行っちゃいました^^;
これで明日はバッチリ走れるかな⁉️

{BCDA659D-848D-40C1-A8FF-F0D2D64FAA11}

さてさて明日は春王に参戦する為、会場の長野県王滝村を目指し疾走中でございます。

高速の伊那で降りるのですが疾走中に奇跡の一枚❗️

{872C21CF-C8F4-4C83-ABED-329193B68C8F}

伊那伊那伊那❗️^^;

ただいま日帰り温泉、みはらしの湯❗️でまったり中(^^)v

そろそろ閉館なので松原運動公園へ出発します。

『いざ、SDA王滝❗️』

明日、参加の皆様、天気もよさそうなので春王を満喫しましょう❗️

まどかカップ無事完走❗️

GW最終戦は山形県川西町で開催されたMTBエンデューロレース『まどかカップ』に…うっかり仲間と参加してきました。

{E2580E42-46B4-4F8D-AF40-DA9AB278267F}

3時間エンデューロ、何周できるかを競います❗️

スタートしてすぐの3周ぐらいはキツくて1時間走ったら休憩だな⁉️と決めてましたが…周回を重ねる毎に踏みどころ、抜きどころが判ってきてイイ感じで走れるようになってきました。

{0571FE1A-79AD-46A7-9B89-48C3ADC803C3}

天気も良く、気温も上がってきたのでボトル2本満タンの水でも足りなくなるかな⁉️と思ってましたが、こちらも最後までなんとかもってノーピットインで完走しました。

オマケにじじいソロの部で4位と入賞することができました(^^)v

{92707147-8FE3-4F65-ADD0-A40F297B71EA}

表彰台には乗れないビミョ〜な順位ではありましたが一生懸命走ったご褒美としてとても嬉しい入賞でした。

{7BDA91CA-C0F5-4E59-8268-589F08A3927E}

と、ココまでは予選ってことで…入賞に気を良くして決勝戦に臨みました❗️

決勝戦はまどかカップのカンムリになっている温泉施設、まどか❗️で開催されました。

{FED76CEA-DCBD-4F8B-BC4F-57BAB4B78EC0}

ビール🍺で乾杯後すぐにJAPANが次々に開栓された名だたる銘酒がみるみるウチにからになっていき…東北勢の見事な飲みっぷりに脱帽です^^;

{08E0B14B-3C66-48D0-9C60-475D36C3A06A}

なんとか前半戦を持ち堪え凌いだものの…場所を猿小屋に移しての後半戦は効いてきたJAPANの酔いとタタミの香りの安眠効果に敢え無く撃沈^^;
決勝戦はDNFという残念な結果でした。
もっと練習して出直してきますwってことで…
『クライマックスはこれからだ』

ボスをはじめ白猿の皆さん、今日も朝から晩まで楽しく過ごせました。
ありがとうございました❗️

参加された皆さん、お疲れ様でした❗️

最近アメブロねアプリが重くて不調ですが…自分だけなんですかね⁉️

バージョンが変わる度に使い難くなってる気がするのですが^^;

ブログだけの機能に特化して、もっとシンプルにしたらイイのにね❗️

さてさて今日はツインリンクもてぎで開催された『もてぎ7hエンデューロ』に参加してきました。

{BD314FEB-75EE-4AB0-855E-AF46AB2EE518}

2013年9月にココで落車事故に巻き込まれ…引退⁉️の危機にあって以来トラウマになりイベントの告知から目を背けてきました^^;

でも本来、喉元過ぎれば熱さを忘れる❗️のタイプなので久しぶりに4時間ソロの部に出てみることにしました。

{75D438C4-F385-4998-B908-82DE2321483A}

今日も何回か落車がありドクターヘリまで来てましたが…大事に至らなかった事を祈ります。

最初の1時間ぐらいは慎重に回りの人を観察し怪しい動きをする人の近くは避け^^;
安心感のある居場所を見つけ…楽しく走ることができました。

しかしもうすぐ3時間と言うところの登り坂で千切れ…ひとり旅になってしまいました^^;

暫くはトライアスロン練と割り切ってソロで走ってましたが着いていけそうな集団の最後尾に付いたり…また千切れたり^^;してだいぶAve.をさげました。

残り5分で最終周回に突入し…スパートもできずゴール❗️

{5568B90C-399F-45B3-91ED-64777CF79C2B}

今日の目的は無事、生還すること❗️
なのでミッションコンプリート⁉️です(^^)v

明日は山形県、川西町で開催される『まどかカップ』ってMTBの3時間エンデューロにソロで参加します^^;

走れるのかぁ⁉️オレ^^;

『いざ、まどかカップ❗️』

参加する皆さん、よろしくお願いします。