~一つ一つの住まいに価値の維持向上を~


2016年10月 ㈱バイヤーズスタイルは「住宅価値創造企業」へ  


    新社名
             価値住宅株式会社 ホームページ

     夢を現実に~バイヤーズスタイルCEOブログ~×   

バイヤーズスタイル ホームページ  売却の窓口 ホームページ

        高橋 正典オフィシャルサイト

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-25 23:52:44

島根前夜祭

テーマ:ビジネス・経営

明日の島根セミナーのための

前入り。

島根寒い😨

さて、島根と言えば!出雲大社!

と言うことで、行ってきました。

{8F2073EC-0A05-4185-9BEE-C9FE7F9824B8}

{59FF02B2-9BC2-4B6D-82CF-A43B800519DD}



さすがの空気感、そして何より

この建築物の偉大さ。
{3E71C758-81B5-40C1-8E8D-AF94CB637AE9}

裏から撮ると、この屋根を今もなお

支える木構造の潜在能力に驚かされ

ます。


さて、そんな一日も最後は知人が

宴を催してくれました!

{72203B4E-A10A-4532-B098-3F8A4D025007}

皆さん有難うございました!

島根の人って、温かい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-24 23:04:58

お土産探し@プレミアムフライデー

テーマ:経済・時事
明日から島根出張ということで、

持参するお土産を買いに、新宿の

伊勢丹へ
{12AFB8F2-B1F5-4EFB-B210-A76BCB8BD378}

それにしても、東京から持参する

お土産ってないですよね。

毎度困るのは私だけではないで

しょう。

色々な方から頂く地方のお土産 

の嬉しさに応えたいのですが、

正直、東京にはあまり誇れる

ものがない(;_;)


と、そんな新宿の買い物ですが、

初の「プレミアムフライデー」

でしたたね。

その影響なのか?   それとも

いつもの様子なのか?

新宿は今日も賑やかでした。

皆さんにとっての、プレミアム

フライデーは、当業界でいえば

プレミアムマンデー?

これ拡がるのか?(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-23 21:44:10

新事業創出プロジェクト

テーマ:自分自身
今日は、東京都による

「新事業分野創出プロジェクト」

の会議に参加。

ご縁あって、昨年から主に多摩

地区の事業活性化を目的とした

東京都のこの事業に協力させて

頂いています。


今日はかなり多くの関連事業者

が集まり、ディスカッションが

展開されました。

{8FA066C3-2B15-4883-B027-7F7CCB4B7A51}


プラスの意見から、ネガティヴな

意見まで様々でしたが、本当に

多くの事業の捉え方があるのだな

と、真面目に勉強になりました。


ちなみに私は?


私は人がやれないと言えば、

言うほど燃えるタイプです(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 19:22:42

経験の上にあぐらをかかない

テーマ:ビジネス・経営
今日は、私が理事を務めている


理事会に参加。  
{1D96DFDE-2FB2-4FBB-B890-87CED539CA60}


久しぶりの理事会参加で、色々

と考えるところがありました。


人が集まるということは、  

とても難しいことです。

1人ではできないから、集って  

組織にするのですが、これが  

簡単には、1+1とはいかない。

本当は、組織とは掛け算になら

なければならないはずなのに。


互いの利点を語り合っている

だけでは組織の価値がない。

組織であるからこそ創り出され

るものを追求し合うことに、

成長がある。


いや待て?


成長する必要がないと考える

人もいるのかも知れない。


だとすると、確かに話は噛み合

わない。

経験を提供し合うことが、組織

ではないと考えている私にとり

年齢が上であることや、豊富な

過去の経験というその能力に

あぐらをかく人とは、お付き合い

が難しいのかも知れない。。。



そんなことを感じる一日だった。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-21 23:21:05

だからこそ今、住宅履歴が必要

テーマ:ストック社会
さぁ、いよいよ大手が不動産売却

におけるマックスサービスを始め

ましたね。

大手ハウスメーカー10社により

構成される「優良ストック住宅

推進協議会(スムストック)」が

その取扱う物件の売却に関して、

瑕疵保険を自社負担して付保する。

そして、その前段たるインスペ

クションの費用も自己負担だ。

厳密には、更に恐ろしい事実が

ある。

それは、スムストック住宅は、

定期的な維持管理がされている

ので、インスペクションが不用

であるとしている。


維持管理された住宅が、いかに

その価値を維持し、優位性を

もつか?を、ここで立証したと

言っても過言ではない。


そう、ここで基本に帰る。


建物の長寿命化に必要なことは   

定点的なインスペクションでは

なく、安心の一定期間を保証 

する瑕疵保険でもない。

ずばり、その家の履歴だ。

住宅の履歴だ。

その家がどのように生まれ、

どのように管理され、

どのようにメンテナンスされ

ていたのか?

その情報こそが、その家の

安心・安全のレベルを決める。


履歴なき家に、その客観的な

市場価値を見つけることは   

できない。

いや、必ずできなくなる。


当社が何年も前から取り組んで

きたことは正しかった。

そう、当社の取り組みは日本一

だと自負できる。



{EF12A69D-D0ED-4561-B2B3-BE95DBD72735}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。