ファスナーバッグレッスン♪ | *私のほっと時間*

*私のほっと時間*

日々の出来事や子どものこと、大好きな雑貨のことを綴っています。



こんにちは、さらだらさです。


昨日、ファスナーバッグのレッスンを受けに


ラフ・パターン 先生のお教室へ行きました。


どんな方でしょう、とドキドキでお伺いしましたが、


ほんわか優しい先生でひと安心♪


超不器用なワタシに丁寧に教えて下さり


本当にうれしかったです。


完成したバッグがこちら↓




甘さゼロでメンズ風に作りました。


ユニオンジャックのタグがお気に入り( ´艸`)



中は黒のギンガムチェックで♪


ポケット、付ければよかったー、とちょっと後悔。。


このバッグを家に持ち帰ったら、


次男がバッグのファスナーを開けたり閉めたり、


外側を見つめたりと、お気に召したようす。


『俺、これ使ってもいいよ~』となぜか上から目線。。


嬉しい一言を頂きました 笑。


もうバッグを作るのに必死で


作っている最中写真を撮る余裕がなくて


帰り際あわててお教室の様子を


撮影させて頂きました。



卓球台の上で布を採寸しました。


私の他に2名、常連さんがレッスンを受けていました。


皆さん、作業が早い! (てか、私が遅すぎ?!)


サクサク工程を進めていました。



足踏みミシン、高校の時の家庭科の授業以来でした。


始め足踏みの加減がわからず、めちゃ怖かったけれど、


(自動車の教習所で初めて車のアクセルを踏む感じ。ガクンガクンしました 汗。。)


慣れると多分こちらの方がつかいやすいんだろうな~、と思いました。


ミシン糸を忘れたり、ファスナーがバッグ用でなかったり


先生にかなりご面倒をかけさせてしまったあげく


めっちゃやり直しをしてしまい・・・。


今回のレッスンで自分の不器用さを


改めて実感しました。


(全国不器用選手権があったら間違いなく優勝するわ、私。。)


本当に優しくて気さくで素敵な先生です。


自己流だと気が付かないことも教えて頂き、


本当に勉強になりました。


やっぱり手作りは楽しい、と改めて実感。


また、レッスンいきたいなぁ~。


ラフ・パターン先生、どうもありがとうございました。












長男、無事本命高校合格しました~♪


やっとピリピリムードから解放されました。


長男もホッとしたようです。


入学金を振り込んだり


山のような書類を書いたりと


手続きの期限が短くて、先週は大変でしたが


今週はちょっと一息つけそうです。


来週は卒業式&入学説明会!


そして就活!! (←えっ??)


実は、2月末に退職しました。。


アラフィフの就活は厳しいですが、


子どもの為、頑張らなくちゃです。







ブログランキングに参加しています♪




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村